猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-04-14から1日間の記事一覧

狩人のラクガキボード係

4/12夜に2枚の絵を描いてくれた方ありがとうございます。お蔭様で20枚に到達しました。(^^)

ヤッターマン 第11話

久々の『ヤッターマン』ですがOP見逃し。新しい曲になったんだよね?ED曲が変わっていたもんね。(^^; 三悪にこの世の春は訪れるのでしょうか。今回ヤッターマン1号に優しい言葉をかけられて胸が時めいてしまったのではないでしょうか。高田ガン(CV.吉野…

ソウルイーター 第2話

愛すべきお馬鹿登場(笑)。ブラック☆スター(CV.小林由美子さん)は暗殺者のくせにめっちゃ気配を感じさせる少年です。それは特に覗き見で本領を発揮するという(笑)。中務椿(CV.名塚佳織さん)がしっかり者できちんとブラック☆スターをサポート。でも覗…

ネオアンジェリーク Abyss(ネオアンジェリークAbyss) 第2話

ニクス(CV.大川透さん)の時折見せる邪悪な表情、腹に一物持っている人間として表しているようです。これで純真なアンジェリーク(CV.遠藤綾さん)を騙していたら最悪。(><) 腕力の人に見えるレイン(CV.高橋広樹さん)の科学者設定には驚きました。外…

隠の王 第2話

OP曲で女性ボーカルのハモリがどっかに飛んでいきそうな感じが好き(笑)。何事にも無関心、なフリをしている六条任晴(CV.釘宮理恵さん)の前に、じゃなくて上からいきなり清水雷鳴(CV.藤村歩さん)登場。彼女自身は忍ではなく侍だとおっしゃってますが。…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

2時間スペシャル。ソーラーカーだん吉の旅はまだまだ伊勢路。担当はTOKIOの城島茂さんと松岡昌宏さん。その手は桑名の焼き蛤〜じゃなくて生の蛤も堪能、志ぐれ蛤も堪能。(^^) 伊勢湾台風の時に大きな被害を受けた長島輪中、避難小屋の水屋、ふむふむ勉強…

赤頭巾ちゃん気をつけて

小さい頃に「知らない人に付いて行ってはいけません」って口酸っぱく言われませんでしたっけ? 今は違うの?(^^;