猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

苺ましまろ

 リチャードとジェームス(共に金魚)が大きくなったっていうのは千佳の話の伏線だったか。秋の楽しみの一つは焼き芋、美羽はわざわざ落ち葉を集めて焼き芋を焼こうとしています。でも、そこに石焼き芋屋さんの車が。手っ取り早く焼き芋を買って来ようとする伸恵達を気に入らないご様子。そりゃそうだわな。(^^; でも、石焼き芋って高いんだけど伸恵のお小遣いは大丈夫なのでしょうか。

 千佳を「ふとし」と呼び始める美羽、伏線伏線。千佳は伸恵に言われてチョコクッキー作り。美羽の言葉が気になってとりあえず体重計に載って見る・・・絶叫(笑)。美羽が片足載せてるんじゃないかと思ったら違ったようでした。ネタの匂いを嗅ぎつけてすぐに来る来る美羽。「何kg太ったの?」、乙女には言ってはいけない質問もズケズケと(笑)。チョコクッキーには「犬」と間違えて書いた「太」の文字・・・ウソだろ(笑)。これでもかと言わんばかりに千佳にクッキーを試食させる美羽、鬼がココにいます。伸恵からはいつも母親に味見が多いって言われていると。美羽がもう太った太った言うから千佳がいじけちゃったよ。(^^;

 そこにケーキを持ってくるアナ登場。色んなケーキがあって美味しそうだけど必死に我慢する千佳が可哀想。(TT) そんな短時間で体重計載っても変わりませんって。(^^; その後ご飯時もおかずを残しダイエットに専念、小学生なのにダメだよ。伸恵が千佳の部屋に入って自分のダイエット本を持って行ってるのを発見。

 久しぶりに公園に行ってみんなで遊びます。野球もサッカーも茉莉はダメダメ、相変わらず美羽はワケワカンナイし、千佳は伸恵にボールをぶつけてるし。伸恵の弱点見たり、美羽がアナのスカートをピラッ・・・何で伸恵が赤くなるんだ?(^^; 

 お腹の減る千佳ですがダイエット強行。今度は美羽がダイエット本を見つけました。お風呂場でダイエット体操、なぜか美羽もお風呂場に(笑)。美羽って自分ん家と絶対勘違いしてるよね。湯船の蓋閉め、アレこどもの時やったわ。何でか知らないけど楽しかった記憶があります。(^^;

 聞いてみれば身体測定から1kgしか増えてないのにダイエットしていたそうな。男の子より女の子の方が先に成長するんだから、その時期にきちんと食べてないと後で痛いしっぺ返しが来ますよ。貧血や年取ってからの骨粗鬆症とか色々と。142.5cmって今の女の子では大きいのかな小さいのかな。今度は伸恵が体重計に載って絶叫してるよ、騒がしい姉妹だな(笑)。