猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ラブ♥ねこ(2) 甘えん坊にゃんこ

 表紙に「描き下ろし満載にゃ!!」と書いてあるのですが、本を開いてみると何だか読んだこと見たことあるよな漫画がいくつかあったりして。(^^; やっぱり4コマ漫画家さんは猫好きが多いように思います。「ラブ♥ねこ写真館」では各先生の飼っているニャンコがたくさん写真に収まっています。色んな柄の色んなニャンコ、みんな可愛い。(^^) 非4コマで良かったのがニロクミキ先生の『ねこめのココロ』、無愛想で口の悪い猫目様と猫のやり取りがイイ感じ。(^^) また同じく非4コマ、たかまつやよい先生の『流されてほくろう〜ねこ八丈島へ行く〜』は鼻の横に大きな黒いポッチンのある飼い猫のほくろうがやよい先生と八丈島に渡ってどうなたっかという話。ほくろうはやよい先生やぶちゃいくな犬のなみへいよりも順応性が高かった。野性味も取り戻しつつあって飼い主の悩みの種とか。(^^; 

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

水落タケル&こなみかなたいわみちさくら、めで鯛、猫原ねんず桜野なゆなニロクミキ本山理咲くぼた尚子森ゆきなつ秋吉由美子かわちりえこ氷純舞たかまつやよい岡嵜もの子椎名南魚屋めめ高橋三千世桐島いつみ矢直ちなみ水井麻紀子津嶋やすひろ泉テル遠山曜

です。フレッシュな顔ぶれもチラホラで描き下ろしもありますよ。(^^)