猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 9月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 『うちの3姉妹』のようにテレビアニメ化も可能だよなぁと思ってみたり。田中は何やっとるんじゃ。1人(1匹?)で心霊映像、私も時々この手の見るけど確かに寒いわ、背筋が。(><) いつの間にか社長の飲み友達にもなっとる。でもそれも寒い(笑)。岸田は沢子父とも上手くやっていけてるようでよーござんした。趣味が共通って良いよね。(^^) メメ子、田中に八つ当たりイクナイ。でも田中にカメのえさって必要アルの?徘徊してるのに?(^^; だから八つ当たり(以下略)、でも亮はなんとなくわかってしまったよね、メメ子の気持ち。

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 昔は近くの神社で体操したなぁー、でその後スイカご馳走になったこともあったっけ。あつしはそこに同級生はいなかったのかい?(^^; 手を繋いでアピールしたら現行犯にはならないかい?(笑) 沙夜はあつしに恋したらそれはそれで大ヤケドだぜ。そして盛山先生、あつしに恋したら犯罪だぜ(笑)。


・うちの姉様(野広実由先生)
 インドア派の弟・倫を強制的に海へ連行。そりゃ新しい水着買ったら海に行きたいわな、ってことで倫の1人負け確定。(;;) 遠野は相変わらずストーカー的行動ですが、そんなことはさておきタイムマシンは本当に出来たのかね? 今後かっことみらいときのうときょうをいったりき〜た〜り〜な話になってしまうのん? 倫は溺れ死にたいのか、その3連浮き輪は本当に危なそうだよ。(><) 倫は通報すればいいのに(笑)。遠野の正義感がベストショットを捉え損ねました。まぁそ〜いうキャラってことですね。(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 慶喜は女性だけでなく男性にも絶対にモテると思うんだよね。そりゃあ幸花みたいなタイプとは全然違うけど、正直この魅力に気付かない男共はトンチキです。好みの是非は別にしてもね。ま〜た岩井か(笑)。幸花が水着に着替えたら……痛々しいことこの上なし。そ〜いうのでもいいのか岩井は。(;;) 水着で増えるのはもしかしてお胸のことですか? パット入るから?(^^; 幸花にポロリさせなくてどこでさせろと言うの? そんなこと言ってると岩井がポロリするよ、紐パンで(笑)。亀ちゃん、なかなか見る目あるよ。慶喜にはこれぐらいの過激な水着でも合うと思います。着るか着ないかは本人次第ですが。(^^; 腹筋割れてるってどんだけ鍛えてるのよ(笑)。

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)

こうかふこうか(1) (バンブー・コミックス)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 もうちょっとしたらお盆です(ウチの地域では)。ちぃちゃんが休みって言ったら料理作りばかりになるわな。何とかカウンターで呑んでる母親を上手く使わないと自分が大変なことになるよ。(><) ママさんズはいつ家を抜け出て呑んでるんだろか? 旦那が寛容なんだろうね。(^^; 精進料理と日本酒って合うんじゃない? 大丈夫、神様は酒呑んでる(コラコラ・笑)。

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 4人は人間じゃない、モノノケの類なんだろうね。モノノケであることに気付いてないとか。(^^; 伏せ字にしてもメルモちゃんはメルモちゃん、赤いキャンディー青いキャンディー知ってるかい? 顔受難。(><) 今そのタイプの霊柩車ってウチの地域ではほとんど見られなくなりましたよ。車に飾りつけたら時節柄あちこちから色んな方々がこにゃにゃちはしそうだね。(^^;


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 今回は2人の関係にちょっと変化あり!? 気が合うって言うよりも息子にべったりの母親って気持ち悪いよね。だから同じ考えになるってことで。五月蝿いタイプの姑がいるのも大変だけど出来すぎな姑がいるのは別の意味でやりにくいでしょうね。周囲からは比較もされるでしょうし。今回最後の「私達うまくいってます」は心からの言葉ってことで。(^^)


・そらみみどうぶつえん(日高トモキチ先生)
 ゲスト。『リすのバナー』はともかく『ウリクペン救助隊』を出した時点でコアな方認定です(笑)。リスが食料を埋めたのにどこに埋めたか忘れたというのは『りすのバナー』ED曲の『ヒッコリーのきのみ』に歌われています。

トーキョー博物誌 1―やすらぎの動植物観察ナビ (ガンボコミックス 10)

トーキョー博物誌 1―やすらぎの動植物観察ナビ (ガンボコミックス 10)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 前者のリボンは可愛いけど後者は客席側に付けたらNGですよ。食欲失うわ。(><) 魚は一番最後のページにある作品にリンクすれば万事オッケーじゃない?(笑) ばあちゃん、気持ちは10代でも実年齢には勝てず。目の前の賞金よりもまずは健康第一、と誰かさんは願ってるはずです。(^^)


・アイスクリーム・トランスポーター(有間しのぶ先生)
 わぁーヒドイ状況になってますね。何が日花里をこんなに変えてしまったのでしょうか。ホントに以前の姿を知っているだけにキクチは辛いね。ハズミはハズミでこんな不器用な性格だからやっぱり辛い。辛いけどきちんと寄り添ってくれる人がいるからまだ救われます。日花里を救えるのは誰?


・ママさん(山田まりお先生)
 チョメチョメ、山城新伍かい。そういえばしばらくテレビで見てないね。(^^; 小池は何かのハードプレイに見えても良いのか、愛って怖い(笑)。最後に和美さんをアキが抱きしめたのはいいけど、この後上手く話を持っていかないと一気に興醒めする可能性もあるよ。(><)


・モトリョ。(幌倉サト先生)
 その可愛らしいスプーンって武器にもなりそうです。もちろん対猫用の(笑)。モトリョにもこだわりがあるようで、掻き混ぜるのはインスタントコーヒーなのね。夢色のちいさなスプーンで(コラコラ・笑)。もっと知恵を出すんだよ、そのスプーンは護身用になるんだから背中に掛ける以外の方法を考えるんだよ。(^^; 

ふくよも #1 (コミホリコミックス)

ふくよも #1 (コミホリコミックス)