猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

飛びます飛びます

今日の地元紙より。アニメや漫画が影響を与えてるのは今やスポーツ系だけではないってこと。『ヒカルの碁』に影響を受けて囲碁を始めた高校生のコメントが載ってた。

 

漫才師ってもう死語なのかな?若手のコンビなんてもう使ってないじゃない。

昔のことを言うと笑われてしまうかもしれないけど、ハナ肇クレイジーキャッツとかザ・ドリフターズの面々とか小松政夫さんとか伊東四朗さんとか色んな芸人さん(というと失礼かもしれないが)が真面目にバカを演じられた。こどもにも面白いとわかるぐらいなバカを。

今の芸人さんってすべてではないけど何だかバカとは真逆に自分を良く見せようとしているように感じる。スカしているというか。

 

個人的にはもっとバカを演じられる人たちに出てきて欲しいな。まぁホントのバカでは困るけど(笑)。