猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

無知の知

今テレビでやってる『ガイアの夜明け』観てる。

仕事上のヒントになることがいくつかあるけど、上の人間が果たしてこういうことを吸収することに貪欲かどうか。

 

 

ヒトカラ行って来た。

店員のお姉さんから色々聞く。カラオケやさんも大変だぁ。

 

今日もDAM★ともで録音した。

いつも感じることだけど録音した自分の歌は実際歌ってる時よりも下手に聞こえる。

いや、実際下手なんだろうけど。

 

そんな私の歌もコラボ用で使ってくれる方が少ないながらもいることは本当にうれしいし励みになる。

基本的にアマチュアな私が歌う歌の録音分は一つの「素材」だと思ってる。

思ってるから全部「コラボOK」にしてる。

その「素材」を使ってくれることは照れくさくも幸せなことだ。

 

最近のアニソンも積極的に覚えなきゃいかんね。

ここのところ懐かし系に逃げてるような気がしないでもないので。

 

 

昨日は『まんがタイムひらのあゆコレクション』『まんがタイムスペシャル』『モーニング・ツー』と『ぎんぎつね』12巻を購入。ひらの先生の『ラディカル・ホスピタル』は4コマ漫画のファンにはおなじみの作品ですが、普段4コマ漫画を読んでない方が読むにも持って来いの面白く時には考えさせられもする漫画です。ズバリおすすめ。『モーツー』は新装刊と石川雅之先生の新連載で巻き返しなるか。しっかし『ぎんぎつね』の帯で講談社漫画誌での新連載を案内するとは時代も変わったものだ。ちなみに『ぎんぎつね』は集英社漫画誌で連載中。

 

 

 

ぎんぎつね 12 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 12 (ヤングジャンプコミックス)