猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マサカリ投法

もう何か気持ちが沈殿しそうになる暗い話題ばかりでイヤになりますね。 無理にでも明るい話題を引っ張り出さねば。 元プロ野球選手のチームが戦っている『マスターズリーグ』の試合に於いて 元ロッテ投手の村田兆治選手が141キロの速球をも投げて3者を三…

イラク人質事件 

香田証生さん、殺害されました。 たとえ彼に非があるとしても、少ない可能性の中でも何とか助かって欲しかったな。 それからでも彼に問い質せたから。でももう叶わない事。静かにおやすみ下さい。 ザルカウィ派が残虐な集団で一掃しなければならない存在だと…

まんがライフMOMO12月号

『天使のお仕事』佐藤両々先生、キャラの表情が豊かになって見ているこっちも 楽しくなります。モモちゃんがなぜかしら可愛く見える、気のせい?メガネ、メガネ? (笑)来年は鈴木みか先生(『せんせいのお時間』ももせたまみ先生)を抜いて 目指せ表紙ブン…

振り回されっ放し

報道がね。新潟の母子3人も当初は全員生存なんて言ってたし、イラクの人質青年 については今日2回目の遺体発見報道がまたも空振りに・・・いやいや、こっちの方は 空振り大いに結構なんだけど、それを見て特に近親者は一喜一憂するわけだから もう少しきち…

義援金

今日は某DIYの店頭で新潟中越地震の義援金を箱に入れて来た。 正確には店員さんに渡してきた。だってお金入れる穴にお札が入らなかったから・・・ いやいや、自慢とかじゃなくて本当に。だって、私はTVを見るだけで何もできずに 温々と家の中に居る訳じ…

赤坂小町ドキッ!

なんて意味のないタイトル。 赤坂小町→プリンセス・プリンセスで、コアラボーイ云々歌ってます。 松原みき=スージー松原で、ガンモ歌ってます。 要はアニソン歌ってますってこと。

大きな事件のはざまに

某棋士のBBS荒れておりますなー。でも、正直自業自得だよなぁー。(^^; 周りの方のブログへの書き込みが落ち着いたところで稚拙な考えながら一つ書いて みます。 園遊会での天皇陛下とのやりとりをニュースで見たけど、舞い上がってたのかなー、 気持…

月がとっても青いから〜♪

月が明るく照っている夜です。この月を世界の人達も私と同じように眺めているん ですよね。私はただボーッと見てただけですが、色々な想いを月に寄せている方も いるのではないでしょうか。物思う秋です・・・プッ。 なんて感傷的なことを言ったりしてる裏で…

二の轍を踏む者

命に重いも軽いもないとしてもだ、イラクにノコノコと捕捉されに行ったバカチンと 新潟の親子3人の命に優先順位は付けたいよ。(−−; 『まんがタイムファミリー』12月号買いました。 『まんしゅう』を抑えて今回は『+1サプライズ』が巻頭カラーに。 大…

アニカラサークル

誰か“アニカラ”って言葉キーワード化してくれないかなー。ええ、ものぐさで 他力本願ですともさ(逆ギレ)。“アニカラ”も“アニカラサークル”も5年以上 も前に検索かけた時にはホンの一握りしか引っかからなかったのに、今やピンポイントで 調べるのが大変な…

センチメンタルグラフティって

昨日の雑記で書いたらなるほどキーワード化されてる。 そんなに使われてないだろうと考えてたら、昨日だけはいきなり複数の方がこの キーワードを使用。え、何で?と思って見てみたら新作“制作中止”だそうで・・・ 私は全然知らなかったんだよー。私が使うキ…

ニコラチェノフスキーで

早速検索かけてお越し頂いたあなた・・・物好きですねぇー(笑)。 ただいまのところ“ニコラチェノフスキー”の検索語は私の一人勝ちですからね。 そんな言葉をウェブ上に書いてる奇特な人間が私しかいない・・・ってほっとけ!

二人は双子似てない双子?

さっき最後のところだけ見たんだけど、三倉茉奈ちゃん・三倉佳奈ちゃんの 最強コンビ(笑)が主役はってるドラマ『双子探偵』のEDは宮村優子さんが歌ってたよ。 何か久しぶりにみやむーの声聴いた、でも変わらなかった(笑)。みやむーや和泉元彌 さんも出演…

キーワードはしあわせカーニバル

“日常”ってモノが微妙なバランスの上に成り立っていて、“平凡”ってモノが こんなにも幸せな事なのかと、大きな災害が起きてからつくづく思い知らされる。

FAXからラフ画

今頃『サクラ大戦物語』(PS2)などプレイしております。何度も言うようですが 私は流行に流されない人間なので、今頃でも特に関係ないのです。でも、サクラ大戦 関連に関しては早く購入して早く遊んでた方なんですが、醒めて来てしまった気が しますね。…

きのもとういな

“大乃元初奈”・・・って読めんわなぁー。最近この名前使ってる方いないみたいだから 使ってみよう(笑)。ちなみに“新田真子”って読める?読めるあなたはマニアです。 先日『まんがタイムコレクション』を買った。『おねがい朝倉さん』も『よろしく 神田さん…

ニコラチェノフスキー

・・・って雑誌きちんと確認しながらキー打ってます。オスカル・フランソワード・ ジャルジェ、あ、あってますか?(全然関係ないし) ニコたんで良し(笑)。 ニコちん・・・身体に悪そうです、ゴホッ。 何のことだかさっぱりわからんよ、チミチミ〜。何度…

舌咬んじゃうって

真面目に正論を言ったら揚げ足をとるような奴・・・私は大嫌いだ。 でも今回の地震の件については大部分の方が至極真っ当な事を言っていたので 安心したよ。NHK教育ではずっと安否情報伝えてる。お互いの連絡が早く 繋がるといいね。 今年はホントに参っ…

そんなにアニメが重要かい

ま、世の中には救いようのないオバカサンが多くいるようで。台風が去ったと思ったら今度は新潟で大地震ですか。 私の雑記で最近災害に繋がるキーワード(山本正之→飯田線、阪神大震災→大震災) 書いてたら何だかそのようになってしまってヤな感じだ。 私自身…

終わっちゃったね

『ヤングマガジンアッパーズ』が休刊だってね。私も今年に入ってから買うのを やめてしまったんだけど、やっぱり勢いの衰えは感じた。人気作家は別の雑誌で また連載再開するみたいだけど、残りはリストラ、世知辛いね。(TT) 堂高しげる先生はどっか救っ…

ついこの間まで

キャベツなんて特価100円とかあったのにねぇー。 野菜が台風の影響をまともに喰らって庶民の適正価格からずいぶんはみ出してる みたいですね。レタス一玉1000円?ハァ?私は野菜ジュース飲んで 野菜不足を補いますよ。私のところはまだ田舎だからキャ…

台風に思う

大きいのもあったけど通ったコースも最悪だったね、台風23号は。 高知に上陸した後もずっと陸地を通っていって、最後は関東を東に横断して行った。 あちこちに大被害をもたらし、数多くの人命をも飲み込んだ。 今年は台風の当たり年だからということもあっ…

私のベスト1アニソン『夢の狩人』も山本節

『ハウルの動く城』の公開も近くなってきて、木村拓哉さんが記者会見していたね。 『銀河鉄道999』や『宇宙戦艦ヤマト』『あしたのジョー』が好きだったって ぶっちゃけてた。語らせたら3時間ぐらいかかるっても。ま、メジャーなものばかり なんだけどさ…

惚けちゃイケねぇー知ってるぜぃ!

昨日に続いて『虫プロ 手塚治虫アニメ主題歌集』DVDのお話。 自分自身を盛り上げるために『手塚治虫の世界』(CD/1992年/コロムビア) など聴いてみる。 ・リボンの騎士 手塚アニメの中でも3本指に入るぐらいの好きなアニメ作品、そしてアニソン…

3.2.1.0 ドカーンっ!

さてさて、2夜連続アニソン話です。 今回は初めてDVDの音楽集を購入しました。 『虫プロ 手塚治虫アニメ主題歌集〜オープニング・エンディングコレクション〜』 以前には中古で『うる星やつら』の主題歌集、新品でスターチャイルド (スタチャ)の作品集…

黒キュア白キュアなんて知ったかぶり

さてさて、昨日めーいっぱい書き込んで送信したら一瞬で消えてしまった雑記の 書き込みをやり直しします。正直もう忘れた箇所が多いので新規書き込みですともさー。 ウチのタイトルの副題に“懐かしアニソンLOVE☆”って書いてあるんだから 少しはアニソン…

最悪!

たまに自己満足で良い文章かいたなぁーなんて思って送信したら見事に文が消えて しまいましたよ。ねぇーどぉーしてくれんの?(TT) それも長文だっただけに 取り返しがつかない。 もういいや。今日は寝よう(超ふて寝)。 明日は今日、アマゾンから来た商…

私は忘れていない

何でどうしてダイエーに冷ややかなの? みんなダイエーホークスばかりに目が行っていてダメダメじゃん。 私はその当時ダイエーのライバルと称されていた非営利団体の関東版にいたから これでもわかってるつもり。時は1995年1月17日のことです。 これ…

温故知新

今日は久しぶりに古本屋巡り・・・と言ってもたった2件だけどね。 今日はほとんど収穫無し。別に“背取り”やってるわけじゃないので気楽なもの なんだけどさ。 買ったモノは『MEEくん少女隊』と『小桧山中学吹奏楽部』、どっちもマイナー だよね、ってそ…

信じる

先日、NHK教育テレビにて毎年恒例の『NHK全国学校音楽コンクール』が 放送された。学生を卒業してからというもの、なかなか見る機会がなかったのだが、 たまたま今無職なので久しぶりに見ることができた。 いやいや、小学生も中学生も高校生も上手いね…