猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長男と次男

宮様のご発言だからあまり軽々しい事は言えませんが、敢えて言わせてもらえば皇太子は長男、秋篠宮は次男ということです(当たり前だ・笑)。いえいえ、冗談ではなくって、皇太子は次の天皇としてかなり大変な立場に立っているわけです。5月のご発言が物議を…

まんがライフMOMO1月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 表紙もサンタ姿の女の子達が飾って順風満帆ですなぁー、ももせ先生。どうやってもみか先生はイジラレちゃうのね(笑)。クリスマス、ケーキだけが楽しみ。(TT)・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生) 萌ちゃんの大胆…

急がば回れ

発売日確認しないで書店に入ったものだから『月刊コミックブレイド』の増刊号ゼーベルを間違って買っちまったぜぃ。(TT) 本誌1月号は・・・明日だったー・・・orz。 680円もするんだから読めるトコは読まないと・・・ウワーン、読めるトコないー・・・o…

今日もこんなスパムメール来ております

今日も2通ほど晒させて頂きます。こんなつまんないモノに引っかからないようにご注意を。(^^; −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− スパムタイトルその1:期限間近!! 女性のメッセージ削除になります 会員番号 3****1 様LOVEサーチ 編集部で…

冬用

タイヤをスタッドレスに履き替えました。一応ココは関東なんですけどね、夜は気温がググーッと下がるんですよ。そんな時に天気が悪くなれば雪になることもあるので、師走を目の前にして馴染みのクルマ屋さんに。事務所に入ったら今旬な“ヨン様”の等身大ポス…

この体調不良は・・・

くしゃみ連発、鼻水が止まりません。今日はさすがに怠くて点鼻薬を鼻から入れてしまいました。雑誌でこいずみまり先生も「杉花粉もうとんでます!マジです!」って書いているし、なるほどブログのキーワード“花粉症”が連日よく使われています。難しいんだよ…

EZ!TV見てて再認識

『ドラゴンクエスト』のすぎやまこういちさんとか『サクラ大戦』の田中公平さんとか、オケを上手に操れる方って偉大だなぁーって思う。それがゲームの売上にも密接に絡んでくるからね。『ドラクエ』イケルか450万本!?

腐れオ○ク

ホントに何て言ったらいいのか。某女性声優がAV出演していたとかで所属事務所HPの声優紹介の欄から名前が削除されたらしい。それは本人にかなり脇の甘さがあったとしか思えないのでそれなりのペナルティーを喰らうのは仕方がないとは思う。けどね、はてなの…

たった今届いた新鮮なスパムメールです

またこんなのが届きましたので晒します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− はじめまして。私は五十嵐 司と申します。 ここだけの話ですが、最近「逆援助女性紹介」とか「エッチな女性紹介」といった メールが来ませんか?私は1日に5、6通きま…

アホくさ

ホントは行った方が良かったのだけど行く気が起こらなかった。今日は県知事選挙で今TVで選挙速報見てるんだけど、新人候補(自公推薦)が現職候補を破ったようだ。この雑記に選挙絡みの事を書いたってほとんど影響はないんだろうけど、念のため投票〆切後に…

夕方のTVにて

映画『スウィングガールズ』ができるまでとできてからを掻い摘んで見せてくれました。 いやぁー若い衆(死語)が集まると熱気と躍動感があっていいね。3ヶ月で曲を演奏できるように頑張ったようで、こちらまで思わず拳握っちゃいました。つまりはセーラー服…

朝のTVにて 

一ヶ月ぶりに『ふたりはプリキュア』のEDを堪能。良いねぇー画像と歌が合っていて、思わず「げっちゅうぅ!」(←バカにつける薬はなし)その後、関口宏の『サンデーモーニング』を見ました。ここで小学生女児誘拐殺人事件の続報をやっていたわけですが、出ま…

血液型

私は“二重人格”と呼ばれるABですが、何か?(笑) 最近血液型で人の性格を判断するTV番組が増えているようで、それを真っ正面から受けた視聴者が局に苦情を言っているとか。アレって私が学生の頃、もう20年以上前からあるんですよ。私も当時ハマリましたねー…

トラバありがとう(^^)

自分の雑記を棚に上げて言いますが、真面目な文章を見るのって結構好きなんですよ。そして長くなく短くなく、引用が9割でコメント1行なんていうのは論外。で、私の好きな条件に見合う日記の一つがid:gmaxさんのところだったりします。今後ともよろしゅーに…

はてなアンテナ押っ立てました

タダなモノを使わなきゃソンでしょ?ということで私のアンテナに入ってしまった方々、ノークレームノーリターンでお願いします(笑)。特に各地のアニカラサークル関係者のブログは私の監視下に置かれますからそのおつもりで(ウソウソ・笑)。

紅白歌合戦(NHK)

観覧希望ハガキが過去最高だとか。でも、昨年もそんなこと聞きました。それで、結果は・・・。何時から応募し始めたのかわからないけど、SMAPとか辞退したのはつい先日だし、ヨン様の出場もかなり悲観的だし・・・キャンセル出なきゃいいけど(苦笑)。

ベストヒット歌謡祭2004(日テレ)

ポップス部門の大賞を獲ったEXILEの歌がTVから流れてる横で、ヘッドホンしてダ・カーポの歌聴いてます。正直ついていけないんですよ、あの手の歌に。(TT) 歌なんてありきたりでもその分を周りで踊ってカバー。歌唱力はあるみたいだけど全然耳に残りませ…

ああっウルドさまっ

新刊出たようなので買ってきました。ああっ女神さまっ (30)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見るウルドの出番も多いがお色気も多い・・・黒ですか、うっ鼻血が(ま…

お前は岡ひろみかっ!

今回はスポーツネタですか。『ヤングアニマル』は“まじかるストロベリィ”読むために買ってるようなもんだ。何て贅沢なんでしょ。(^^;それにしてもヒナちゃん可愛いなぁー。いちこが狼狽えて泣くほどの‘差’があるのか、そうなのですか、先生?ちょっとフ…

このパンはジャぱん何号ですか?

ローソンに入ったらパンのコーナーでこんなモノ発見。『焼きたて!!ジャぱん』東和馬のキャラ絵が入ったヤマザキの『クイニーアマン』、アマンと言えば菅原洋一・・・はい、誰もついてきてませんね(笑)。パンの上にメイプルシロップが塗ってあるので見た目…

2回目だよ2回目(TT)

んーもぅ!雑記書いてたのに自分のクリックミスからすべて削除されてしまったぁー、泣くに泣けない。もうやる気なしで内容変更(苦笑)。赤松健先生と年齢同じな私ではありますが、人の振りみて我が振り直せ、と(失礼過ぎ・笑)。

トラバありがとー(^^)

シナトラ千代子さんの日記に私の書いたモノを引用して頂きました。何にせよ使って頂けるというのは嬉しいことです。“オタク”の定義はアニソンの定義同様多種多様で大変だと思います。お礼のトラバをエイッ☆http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20041125

アニソンでチャリティコンサート

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/24/news05.html 本日(11月24日)都内にて,「アニメで救おう!新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」の記者会見が行われた。 このチャリティコンサートは,ささきいさお氏が発起人となり,開催が決…

はてなへの住所登録の義務化撤回について

さっきお詫びのメールが来てましたけど、そんな事で謝らないでいいですよ。(^^) 私自身、ネット上ではやむを得ず仮の名前で入ってますけど、それ以外は実名勝負ですから。以前サークル運営をしていたこともあって、何か起きたときの個人情報の重要性はわ…

ネギプリ!第4回人気投票を勝手に予想

私は小太郎クンで・・・ショタじゃないですってば(笑)。じゃ、ネカネお姉ちゃんで・・・投票枠にないし。(TT)で私の勝手な予想ランキング。遊びだからムキになって見ないでね(笑)。1位 :桜咲刹那 (前回 1位) 2位 :絡繰茶々丸 ( 18位) 3…

吉と出るかそれとも・・・

K-BOOKS、とうとう渋谷にも進出ですか。この前大阪オープンさせたばかりなのに大丈夫なのかなぁー、ちょっと心配。

アニメージュ創刊編集長のありがたいお言葉

あの旗を撃て!―『アニメージュ』血風録作者: 尾形英夫出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る ちょうど私がアニメにはまって、毎月アニメージュが出るのを心待ちにしていた頃の…

第55回NHK紅白歌合戦

これで視聴率とれるのだろか?もうこうなったら一部は若者向け、二部はお年寄り向けみたいに極端なシフトとらないとイカンのでは。私、30代のオジサン、確かに曲の嗜好はかなり偏っていますが(笑)、モー娘。とかORANGE RANGEとかついていけません。かと言…

そろそろタイヤ履き替えないと

友人と焼き肉食べてきました。お腹一杯で雑記書く気が起こってくれません。やる気〜出ろ〜。

焼きたて!!ジャぱん

最近見始めて面白いと思ってます。原作者の橋口たかし(隆志)先生と言えば『ウィンドミル』が良かったな。女子ソフトボール部のお話。TV見てるとあの過剰表現が『ミスター味っ子』とダブるのですが・・・そーいう方他にいない?ドドンガド〜〜〜ンっ!そう…