猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清原番長も昔は、ね。

イラクで日本人2人殺害される。勝手にイラク入りするのは 構わないが、自分の尻は自分で拭えというのが私の持論です。 冥福はお祈りします。 ずっと飛んでいたCDの話。私はマーチとか行進曲とかという類の 曲が好きで、今回購入したのが『栄冠は君に輝く…

夢一夜

夕べは久しぶりに夢の中にあの人が現れた。 そう、とても嬉しく、そして切ない・・・声。 声は聞こえるのに姿を露わさないのはなぜ? 本当に夢心地の数時間だった。 できれば起きたくなかった。 夢の続きを見ていたかった。 仕事という現実の元に強制的に目…

いろいろ、と。

拉致被害者の地村さん、蓮池さんのこども達が帰国した。 ホントに良かったよ。(TT) やっとあるべき家族の姿に戻って 感無量です。こども達が付けている金日成バッチもそのうち取れる でしょう。あと、本当に神さまが存在するのであれば、これ以上 曽我ひ…

近い国の遠い絆にならぬように。

CDの二枚目!と行きたいところだがそれは後回しにして・・・ 明日のニュースは拉致被害者家族帰国一色なんだろうね。 実際は帰国するかどうか不明なんだけど絶対に帰ってきて欲しいよね。 被害者の彼らをこれ以上不幸にせぬよう、日本、北朝鮮双方の 歩み…

合唱好き好きっ!

と、言うわけで今日は2枚のCDを買ってみた。 一枚目は鉄人28号。今現在放映されてるアニメの主題歌。 ビルのまちにガオー♪っという男声合唱は最初のアニメの時のモノと 同じ。オーケストラも雄々しく勇ましくメロディーを刻んでいて とても良い感じ。良…

さよならは突然に。

ホントにみんな驚いてショックを受けたんだろうね。 今日のアニソン(アニメソング)の牽引車的な存在だった岡崎律子さんが 44歳の若さで天に召された。私自身、アニソンは好きだが 最近のアニメはほとんど見ていないのでそれらのアニソンも 聴いてなかっ…

私は応援してるよ!

コンビニに入ってジュースを買おうとしたら、アメディオの絵の 書いてある缶があった。その隣はラスカルだったり。そして、ボールペンの おまけ付きで、ファンでなくとも結構嬉しかったりするかも。私も 一つアメディオ(母をたずねて三千里で出てきた白い猿…

パッと開けーチューリーップー♪

私の家の近くには数多くのパチンコやさんがある。 なんでこんなに集まってしまったのか・・・。 そして朝早くから並ぶ暇な・・・いえいえパチンコファンな方々。 あの姿はコミケでお目当ての同人誌を買うために列を成す亡者の ようです(笑)。 そんな話はさ…

佐藤両々先生最高!

いやぁーオモロイ。 再びハマリ始めている4コマまんが雑誌。 私を深みに引きずり込んだのが、佐藤両々先生の『天使のお仕事』。 産婦人科ナースさん達の楽しく、そして危険なギャグ。 特に奈緒さんのスタイルとキャラ・・・いいなぁー。(^^; 佐藤先生は…

通りすがりという名の

この捨てハン・・・というべきか。私の管理していたHPに、 過去に何回か不愉快な書き込みがあったのがこのお名前。 要は書き逃げしやすいし、追跡されにくいのだ。でもね、 ずるいよ(苦笑)。そう、ずるい。 ここの所、出勤途中の車の中で聴いてるラジオ…