猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーマート

只今『ムーミン谷のま〜るいお皿』プレゼント中! 対象商品を含む500円(税込)以上お買い上げのレシートのムーミンマーク6枚で “もれなく”もらえる!! セブンイレブンの名作劇場のお皿に対抗して・・・ですか? と、言いつつムーミンマークのレシート…

ハウルの動く城

ベネチア映画祭コンペ部門に出品だそうで。 今回も何か賞を獲りそうな予感が・・・。 11/20公開、見に行きたいぞ。

初トラックバック

まずはありがとうございます。<(、、)> こんな拙い雑記を引用して頂きまして。 どんな些細な事でもいいから興味を持っていただけるような雑記にしたいです。(^^) お礼のトラックバック返し〜! http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20040730

小堺一機

病名を明らかにしなかった時点で、かなりの確率で“癌”が疑わしかったので、病名を 聞いてもあまり驚かず。かなり体にガタが来ているようなので、暫しゆっくりと休養に 努めてはいかがか。

球団合併にNO!

・・・って、とうとう巨人軍の選手一同も反旗を翻してしまいました。 反旗を翻して当然なんだけどね。今後、合併が一歩現実に近づくのなら、かなり緊迫した 状況に陥るのは必至。合併に前向きなオーナー様々、寝首を狩られぬようご用心下さい。 それから、上…

10%の雨予報

今日は台風の影響でザァーッっと大雨が降ってきたなぁーと思ったらパタッと止んで、 晴れ間が見えたりと天気が目まぐるしく変わる一日でした。 今日の雑記は小ネタで勝負(苦笑)。

NHKのアニメ万歳!

昔は『未来少年コナン』『ニルスのふしぎな旅』『太陽の子エステバン』、ちょっと昔は 『ふしぎの海のナディア』、そして最近は『十二国記』、今は『無人惑星サヴァイヴ』、 正直質が良いよね、NHKのアニメは。贔屓目でなくてホントに。受信料払ってる甲…

米不足

珍しく『うたばん』を見ていたら、モーニング娘。から辻&加護が卒業するとかで 石橋貴明と生まれた年から今に至るまでに起こった出来事などに関するクイズをやっていた。 特に気にも留めてないで流し見していたら、平成6年のトコロで映った映像にちょっと …

またまた変なスパムメール

今日も元気な高橋です・・・だってさ。 昨日に続き今日もおポンチなメールが到着。 こちらもあちこちにばらまかれている模様。以下内容おはようございます、いよいよ今日ですね! 今夜、期待してます! お互い今日も仕事がんばりましょうね♪ ****9 以上…

おばかなスパムメール

お題の通りイカレポンチなメールが届きましたので原文のままご紹介します。 今日はネタがないのかよ、とか言うな。はじめまして☆いっちーと申します! ポコポコペン。ハァ〜〜〜、ポコポコペンペン。 いま変なこと書きましたすみません。 以前どこかで友達募…

人名用漢字って

いやいやぁ、ずっと後回しになってしまった人名用漢字についてです。 自分の子どもニャ絶対付けないって思うけど、世の中には色んな方がございまして、 過去には“悪魔”なんて名前を付けようとした悪魔夫婦がいましたっけ。その後も何とか “あくま”って名前を…

クロネコにゃ〜おっ!

クロネコヤマトのコマーシャルって何かかわいいよね。 おそらく男の子だと思うんだけど、あの声は惹かれる、可愛い。(^^; 『どっちの料理ショー』見てたんだけど、あそこもアニメ系のBGM色々流してるねぇ。 『サクラ大戦』より“さくら”だったり『犬夜…

ハァーっと溜息

今日は病院でたまたま知り合いになって、ウチの母と友達になった奥さんの旦那さん の告別式に行ってきました。心がどんよりと沈みます。 出棺の前に棺の中にお花を2輪入れました。一つは足元に、そしてもう一つは胸に。 遺影のふっくらして笑みをたたえた顔…

サッポロのCMにモノ申す(笑)。

先生ーっ! ジェンキンスさんが脱走の罪でアメリカに訴追されるかどうかってTVやってた後に 『大脱走のマーチ』がかかるCMをやってもいいんですか? ・・・って実話だし(笑)。ま、偶然なんだろうけどね。 古めの人は「えっ?こんなのあり!?」って驚…

雨ザァザァ

先日は新潟や福島で大雨による被害が出たが、ココも梅雨明け宣言になった頃から 雨の日が続いている。特に夕方から夜半にかけての雨が多いね。 気温が高いから蒸し暑くなってたまらん。早いところ秋になってくれんかな?(気が早っ!)

那須高原

さっき、TVで那須高原の特集をやってたね。 ウチの近くと言えば近くなんだけどあまり行ったことないんだわ。 食べ物の美味しいお店があれば是非行ってみたいけどね。 女優の高木美保さんは気に入って那須に住んでるみたい。 田圃の草取りやるってTVで言…

アニカラサークル

私、今でも各アニカラサークル、アニソンサークルのHPを巡回しております。(^^; やっぱり動向が気になるんだよね。 あるアニカラオフを催してるトコロが今ゴタゴタしてるみたいだけど、今後のためにも ゴタゴタすること自体は決して悪くない。ただ方向…

造反球団ダァー!

谷ダァー、青島ダァーって古すぎですか?(^^; 1リーグ制を画策する巨人ナベツネオーナーに対して、阪神を軸とする強力なセ・リーグ 包囲陣の誕生。そうや、阪神は巨人とは絶対につるんではいかんのや(エセ関西弁)。 遅すぎるぐらい。1リーグにして赤…

同級生殺害の加害少女のイラストと文章

今週号の『FLIDAY』(フライデー)に長崎小学生殺害事件の加害少女の関わった “こうかんノート”が公開された。ま、誰がこのノートを提供してしまったのかはともかく、 私自身アニメ好きオジサンとしてちょっと興味があったので見てみました。 のっけか…

車検後のトラブル

もうココでは整備受けないっていうのが私の気持ち。 2年前の車検直後、半年前に修理に出した直後も、そして今回の車検直後も、不具合が発生。 頭の上にあるミラーが落ちる、クラクションがならなくなる、そして今回はファンベルトが 切れる。これウソ偽りの…

CLAMP改名!?

今月号の『Newtype』(月刊ニュータイプ)の五十嵐さつきさんのコラムに書いて あったんだけど、CLAMPのメンバー4人がそれぞれ改名した模様。こんな感じ。 大井七瀬→大川緋芭(おおかわあげは・・・って読めるかいっ!(笑)) 猫井みっく→猫井…

アニメ雑誌 パート2

見てると、2年前に比べてグッズ販売系のイベントが増えたねぇー。 いわゆるオタクさん達相手に商売することがオイシイって周囲が気が付いたんでようね。 私も某ショップで販売員やっていて、上手くやればオイシイなぁーって思いましたもん。 私もコミケを含…

タガメ パート2

やったー、やっと見られたタガメ。 と、言っても死んだタガメだけど。 只今、母ちゃん猫が子猫達に狩りの手本を見せているようで、どうやらタガメがお気に入り らしい。今までの歴代の飼い猫達で鳥や土竜や蛙や鼠は獲って来たのを見たことがあるが、 さすが…

自民党vs民主党*

参院選終わったね。 私の投票した候補者も比例区もどっちも死に票になってしまったけど、棄権するよりナンボか まし。 「投票したい人がいないから」とか「政治不信」とか、そんなもっともらしい言い訳で 棄権するおばかさん達。まずは投票所に行けってぇー…

アニメ雑誌を買って思うこと*

漫画もアニメも今や『萌え』が先にありき、なのかなぁー・・・。 いやいや、単に自分が歳喰っただけなのかもしれないけどね。 今日買った『アニメージュ』『Newtype』を見ると何かフゥーッと溜息を吐きたくなる。 新作タイトルを見たんだけど、ほとん…

絆・・・だよね。

曽我ひとみさん、やっと逢えたねおめでとー!(^^) 曽我さんって意外に情熱家だったのね。(*^^*) ちょっとビックリしましたね。 でも、ココがスタート地点。 まだまだ高いハードルがいくつもあったりして大変だけど、曽我さんなら 越えられると私は…

ショック。

私自身、いい年こいてアニメ好き、漫画好き。 そして古めなアニソン大好きな人間である。 それが講じて、以前アニカラサークル*1を創ったりもした。 たいらいさおさんの物故情報が某巨大掲示板にあったもんだから、 本当かどうか確認していたら、その派生で…

アニメ映画『劇場版 金色のガッシュベル!!101番目の魔物』

(本日のスポーツニッポンの記事より) 上戸彩さんがテーマ曲「涙をふいて」*1を歌うそう。 上戸さんの良さがわからない私は変でしょうか?ちなみに深田恭子 さんも以下同文。 錦織健さんは声優に初挑戦で。 錦織さーん!もっとアニソン歌ってよ!アニメソン…

球団合併

誰かさんはどうしても1リーグにしたいようで・・・ 選手不在、ファン不在、いえいえ立派な愛社精神でございます。(−−; 2球団減っても3軍制になるから人の枠もチームの枠も増えるって言い分。 ねぇ、今まで2軍ってどれぐらい目映い脚光を浴びてきたのか…

人名漢字

今日の毎日新聞は『言葉』に関する話題が多かったな。 特に人名漢字の記事に興味を惹かれたので明日にでも雑記に書こう。