猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!

はい、優等生版を買いました(笑)。ドラマCDはオジサンには不要です。一巡目のプレイスタート。最初の時点で一巡目を流そうと思いました。(^^; いやぁーさすがに300人の女子生徒を相手にするのは大変です。教室などで生徒が密集してるところなどは誰が…

異国を想わせるアニソン

OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~アーティスト: 石田燿子,田中公平,多田彰文,岸村正実,浜口史郎出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る 『ああっ女神…

元気をくれるアニソン

ホウキ雲アーティスト: RYTHEM出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を見る たとえタイアップだとしても、こういう曲は大歓迎。(^^) 『ホ…

油断大敵

いつも夜にアマゾン商品の配達は来るのに、今日に限って午前中に来た。昨日剃らなかったので無精髭は生えてるわ、昨晩寝る前に風呂に入って生乾きの髪のまま寝てしまったので私の直剛毛はあちこち立ちまくってるし。取り敢えず髪の毛だけはと思い髪をゴシゴ…

乙女のポリシー

花を供えに父の墓前へ。お寺で法事が行われるようで駐車場に葬儀社の送迎バスやら車やらが数台停まってました。この辺りは山からの空っ風が吹きすさぶので今日も風が強かったです。線香に火を付けるのにも難儀します。(^^; 寒っ!とか思いながらも墓前に…

作画作画と言うけれど

確かに重要な要素だよね作画の美麗さって。私も『ベルサイユのばら』『聖闘士星矢』の荒木伸吾さん・姫野美智さん、『エースをねらえ!』『家なき子』『あしたのジョー』の杉野昭夫さん、『六神合体ゴッドマーズ』『ヒカルの碁』の本橋秀之さん、『うる星やつ…

仮面ライダー響鬼  

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050129-0004.html 特撮はあまり興味がないのだ。よって見たのはEDだけ・・・って布施明かよ、オイっ。(^^; 書こうと思ったことが上のオンラインニュースに書いてあるわなぁー。『愛よその日まで…

ふたりはプリキュア

本日最終回で久々に見た。久々だったので内容が良く分からず。(^^; ラスボスをぶっ倒してめでたしめでたし、と。今度は新番組でまたまた二人+αが大活躍ですね。 私的に昨年のアニソン優秀賞がED『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』だったので、この歌がテレビ…

あああああ君は変わったぁ〜♪

んー何書こう。明日はアマゾンさんから注文した商品が届く予定なので、書くことには困らなそうだけど、今日は困ってる(笑)。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日は今までのおさらい、特別編。特に書くことないけど、カガリ姫の花嫁姿がまた見られた、はぅーん。(^^;

こども向けアニメの大人向けアニソン

今放映されてるアニメで使われてるアニソン、果たして十年後まで残ってるものってあるのだろうか?私などは正直流行歌(それも売れてない方の)と今のアニソンはさほど変わりがないと考えるので、そのほとんどは消えゆく運命だと思います。そう、消費される…

アニメ好きでお酒好きなあなたに

宝酒造 http://www.takarashuzo.co.jp/tkr-shohin/cmn_p_list.php?p_BrandID=24・本格米焼酎『巌窟王』 高精白米から造った米麹だけを原料に仕込み、蒸留後、一年を通じて気温変化が少ない洞窟内でかめ貯蔵した、原料・貯蔵にこだわった焼酎。 結構お高いの…

ヤングアニマル

4コマ漫画しかまともに読んでないんだけど。(^^; 4コマ漫画だけ竹書房とかに移籍希望。 ・ももいろスウィーティー(ももせたまみ先生) 昨日の『まんがライフMOMO』に続いての登場。こたつでミカンを貰うなつみちゃんはまるで鳥のヒナのようです(笑)。…

ケロロ軍曹

『泣いた赤鬼』の話でのクルルの「偽善者」発言、世の中の斜に見る風潮を端的に表した言葉でした。良いことを良い、悪いことを悪いと言えない世の中、縦社会で横並び、気持ち悪い。相変わらずガンダム関連のプラモが話の合間に出てきますなぁー。 夏美、「ラ…

役不足と力不足

テレビで日本語クイズやってるのを見て一緒に解いていたんだけど、幾つか引っかかったなぁー。「おまちど○さま」の○には“う”でなく“お”が入るのか。結構こういうので間違うと凹むんだけど、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますように今のうちに正し…

ああっ女神さまっ

女王様と女神様の対決でした。三嶋沙夜子もなかなかイイ、けど原作では出てこなくなったなぁー。過去に登場したキャラを原作でまた登場させてくれないかなぁー、藤島先生。今回もまったりと見させていただきました。ベルダンディー、はふーん。(^^;

まんがライフMOMO3月号

相変わらず表紙はももせたまみ先生のイラスト。やっぱり萌え系としては強いよね。でも毎月同じじゃお腹一杯になるぞ。誰か追い打ちをかけぃ・・・と、特定発信(笑)。 ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) カラーイラスト映えるやねぇー、やっぱり。関…

キャベツ一玉298円って・・・

Yさんへ。お礼の品に“いなごの佃煮”を送ろうかなぁーと思いましたが止めました。や、面白いかなぁーと思ったのですが、後日音信不通になる危険性をはらんでるので気弱な私にはできませんでした(笑)。明日違うモノを送ります。(^^)

週刊少年マガジン

・スクールランブル 銭湯、ですか?作者、赤松健先生並みの狡猾さになってきましたな(笑)。高野晶は男女一緒でもオッケー?見るのも見られるのも楽しいかぁ、そうかぁー(ニヘラ)。でもホントに見たらお湯が血の色に染まりそうだしな。(^^; 番台は同…

二世議員

とある公の事務所に用有って行ったんだけど、そこには過去に次期総理大臣と一時囃し立てられた某氏(故人)やその息子の某国会議員の写真があちこちに飾られていた。ま、バリバリの地元だから応援するのもわからないわけではないけど、私などはそれも見るに…

マック

最近のメリケン被れのCMは好きでない私なのですが、マクドナルド、略称“マック”・・・って言うと関西の方から「“マクド”じゃああああ!」(アクセントもきちんとしないと怒られそう・笑)ってお叱り受けそうなのできちんと書いておきます(笑)。でも、正確…

確定申告

あーあ、こんな面倒くさいもの来なきゃ良いのに。今年も実家にとうとう確定申告の用紙が届きました。昨年も実家の確定申告書を作成して税務署に行ったんだけど、記入した数字のあちこちを訂正されて、もう一枚書き直しましたよ。(^^; ま、それでもその場…

三万アクセスありがとー!(^^)

今日は日光方面も那須方面も晴れていて山々がはっきり見えました。奥の方に見える山は真っ白だね。この時期、山は一段と綺麗に見えますよ。(^^)

魔法先生ネギま!

頑張ったー!夕陽のシーンとか良かったぜぃ。(^^) 基本的には原作通りの展開、バカレンジャー参上で。PS2のゲームでは、このバカレンジャーの入れ替えもあるみたいですね。アマゾンさんから来るのを楽しみにしてます。(^^) 相坂さよ、透明な感じで教…

プラネテス

こちらは逆に毎週見なくて失敗した。でも、時々見ても十分楽しめるだけの器でしたね。(^^) 今回が最終回。総まとめとしてみんな幸せそうな雰囲気。ハチマキとタナベのしりとり、「結婚しよう」「・・・うん」って、もうやってられましぇーん(笑)。新婚…

スターシップ・オペレーターズ

若い方々はこんなアニメが良いのかなぁー。オジサンな私には正直この良さがわからないのです。相変わらずセリフだらけだし、ゲームのような戦争になってるし、その中で恋愛モード全開だし(苦笑)。毎週見ようとは思わんね。

ありがとうございますっ!

外出しようと思って玄関のドアを開けたらドアノブにメール便が袋に入れられて引っかけられてました。声ぐらい掛けてくれればいいのに、配送の方。(^^; 差出人の名前で何が来たのかわかりました。まずは笹野ちはる先生、ありがとうございました。実は私、…

FLASH 2/8号

この雑誌、マニアックなネタだししてくれるからかなーり好きよ(笑)。今週号に『大山のぶ代は「3代目ドラえもん声優」だった!』のタイトルが踊ってますが、そんなエクスクラメーションマークを付けるほどのものではございません。私の世代なら日本テレビで…

真夜中のカルピスサワー

ここのところ鼻と喉の調子が悪い。風邪なのか、既に花粉症の走り的な症状が出ているのかはわかりません。(^^;

ネコの気持ち 

http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html 先方のブログのブラックユーモア的なタイトルにギョッとされる方もいると思います。著作権云々とか猫が可哀想とか言ってる方もいるみたいですが、まぁそれはそれとして一つの可愛いネタですよ、私にと…