猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それってプレミアム?

とあるリサイクルブックストアの買い取り表が載ったチラシを見てみた。買い取り価格を見れば人気の度合いがわかるというもの。フムフムとか思いつつ、自分の手持ちの本が『ケロロ軍曹』と『魔法先生ネギま!』『よつばと!』しか載ってないよー。(っT; で…

日光けっこう良い処?!

参考資料:下野新聞2/28 第1面 日本のあちこちで“平成の大合併”が行われ、我が周辺でも色々ゴタゴタあった末に最近隣接する3市町(黒磯市、西那須野町、塩原町)が合併して“那須塩原市”になったのですが、今日は今日とて、やはり3市町(佐野市、田沼町、葛生…

タマゴ食べたらタマゴンコッケー

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050228-0010.html 夕方ラジオで流れていたのがこの話題。その前にスーパーで買い物をしており、玉子の値段の高さを実感してました。ちなみにそのスーパーではMサイズで228円、Lサイズで248円でしたよ。昨年…

栃の葉の風爽やかに

どうして2ヶ月も前に受けた入社面接の結果が今頃来るんじゃ。職安の案内じゃ合否の結果は5日以内に連絡じゃなかったの?私は今精神的に乗り気でないから良いけど、切羽詰まった方なら超弩級の怒りをぶちまけられるよ。田舎なんでこんなんかなぁー。結果はダ…

ワールド☆レコーズ

http://www.ntv.co.jp/wrs/ 今回のロボットバトルグランプリは、佐藤江梨子(サトエリ)の操る『キューティハニー』が登場。対するは優秀なエンジニアの方が制作したロボットで、動きがやたらスムーズでした。ハニーの方はちょっとカクカクしてた。(^^; …

『ザ!鉄腕!DASH!!『ザ!鉄腕!DASH!!』『ザ!鉄腕!DASH!!』『THE!鉄腕!DASH!!』『鉄腕DASH』

今日はDASH村なかったなぁ。ソーラーカーは長崎へ。山口達也さんと国分太一さんがあおさ食べてた。アレっておみそ汁に入れると匂いも美味しいし味も美味しい。国分さんは国見高校でサッカーの練習に加わってました。(^^; 台湾の温泉巡り、リーダー城島茂…

女といふものを伺い知る漫画

バーバーハーバー (6) (ワイドKCモーニング (566))作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る 小池田マヤ先生の描く人間はピュアではない、どこか汚れているところがあ…

トップ5は誰だ?!

『魔法先生ネギま!』のPS2ゲーム公式攻略ガイドに載っていた女子生徒のデータを元にランキングを作ってみました。これを見たからと言って特にメリットもデメリットもありません(笑)。 ☆身長ランキング ・低い方 1.128cm 鳴滝風香 1.128cm鳴滝史伽 3…

CDTV

今週とうとう入ってきましたネギまソング。40位代は見てなかったので、アニソンが入ってたかどうかわかりませんでした。今回は100位までのランキングもやってましたが、色々と落ちていっちゃってました。RYTHEMの『ホウキ雲』も残念ながら51位に。100位の橋…

もえるるぶ

ネタとして見てみたいんでアマゾンに注文しました。自分がいた3年前と違ってるのは秋葉原駅周辺の開発されたところとかメイド喫茶が増えたところとかでしょうかね。みさくらなんこつさんと風上旬さんがキャラデザだそうで・・・私の歳でこの人達の名前知って…

私が生まれる以前のアニソン達

決定盤!テレビ・アニメ主題歌 オリジナル・サントラ集 昭和38年~昭和43年(1963-1968)アーティスト: テレビ主題歌,上高田少年合唱団,吉田亜矢,みすず児童合唱団,デューク・エイセス,ボーカル・ショップ,石川進,平野忠彦,弘田三枝子,大山のぶ代,ヤング・フレッ…

ヤングアニマル5号

・まじかるストロベリィ(まつもと剛志先生) ばんざーいっ!祝、コミックス化!(^^) 4/28発売、きちんとアマゾンに予約しておこう。 いちこ、根本的な疑問を日下部君に振られ目を逸らしてしまう悲しさ・・・妖精だよ?(^^;“怪奇にゃん2少女”ってい…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

見れば見るほどリン・ミンメイのミーア・キャンベル。ザクウォーリアの毒々しいピンク色にもビックリだ、戦場に咲く一輪の薔薇(プッ)。アスランの右隣を巡ってメイリン、ルナマリアの骨肉の争い勃発、ネコまっしぐらならぬホーク姉妹まっしぐら(笑)。デ…

春は名のみぞ

寒い寒い寒い〜っ!室内で息が白くなってるじゃないかぁ。

本編の評価は良くないんだけど

radiance(初回)(DVD付)アーティスト: 川田まみ,中沢伴行,嶋田陽一,尾崎武士,KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (90件) を見る 初回版とか気にしないでアマゾンで買っ…

PS2 ネギまの2巡目

もう一週間ぐらい前に終わってました。今回もガイド無しで適当にプレイ。ミニゲームや戦闘はコツを掴んだので1巡目よりもかなりレベルアップ。神楽坂明日菜だけ図書館で補習させて勉強嫌いを取り除きました。その後、午前中の授業で最大百数十点アップを記録…

月刊まんがライフ4月号

遅ればせながら・・・近くのコンビニでは悉くなかったため結局書店に行って買いました。・だめっこどうぶつ(桑田乃梨子先生) うさ原の復唱嫌い発覚(笑)。ゆに彦、封印していた呪いの酒を飲んでうる野達の住む森を破壊せんとする。うる野の祈りが通じてゆ…

ああっ女神さまっ

ウルド勝手に女神界から降臨の巻。相変わらずくしゃみの止まらないベルダンディー。蛍一が薬局のアヤシゲなお姉さんからアヤシゲな薬を買って、おまけにアヤシゲなビデオを貰いました。ベルちゃん、薬を飲もうとするも違うことに気付き、蛍一はアヤシゲなビ…

東儀秀樹さん

http://www.toshiba-emi.co.jp/togi/ 以前からテレビやお店のCDコーナーで名前は知っていたのですが。テレビで見ていて、その経歴の凄さに圧倒されました。前職が宮内庁の楽師だったそうですね。彼らの演奏する雅楽自体が重要無形文化財指定であり、日本の歴…

週刊少年マガジン13号

・魔法先生ネギま! ネギまの先頭ページはアニメの宣伝、さすがに危機感感じとるか、講談社も(笑)。神楽坂明日菜の水着は中学生が着るモンじゃないでしょ、オジサンイエローカード出します(笑)。逆に桜咲刹那はスクール水着だし、もっと良い水着着させて…

筆箱だもの

「象が踏んでも壊れない」のCMで一躍有名になったアーム筆入れ。今や筆箱を使うことも無くなってしまった私ですが、一番初めに買って貰ったのは『ハッチャキマチャアキ』の筆箱(メーカー不明)でした。確か金庫のようなダイヤルロック式のようになっていて…

そんなに見つめないで・・・ポッ

書店にに入ったらその一角に“萌え”本を集めたコーナーがあった。ヘェー、片田舎な書店でもこういうコーナー作っちゃうんだとしげしげと見ていたらこちらを見るよな視線を感じました。首を横にねじって見るとそこには二人の女子高生が・・・�堯福❻ ❶法〆9澆…

魔法先生ネギま!

PS2のゲームの話と少々重なるところがあります。私的にエヴァンジェリンの好感度アップの回。原作よりもエヴァがえらい可愛く見えたなぁー、そして茶々丸は声にドスが利いてたのは夢か幻か(笑)。チャチャゼロはウザっ(笑)。夢を見たことない茶々丸にエヴ…

ふたつのスピカ

このアニメ面白いなぁー、先週に引き続き2回見た限りだけど。ドミノをチマチマ置いていってました。アスミちゃんプリティーやなぁー、だけど悲しい過去も持ってるようで思わず涙が。ライオンさんの声、子安武人さんだったのね。何か、私の見てるアニメは子安…

十二国記

時々見るけど全然わからんね。このアニメを時々見るのがイカンのか(笑)。キャラや国がわからずとも面白いことは面白いんですけど。(^^) 今回は登場が男ばかりで、その関係を見てるとどうもアヤシゲに思ってしまう私は毒されすぎでしょうか?(^^; E…

スターシップ・オペレーターズ 

このバーチャルな見せ方は最後まで行ってしまうんでしょうね。作戦に失敗して結局ワープですか。無駄死にした方多数。ブログのキーワードを使ってる方がたくさんいるので、興味を持って見てる方が多いのはわかるんだけど、そのほとんどが批判的なご意見。制…

イラクってどこにあるの?栃木ってどこにあるの?

参考:下野新聞2/23付け 第2社会面 あれだけイラク、イラクって連日報道していたのにねぇ、学生さんたちは他の勉強と遊びでイラクの位置など関心なしでしたか。新聞によれば、日本の大学生の43.5%、高校生の45.9%がイラクの位置を知らないということです。 …

ちょっと似てる?!

DAWN(ドーン) 2 (ビッグコミックス)作者: 倉科遼,ナカタニD.出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/01/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 以前ナカタニD.さんが漫画を描いているので試しに買って読んでみました。今回はそ…

焼そばパン

“クッキーメロンパン”の次がなかなか出ないなぁーと思ってたら出てました。で、買ってきました、“マヨネーズ焼そば”パン。ローソンで販売したジャぱんでは初めての惣菜パンかな?ただこのパンには○号と書かれてない通り、アニメに出てきたモノとは似ても似つ…

春一番が掃除したてのサッシの窓に〜♪

またグラグラっと地震がありました。先日も震源地が茨城県南部だったんだよね。震度3以上の地震が無ければいいなと。(^^; 今日は日中春一番が吹きました。こちらでも例外なく強風が吹きさらしてました。一歩ずつ春が近づいて来てます。でも、花粉もかな…