猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバに当たり屋出没

参考:産経新聞3/31付 社会面 秋葉原でオタクな様相の方達(新聞にはアキバ系って書かれている)を狙って当たり屋をやっていた人間が警視庁万世橋署に逮捕されたようです。手口はひ弱そうな人間に紙袋に入った陶器をぶつけて、「高額な陶器が割れてしまった…

オートレースの新しい顔

http://www.sankei.co.jp/news/050329/bun116.htm 「競輪場に小池栄子」なら「オートレース場に小倉優子」とばかりにゆうこりんをオートレースの新しいイメージキャラクターに抜擢しました。良い選択したかも。ゆうこりん、オートレース場に初めて行って小倉…

魔法先生ネギま!

前回に引き続き図書館島編。古菲と長瀬楓はデコピンで大きな本棚を破壊。そんな力でデコピンされたら赤くなるどころじゃすみません、肉が抉れるって。(^^; 佐々木まき絵と神楽坂明日菜はガクガクブルブル。 クラスみんなで試験勉強、雪広あやかはまた妄…

ふたつのスピカ

アニメにハマって単行本全部揃えてしまったよ。アニメに泣き原作に泣き、もうどうすればいいの?(笑) 冒頭の作文が無くなりました。(^^; こどもの頃のまりかと高野君(ライオンさん)の出会い、そして青年期の鈴成さん(鈴成先生)との別れ。ライオンさ…

今日からマ王!

ユーリ、ユニフォーム着て草野球。ママさんは掃除洗濯大変ですね。息子の部屋からは大人の魅惑な黒ヒモパンを発見してしまうし(笑)。エロ本よりタチが悪いかもしれんが、見た目姉弟のような関係に見えるママさんはちょっとエッチぃ(笑)。村田健が迎えに…

エイプリルフール・・・ではなかった

明日はプライベートモードでもかけてちょっと周囲を驚かせようかと思ったのに、今日のウチに私がギャフンと言わされてしまいました(笑)。 実は産経新聞の本日付けにその昔私が創ったアニカラサークルの記事が載ってたりするのでした。(^^; 現主催者が…

週刊少年マガジン18号

ミスマガジン2005セミファイナル。私にゃ外見上で女性を良し悪しできるだけの眼力がありませんが、パッと見た感じでこれは大物になるぞッ!っていう方がいなそうな気が・・・その辺りにいるお姉ちゃん達と何ら変わらない感じ。でも・・・若さって眩しいよね…

スターシップ・オペレーターズ

最終回にきちんと盛り上がれて良かったなぁー。今までが今までだったので正直心配でしたけど。(^^; 他の方の感想にも多いけど、今日ぐらいのテンポでできるのであれば2クールは欲しかったよね。日本のアニメを取り巻く環境は厳しい・・・か。小説のアニ…

どこまでも行こうヒューン

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えて貰うため馴染みの自動車屋さんに。でも、山方面を眺めれば雪雲がかかってるし、こちらにも雪が一時降ってきた。そう言えば、秋田の乳頭山で遭難した登山グループ43人が救助されたようですね。救助されたから良…

焼きたて!!ジャぱん

こちらもSPで一時間の拡大版。アフロな形の胡散臭い教会に河内は行ったは良いけど、そこに居た胡散臭い眼鏡っ娘シスターに監禁された上に懺悔させられ、「人間のクズ」「ブタ野郎」と詰られいつしか河内はイケナイ官能の世界へ(コラコラ・笑)。 雪乃様、何…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう

見始めて数ヶ月のアニメですが、長寿アニメのひとつになっている意味がわかりました。口は悪いが心はきれい・・・って寅さんみたいね(笑)。次週がこのシリーズの最終回になりますが、また新シリーズが始まるようですので4年目突入ですね、他のアニメからす…

スクールランブル

最終回、グルグル回っちゃいましたね〜(笑)。細かい話をこれでもかと畳みかける。そして、フィナーレと思ったらまた振り出しへ戻るかのような錯覚。正にスクランフォーエバー(笑)。 塚本八雲、播磨に「付き合う」ってどういうことか聞いていて、播磨が何…

グルグル回るとバターにもなる

選抜高校野球大会、鹿児島の神村学園が松井秀喜がOBでもある石川の星陵に5-3で勝利。そして校歌のテロップ・・・作曲者が渡辺岳夫さんでちょっとビックリ。そう、バカ田大学の歌を作った・・・そんな歌を引き合いに出さなくても(笑)。アニメソングいっぱい…

スマトラ島付近のインド洋でM8.5の地震(3/29,午前3時現在)

昨年12月の悪夢が甦る地震の大きさです。3/29,午前1時10分頃に発生したとのこと。 国境を越えた地震・津波災害の監視を強化するため、気象庁は28日から、世界各地でマグニチュード(M)7以上の大地震が起きた場合、原則としてすべてのケースを独自に解析…

まんがライフMOMO5月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) アレレ?『せんせいのお時間』は休載にならなそうだぞ。この雑誌におけるももせ成分の割合が高いから編集側に泣きつかれてしまったか。それとも、この雑誌は私が支えてるというプライドか。(^^; とにかく何も書…

まんがホーム4月号

今までにこの雑誌を買った記憶がないんだけど、書店でパラパラと捲っていたら、『おねがい朝倉さん』“最終回”の文字が見えたので思わず買ってしまいました。この雑誌、毎月2日発売だからもうすぐ次の号が出るよ(笑)。何て書店思いな私なんでしょ。(^^;…

佐藤両々

“アニカラ”“笹野ちはる”に続き、久々に3つ目の新規キーワードを作成しました。変なところや追加したいところがあったら是非加筆修正お願いします。<(、、)>

鉄腕DASH SP

今日は古い火の見櫓をDASH村に持ってきて立てていました。TOKIOリーダー城島茂さんのフォークリフト捌きが光ります。山口達也さんは櫓で打ち鳴らす半鐘作り。もうね、彼の器用な仕事ぶりを見てると例え芸能界で飯が食えなくなっても各方面から引く手もあまた…

CDTV

新曲の威力が弱いせいか、トップ50に返り咲く歌もあったり、引き続き実力派歌手の歌や演歌が強かったりと、そんな傾向でした。 先週「来週は圏外」って書いた有坂美香さんの『Life Goes On』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED)が何と土俵際で残り49位と先…

楽天、天国からのダイブ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050327-0052.html 昨日は岩隈で快勝したと思ったら、今日は同じロッテ相手に26失点、自軍は1安打零封で大惨敗。でも、ココまで最悪なら後を引かずスッキリでしょ。今日登板した6投手中3投手が責任をとらさ…

地域の会合

あー面倒くさいと思いつつ、午前中から地域の会合に参加するため公民館へ。地区の班長さんの役が実家の方に回ってきたのでやむを得ず私が参加。私の地元とはいえ十数年外に出ていたし、年長者が多いので居心地が悪いのなんの。(^^; 内容は役員からの経理…

ヤングアニマル

エッチ度が薄まっている気がする、何かの方針?どっかからクレーム入った?エッチ含有量の多い『もてね!?』(甘詰留太先生)が何だか打ち切り的な終わり方です。(^^; そして、とても気になる件が一つ。ももせたまみ先生が健康上の理由で『ももいろスウィ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

先週のフリーダムの攻撃により、やむなく海に不時着のミネルバ。愛しのカガリ姫はストライクルージュで出て、その代表としてオーブ軍を退かせようと必死に呼びかけるけど、相手は紫の髪の人(ユウナ)なんだからわかってる事じゃない。最終的にカガリを偽者…

ケロロ軍曹

今週も『ビューティフルジョー』を見たけど結構良かった。勧善懲悪だね。その後視聴。この時間帯での最後の放送。ケロン星よりポコペンからの帰還命令が下り24時間以内に帰らなければいけないことに。ケロロは図らずも日向家の方々から誉められ、夏美からは…

ああっ女神さまっ

先週に続き麗しのマーラー様登場、声も麗しの高乃麗、“麗”(うらら)さんですから(笑)。マーラーはCDを取り返すために、沙夜子は蛍一を落としてベルダンディーを困らせるために今回はタッグを組みました。オリジナル路線です。沙夜子の「体が目当てなのね!…

野球狂の詩なんてのも

今日はパ・リーグの開幕戦。楽天の初陣の結果は・・・巷の下馬評を鼻で笑うかのように快勝でした。球界のエースとも言える岩隈が投げていたからっていうのもあるんでしょうが、スタメンオーダー見たら何か渋い面子ですなぁー(笑)。酸いも甘いも味わってき…

サッカーワールドカップアジア最終予選第2戦 日本対イラン

アウェイのサポーターのプレッシャーは凄いものですね。(^^; イラン選手の当たりも強くて中村などは何度も転ばされてました。健闘はしたものの福西のゴールのみに止まり1-2で惜敗。ただ、まだ4試合も残っているので頑張って欲しいです。小野伸二選手はイ…

第77回選抜高校野球大会第2日

21世紀枠で出場の高校一迫(いちはさま)商(宮城)が修徳(東京)を5-2で破り次の試合へとコマを進めました。日本ハムが本拠地を移した年に北海道に優勝旗が初めて渡ったこともあり、今年は楽天が宮城に根を下ろしたから意外に健闘するかもね。(^^) 明…

大相撲春場所13日目

金色のまわしを着けた横綱朝青龍に栃東が挑みました。接戦の上土俵際でもつれて倒れ、両者同体で取り直し。二度目も良い勝負になりましたが、栃東が寄り倒しで全勝の横綱に土を付けました。 やっぱり一人だけにずっと突っ走られてしまうのは面白くないです。…

春が遠のいてしまうよな

日中は雪が降ったり日が照ったりの繰り返し、息が白くなるほどの寒さでした。こんなんだと体調がおかしくなってしまいますよね。(^^;