猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンの影がちらつきます

http://www.asahibeer.co.jp/info/20050530.html 新製品「Dew」のテレビコマーシャルをご覧になられたお客様から「商品名部分の音声の大きさに不快感を持った」というご意見を頂戴し、早速検討の上、本日より音声部分を変更した新しいテレビコマーシャル…

宴の後に待つもの

ホントは私もgmaxさん(http://d.hatena.ne.jp/gmax/20050531/p1)と同様、この話題についてはできるだけスルーしようと思っていたのですが、私のブログってアニソンもメインな話題の一つですし大手新聞のサイトでも報じられているので全然触れないのもイカ…

学校へ行こう!MAX

たまたま見ていたら宮崎学園高等学校合唱部男子部員のお話が。全国大会金賞の常連校ですが、女子部員が40数名いるのに対して男子部員はたったの4名で混声合唱が困難で現在女声合唱での大会出場を健闘していると言います。さすがに男子4名では女子とのバラン…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

妖精界で4年に1度の恋人週間が始まるので、リルムとパティの目の色が変わる話。この恋人週間内にキスがすると一生仲むつまじい恋人関係でいられるそうです。ここんところずっとキス話が続いています。女の子は小さくてもこういう話に興味あるんでしょうね。…

焼きたて!!ジャぱん

何にしても8点からのスタートと早くも崖っぷちの日本サイド。諏訪原に「腹を斬れ!」と言われるわ、観客からはブーイングの嵐だわで、冠はしてやったりの300倍。河内はロダン役ご苦労さん。でも、よく考えて見たらあのロダンパン(河内の餡入り・笑)ってどう…

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

うーん、今日のお話も何だか原作から微妙に離れた展開だよね。キーアがお腹空かせてシスカに噛み付くのは日常茶飯事だけどさ(笑)。 何者かが追ってくる気配に気がついて、シスカが気を回してクーとレンを先に街へ行かせました。敵に襲われるけど大した事な…

十一万アクセスありがとー!(^^)

椅子に座ってキーボードを叩いていたら、右足の踝あたりに何かチクッと痛みが走ったので、足元を見てみると何か黒いモノが見える。裸眼だったので(外出時のみ眼鏡使用)何かが咬んでる事しかわからず思わずひっぱたいてしまいました。むやみな殺生は避けた…

二子山親方

http://www.asahi.com/sports/update/0530/124.html?tc 大相撲の元大関貴ノ花の二子山(ふたごやま)親方=本名花田満(はなだ・みつる)、青森県弘前市出身、貴乃花部屋=が30日、東京都内の病院で死去した。55歳だった。自宅は東京都中野区本町3の1…

麻薬なアニソン

『ハッピー☆マテリアル』は一時期私が何度も繰り返してかけ続けていたアニソンですが、現在も一つのアニソンが私を中毒症状に陥らせています。それが・・・ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Hear…

大きくなる前に芽を摘む

今日はとあるはてなブログ(複数)についてはてな質問箱よりメールさせて頂きました。理由は利用規約に違反しているので。少々の事は私も目を瞑ってるところがあるんですが、複数のブログを使っておイタしていたので報告しました。はてなの担当者様の迅速な…

まじかるストロベリィ①

重版キタ―――っ!・・・onz。内容的には変わらないのでもう諦めます。(^^; まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (85…

絢爛舞踏祭

何でまだゲームが発売されてないのにアマゾンさんに評価が入ってるわけ? 評価をフライングしたって何のメリットもないでしょうが。(^^; ゴホン(笑)、アマゾンのゲームストアから本日メールが届きました。アマゾンさんを利用するかどうかはともかく、「…

アニカラサークル事情

以前に比べたらアニソン・アニカラサークルのHPを巡回する頻度も少なくなりましたけど、今でもある程度の期間で各HPを拝見させてもらってます。(^^) 今年に入ってからこれまでで個人的に思った事。1.西高東低、2.日本最南端のアニカラサークル消滅!?、3.アニ…

お呼びとあらば即参上!

月曜日は一週間の中で一番ネタの少ない日。なので、逆に考えれば他の曜日の固定ネタ以外のことを書けるということですね・・・でもこれが上手く書けないんだな、にんげんだもの(笑)。

まんがライフMOMO7月号

近所のスーパーで購入。いつもはしばらく残ってるのに今月号は発売日に行ってラスイチでしたよ。なにげに回転が良くなってないかい、MOMOは。(^^; ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 工藤の末武ラブはまだまだ収まりそうにないなぁ。頭と心の使い…

T.M.Revolutionバージョンキティ

http://www.allnightnippon.com/nishikawa/inform.html 「西川貴教のオールナイトニッポン」プロデュース “T.M.Revolution 10th Anniversary Hello Kitty”が完成! これから毎月、1バージョンずつ、これまでリリースしたシングルや LIVEの衣装を身につ…

鉄腕DASH(ザ・テツワンダッシュ)

今日はDASH村はお休み。ソーラーカーで一筆書きの旅は鹿児島の種子島と屋久島。種子島はロケット(H2Aロケット、H2ロケット)登場でTOKIOの山口達也さんと松岡昌宏さんは実際にロケットを触らせてもらってました。彼らも言っていましたが部外者にとっては一…

CDTV

先週は怒濤のアニソンラッシュで、トップ50圏内に12曲ものアニソンが入る事態に。そして、3,4位には『魔法先生ネギま!』OP,EDが食い込む快挙を達成と話題に事欠きませんでした。今週はトップ100圏内で先週よりも順位がアップしたのはたったの4曲、トップ50…

交響詩篇エウレカセブン

今回のレントンは可哀想な気がしたけど、各メンバーとの距離がかなり縮まりましたね。エウレカとの仲も何だかイイ感じ。(^^) レントン、エウレカの写真を貰って大満足、見ながら寝てしまったのでしょうか。禁固10日間のはずが短縮されて営倉から出されま…

こんなアニソンCDも出るみたい

ついでに今後どんなCDが出るかセブンアンドワイの通販画面を見ていたらこんなCDが発売されることも知りました。コロムビアさんのHP(http://columbia.jp/animex/)は見にくい!(^^; ざっと見た限りでは情報が載っていないのですが、S&Y、アマゾンでは7/20…

サンライズ主題歌アーカイブス 1.2 (仮)

アニソンファンの皆様、5/27の日記(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20050527#p6)でお伝えしました『トライダーG7』『最強ロボダイオージャ』などを収録したCDの予約注文がセブンアンドワイやアマゾンで開始されました。セブンアンドワイではアニメソングの…

走れコータロー!

凄いねー、日本ダービーはNHKとフジの2局で中継やってましたよ。競馬自体全然詳しくないのですが、一番人気の馬が大外から来て圧勝したのと、勝馬に武豊騎手が乗っていたのはわかりました。当たった人が多くてよーござんした。(^^)

まんがタイムオリジナル7月号

・にゃミリーワンだほー!(野中のばら先生) 消しゴムを水入れの中に落とすのは遊びの一種なんでしょうかねぇ。猫がお腹見せている時は危険です。手を出すと引っかかれて噛まれますから後ろ足で蹴り上げられますから(笑)。まぐろの刺身を食べさせているな…

ツバサ・クロニクル

領主タンバルの城には秘術がかけられていて入れないようになっています。ファイなどは息子のブルガルを人質にとってタンバルを強請ろうと言います。黒鋼の言うとおりファイは腹黒いかも、黒りんの名がお似合い?(笑) 戦が上手い人間って黒鋼が自分の事を言…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ベルリン全土を焦土に変えてしまいますか、デストロイのステラは。フリーダム登場にネオ・ロアノークは思わず舌打ちです。カガリ姫率いるオーブ愚連隊も出撃(笑)。いっちょ良いところ見せてくれぃ。馬鹿でかいデストロイにキラ・ヤマト苦戦です。 プラント…

失地回復

午後2時30分頃にNHK『プロジェクトX』の過剰演出に対するお詫びを放送しているのを見ました。兎に角視聴者の信用回復に努めて下さい、それだけです。

とうとうこのアニメソングが

http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0505232 このCDの情報が書かれているところは少ないのですが、実現されればアニソンファンにとっては待ちに待ったリリースになるのは間違いないです。サンライズがまだ日本サンライズだった頃の作品のアニ…

ヤングアニマル11号

作品とは全く関係ない話ですが、ドラマ『ホーリーランド』の伊沢マサキ役で出演している徳山秀典さんはこんなアニメ主題歌を以前歌ってました。(^^)FOR REALアーティスト: 徳山秀典,黒沢健一,遠山裕出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/05/17メディ…

ケロロ軍曹

うーん、あんまり感想無いんだけど(笑)。モアちゃんというか能登麻美子さんの二つのフレーバーが楽しめたのが良かったかな。(^^) 毎回のようにガンプラ登場っていうのはさすがに食傷気味だね。(^^;

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)

命の炎が消えるまであと半年、何とか助ける手だては無いのでしょうか。今のところ誰かが明るい妙案を吐く場面はありませんので厳しい状況ではありますが。 水天宮は何を企んでいるのか、水天宮自体は本当に人間なのか、ユーフォリアなのか謎が多くて良く分か…