猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年マガジン31号

ミスマガジン2005グランプリは平成生まれの14歳ですか、いやはや。昭和は遠くになりにけり。私が待ちこがれているゲーム『サクラ大戦V』の記事も載っています。(^^) ・ネギま! 100回連載記念、ネギの周りに集まるキャラは人気投票ベスト10入りのキャラ?…

魔法先生ネギま!

最後はもう力技でしたねー(笑)。後半を纏めた羽原信義さんを始めとするスタッフの皆さんお疲れさまでした。前半の件は色々と(本当に・笑)聞いてましたのでココまで盛り上げていくのが大変だったと思います。もう少し話数に余裕があればもっと良いモノが…

無人惑星サヴァイヴ

前回からの続きでシャアラとルナが火災に巻き込まれて危機一髪の所を、シンゴとカオルの機転で無事救出成功。消防への通報はカオルとベルのどっちがしたんでしょうね。ハワードに付く者の不注意によって起こった火災ですが、彼の父が権力者ゆえに一件をもみ…

今日からマ王!

以前ユーリの温情できちんと城を宛われている(権力はなくなったようですが)シュトッフェルは、城内を一般の民に開放して上辺は心を入れ替えたように見せています。が、結局はまだユーリに取り入ろうと藻掻いているようです。ユーリが天を指さしカボチャパ…

けっこうオモロイものが引っかかります

「ある日パパと二人で」・・・ここのところ毎日リンク元の検索結果に引っかかってるワードです。どんな事が知りたいのでしょうね。(^^) 以前も書きましたが『グリーングリーン』って言う歌がニンテンドーゲームキューブのゲームソフト『ちびロボ!』のCM…

まんがライフMOMO8月号

2周年で表紙もみか先生の周りにワラワラと色んなキャラがいます。31人の先生のサイン色紙もそれぞれが良い味出していて貰えるものならみんな欲しい(笑)。佐藤両々先生や樹るう先生の描き方が特にイイ感じ。(^^) ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生…

まんがタイムオリジナル8月号

・らいか・デイズ(むんこ先生) 今回も先生以上にピシピシ仕事をこなす来華ですが、恋愛話には相変わらず弱いようで逃げ回ってます。(^^; 小学生がベイクドチーズケーキなんて生意気、やっぱりデコレーションでしょう。今のデコレーションってオイシイ…

キーワード編集

本日は新たに「小池恵子」先生と「おおた綾乃」先生のキーワードを作りましたのでよろしくどーぞ。(^^)

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説

ポポはどうやら新規加入のソーマと馬が合わないようで機嫌が悪く元気がありません。オイシイところもみんな持って行かれソーマ株は急上昇しています。「やっぱりこのままじゃいけない」と一念発起のポポは森の民と虫達のことを考えてアダーの居所を突き止め…

かみちゅ!

先週『いちご100%』が終わって寂しいと思いつつも、これでレビューするアニメが一つ無くなったヤレヤレと喜んでいたのに・・・面白いじゃないの『かみちゅ!』。萌えアニメと馬鹿にして速攻で切らなくて良かった。(^^) 主人公のゆりえが脈絡もなく「私神…

ガラスの仮面

劇団月影の研修所が閉鎖され、劇団員は親からの仕送りやバイトなどで生計を立てつつ劇団を支えていかなければなりません。源造もお金は自分が働いて工面するから心配するなと月影先生に言います。練習する場所を失った北島マヤ達は人の通る河川沿いの道端で…

青天の霹靂

今日は散髪に馴染みの理髪店に行きました。剛直毛なため額に当たると痒くなってしまい、量も多いので(少ない人には申し訳ないぐらい)頭が重たいのです。そこでいつも70過ぎのおばあちゃんにカットして貰っていて、今日もよもや話をしながら髪を切ってもら…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

今回は久々に松竹君が親衛隊に追いかけられずに楓ちゃんと相対するお話。それというのもみんな平井のお陰。彼が犠牲になってバスガイドの女装までして親衛隊をあの手この手で観光バスに押し込んで松竹君を援護射撃する涙ぐましい努力があったのでした。え?女…

焼きたて!!ジャぱん

午後7時から公民館で会議があって仕方なく行ってきました。なので久々にビデオ録画したモノを見ての感想書きです。 今回はキノコ頭が一番目立ってたんじゃないの? 目立つなんてキノコ頭らしくない〜っ!(笑)南東京支店に新入りの冠がモナコカップの策士なの…

エレメンタルジェレイド(EREMENTAR GERAD)

レンがベッドに寝ている間ラピスが付き添ってました。ココはエディルガーデンでクー達はレンが7年も寝ていたので帰ってしまったと言います。以前の話で出てきたようにエディルレイドと人間の時の流れは違います。レンが7年寝ていたことは人間の年で言うとど…

創聖のアクエリオン

前回からの続きでトーマが直接機体に侵入してアポロと接触を図ります。あの雰囲気は・・・アポロニアスとトーマって愛し合っていたの?(^^; 「君の瞳に私は映っていない」などと気色悪いことを言ってますし。かつての強敵だったアポロニアスのの生まれ変…

降りしきれ雨よ降りしきれ♪

今日は丸一日雨模様でした。でも、梅雨時だから降って当たり前ですし雨垂れの音もオツなものです。(^^)

購入したモノ

ほしのこえ (KCデラックス)作者: 佐原ミズ,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見る 天の邪鬼なのでみんなが注目しているときに買うのを躊躇ってしまうんですよ。…

サザンオールスターズの44タイトル

Z9M9Zさんからもコメントが入りましたのでちょっとだけ書いてみましょう。今日はたまたまオリコンのHPを見ていたのですが、デイリーのランキングを見て思わず「ゲッ」と声を出してしまいました。レンジが上位に2曲入ってるとかそんな軽い話ではなくて、サザ…

キーワード編集

久々にキーワードを編集する気力が起きまして、自分としては過去最大級の編集になりました。編集したのは“笹野ちはる”先生、新規に作ったのは“まつもと剛志”先生、“たかまつやよい”先生、“高松弥生”先生“「ともち」”先生と、全部4コマ漫画絡みです。 笹野先…

十三万アクセスありがとー!(^^)

今日は月曜日、一週間で一番ネタのない曜日です。沖縄地方は梅雨明けのようですが、日本各地で梅雨明け前から梅雨の明けた状態になってる所があります。ウチの方は今日も夕方に雨が降ってましたけど。(^^; あ、谷亮子さんがオメデタですね、おめでとうご…

3回目のバトン

昔見た『透明ドリちゃん』ってバトン使ってなかった?(誰に聞いてる?・笑)今回はid:gmaxさんから回ってきたBook Batonを書いてみたいと思います。Comic Batonならバリバリ書いちゃうんだけどねー(笑)。Bookは範囲が広いよね、雑誌も広義な意味で本だし、…

鉄腕DASH(ザ・テツワンダッシュ) 行列のできる法律相談所

『鉄腕DASH』のソーラーカーの旅はTOKIOの長瀬智也さんと国分太一さん、結構珍しい組み合わせ(笑)。鹿児島の奄美大島を巡り島バナナや蟹と出逢うも梅雨独特の曇天模様で太陽の光を拝めず、バッテリーは減る一方で太陽の沈む前にソーラーカーは止まってしま…

交響詩篇エウレカセブン

小清水亜美さんは狂気じみた役が合うと見た。天満もそうだし。小清水さん、スタジオでノリノリなんじゃないですか?(^^) 赤い髪のアネモネが登場、いきなりいちごジャムっぽいモノをペチャペチャと顔にくっつけながら食べてます。食べてる時の表情と返り…

CDTV

夕べはサッカー中継のため放送されなかったようです。今週のランキングは『CDTV』のHPで知ることができますので、それを見ながらアニメソングを抽出。 アニソン以外では森山直太朗さんの曲が8位で初登場。あれだけ一部で憤慨されていた方がいたんだから、『…

嫌よ嫌よも好きのうち

何だかんだと批評されても『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』は注目浴びてるねー。リンク元を見れば一目瞭然で、昨日と今日でメイリン・ホーク(メイリンも含めて)のキーワードで50くらいの数がカウントされています。今までにメイリンは脚光を浴びたことは…

今年上半期の狩人的ベストアニメソング

アニソンもメインなネタになっている当ブログであり、2005年もそろそろ折り返しになるのでここいらで一つ、個人的趣味によるアニソンランキングをしてみようかと思いました。ランキングに入れたのは2005年中に始まったアニメ作品のアニソン、または2005年に…

ツバサ・クロニクル

大きな湖のあるところにサクラ御一行到着。湖の底に強い力を感じるモコナ、思わず黒鋼に「潜って潜って!」と要求(笑)。そんなことを黒鋼が聞き入れるハズもなく、小狼がサクラのために湖底に潜ります。 待ってる間にサクラは桃矢と雪兎のいる誕生日の記憶…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

デュランダル議長からシン・アスカはデスティニーを、そしてアスランはレジェンドを宛われる・・・はずでした。シンは議長に持ち上げられて有頂天になっていますが、前回親友であるキラ・ヤマトの乗るフリーダムとアークエンジェルを議長の命によって撃ち落…

パソコンの電源も落ちるぐらいに

昨日は今年初めてクーラーを使いました。そして今日もクーラーを使っています。夕方雷雨もあったのですが気温が下がらず蒸し暑いです。(^^;