猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の夜の番組徘徊中

う〜ん、今年は(も?)特に観たいと思う番組がなくてあちこちを細切れで観ています。『N響第九演奏会』は良かったけど個人的には昨日観た「読響」の方が良かったかな。『紅白歌合戦』は何かと話題のDJ OZMAの歌っているところを観ましたがマジック形式で最…

久々にバトンがやって来た

id:alshine5さんのご指名を受けたのでいっちょこの年の暮れにやってみたいと思います。◇2006年振り返りバトン◇ 01.2006年一番行った場所は? もちろん本屋さんですよ(哀しい・笑)。そして一番散財したのも本屋さん、地元の書店さんは私に感謝しなさい。(…

まんがホーム 2月号

表紙は雅な来華の晴れ着姿。2007年もこの漫画が先頭に立って引っ張るのは間違いないでしょう。(^^) 『てんたま』って聞くと別の作品を思い出す・・・あっち系のゲームね(オイオイ・笑)。『C.Q.Q』は青タンのような顔の影がなくなった点が良かったです。 ・…

ボイスパラダイス vol.4

http://www.nhk.or.jp/voice/ あちゃー、夕べは聴き逃したなぁ。貴家堂子さんとか矢島晶子さんとか出演されていたのに〜。(><) 今日は地元の雄緑川光さんに増山江威子さん、大平透さん、高山みなみさんが出演されるので聴きたいと思います。NHK-FMにて今…

ウイルスメールにご注意

メールを受信していたらアンチウイルスソフトが反応して処理してくれました。年末だから・・・なのでしょうかね。(^^; シマンテックHPの日本語訳のページにはまだないようなのでウイルスとしては新しいものだと思いますが、W32.Mixorの亜種のW32.Mixor.Q…

皆さん良いお年を〜

日が暮れてからスーパーに夕食の買い物に行ったら駐車場に車ががいっぱい。みんな大晦日のテレビはあまり興味ないのでしょうかね。(^^; それはともかく今年1年ありがとうございました。<(、、)> 皆様がこのダイアリーをご覧いただいたお蔭で1年間書…

狩人的アニメ作品ランキング(2006年7〜12月)

さぁ今年もあと大晦日だけを残すばかりとなりました。あとアニメ作品のランキングさえ終わればウチも落ち着くってものです。2006年後半も数多くのアニメが放映されましたが、その中で私が視聴したのはほんのわずかです。そんなんでランキングなんておこがま…

まんがタイムオリジナル 2月号

山下ナース、いなせだねっ!な表紙です。2007年も持ち前の元気さと明るさで読者に笑顔を届けて下さい。(^^) ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 桃山ナースが可愛い。(^^) 榊は正月からパチンコ三昧ですかぁー、29日の朝刊にパチンコ屋さん…

ベートーヴェン第九コンサート(日本テレビ)

深夜に放映していた読響「第九」を視聴。指揮が常任指揮者のゲルト・アルブレヒト氏で第4楽章の合唱が武蔵野音楽大学の方々でした。第3楽章までは気持ち良く聴いていたのですが第4楽章がかなり走っていたような感じがしたんだけど気のせいかな。(^^; で…

ちゃっぷいちゃっぷい

年の暮れまで元イラク大統領サダム・フセインの死刑執行なんてニュースが入って来てあまり嬉しくはないですね。(^^; そんな今日は母を車に乗せて今年最後のお墓参りと実家の食料の買い込みにスーパーに行きました。山の方は雪が降っていて吹いてくる風が…

2006年狩人の4コマ漫画家さんランキング

昨年は「2005年狩人的4コマ漫画大賞」のタイトルでしたが、漫画家さんに重きを置いてランキングを発表します。もちろん自己満足的なものなのであしからず。(^^;敬称略・順不同です。 ☆金賞(2名) 作者名 代表作 画像 むんこ らいか・デイズ 高津カリノ …

これって何て作品?

今来たばかりのホヤホヤスパムメール。この女の子の名前に見覚えはないかい?(^^; メールタイトルはロ○コン(検索に上位で引っ掛かるのヤだから一字伏せ字)で差出人は茉莉です。 何気なくやってみたサイトで出会った1○歳の美羽。 まだまだ子供だなって…

ペット大集合!ポチたま

『ポチたま』SP。まさお君の在りし日の映像を観てまた涙。彼のあのユニークな姿と死ってものがあまりにもかけ離れすぎていて・・・笑っちゃいけないのかもしれないけどやっぱり声をあげて笑ってしまったよ。(;;) 私はすでに忘れていたけど第1回目が鬼怒…

まんがライフMOMO 2月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) かるたのよみ札に変なのがあるね(笑)。「るうは作品違います」ってヒドっ(笑)。みか先生の両親は北海道でカニ尽くしでしたかー、え〜な〜(ジュルリ)。カルデラとツンデレは似てないでしょうに。せめてカルメラに…

今日からマ王!

大百科(総集編)の「魔剣モルギフ編」です。人間との戦いを避けるためにヴァンダービーア島にコンラッドとヨザックをお供につけてユーリがモルギフを取りに行きます。客船ではピッカリ君ことヒスクライフと彼の娘ベアトリスと出逢いました。ベアトリスは後…

ユキ雪ユカイ

隣の県では大雪警報も出ていましたが、ウチの地域では山から雪が吹っ掛けて来る程度でした。でも雪の形がはっきり見えたのは今年はじめてかも。学生さんも会社勤めの方もお休みに入られた方が多いので街を行く車の量も多くなっています。あ、お休みに入られ…

輝ける星たちよ永遠に

アニメやアニメソングに携わった方で今年天に召された方が多くてショックを受けた1年でした。以前にも書きましたが国産アニメ『鉄腕アトム』が1963年にテレビ放映されてから既に40数年になり、かなり以前より活躍なさっていた声優さんや俳優さん、脚本家、演…

みこすり半劇場 No.1

『みほカジ』(たかまつやよい先生)はなかなかミホと梶原の仲が戻りません。その代わりウブな柳川君とは結構良い感じになって来ました。柳川君、それってムリに見る必要のない写真だから(笑)。ミホの脱がせ方は女性のものじゃない。(^^; ムラムラが治…

武装錬金

年末1時間SP・・・なのか?(^^; 妹まひろや親友達の前で正体を明かしたカズキと斗貴子。みんなが応援してくれてことにカズキは力を貰います。カズキの強さには斗貴子もビックリ、頼もしさも感じるようになりました。 キャプテン・ブラボーはムーンフェイ…

徹夜禁止

今年も残すところ本日を入れて4日ばかり。年を重ねるごとに時の流れる早さを感じています。冬コミは明日からですか。ここのところ暖かい日が続いてましたけど明日あたりは冷え込みそうなので防寒仕様で楽しんで来て下さい。(^^)

喜ぶところなのか

『武装錬金』観てたらニュース速報が入って行革担当相を辞任した佐田氏の後任にウチの地元の衆議院議員を内定って書いてあったね。本当にそうなら親子2代で大臣職に就くわけだけどもどうなるやら。(^^;

狩人のOP,ED別ベストアニメソング(2006年7〜12月)

1〜6月分もランキングにした(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20060704/p3)ので7〜12月分も自己満足的に書いてみましょう。今年前半はずば抜けて良いと思った曲が少なく、夏に放映開始の作品は観たものが少なく、観ていた作品のアニメソングはこれと言って…

ネギま!?

理髪店のおばあちゃんと散髪後に話し込んでいて時計を見たらすでに午後6時を回っていました。つまりは見逃しました。(><) でもそんなに残念に思わないのはなぜでしょうね。(^^;

ヤマトナデシコ七変化♥

やっぱり高口幸子さんの演技は凄いと思う。(^^) 今回はいつものキノコ頭のスナコとメイド服を着た美少女スナコの2役(?)を演じていましたがブラボーでしたよ。(^^) ゴスロリシスターズから貰ったキノコを雪之丞(CV.山内悠椰さん)が持ち帰り料理…

ゴーストハント

やっぱり麻衣がリンに抱きついてる〜。もうリンの照れ屋さん(バキッ)。麻衣の無邪気な笑顔はケンタ(CV.菊地こころさん)のものですが、このままだと麻衣が危険に晒される可能性があります。ナルはケンタの憑依した麻衣をリンに任せるから堅物の彼がぶち切れ…

いってらっしゃい

「日本列島ダーツの旅」が面白すぎ(笑)。今日は『笑ってコラえて』の4時間半SP、所ジョージさんと明石家さんまさんとの掛け合いがまた絶妙で大笑いしています。ダイアリー書かないといかんのだけど手に付かん(笑)。

猫びより 1月号

「ジブリと猫」と言うタイトルでスタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫さんがインタビューを受けています。結構高齢な猫を2匹飼ってるんですね。13歳のオス猫ゴローと15歳メス猫グッチですが、ゴローの写真を見るに気性の荒さが見て取れます。グッチが大変…

購入した漫画本

・貧乏姉妹物語 第4巻(かずといずみ先生) キャラの可愛らしさが作品を助けたかな。(^^; アニメ化もされて今年は万々歳でした。あとは今後にもっと良い作品を送り出せるかどうかですね。今巻が最終ってことでお疲れ様でした。(^^)貧乏姉妹物語 4 (4…

気温が・・・

今ヤフーで地元のアメダス情報を見たんだけど、夜になって1時間ごとに気温が上昇していてビックリ。24時間で0時(つまり今現在)が10℃近くて一番高いじゃない。何だこれ? 暖かいわけだわ。(^^; 気温上昇に伴って風力と降水量も増えています。現在県内各…

まんがタイムスペシャル 2月号

表紙が・・・何か久しぶりに来たー!って感じになってます。一時期岡田がる先生となんば倫子先生が競り合っていたのを見ましたが、今号では何と新鋭鈴木優子先生がなんば先生に挑んでいます。ここにおおた綾乃先生と笹野ちはる先生の新連載も入り『タイスペ…