猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日届いたCDと漫画本

・嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社 「CDドラマ」ってジャンルは私に合わないかもしれないなぁ。(^^; 何かねぇ、ヘッドホンで聴いてるとこっ恥ずかしくなるんですよ。まだ前半のちょこっとしか聴いてないのですが不意にリモネが「東武東上…

amazonさんから2007年カレンダーの案内

以前小箱とたん先生の著書をチェックしたことがあるってことでメールが届きました。へぇー『スケッチブック』のカレンダーも出てるんだね。私は部屋にカレンダーを貼っていない人間なので今年も買うつもりはないのですが、こんなカレンダー欲しいって方もい…

まんがライフMOMO 12月号

『MOMO』は今後スタイルを変えて行くつもりなのかな? 今号や次号のゲスト、そして袋とじ企画を見てそう感じた次第です。私は今の感じが良いんだけどね。(^^; ・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 今回はきちんと「末武」になってる。(^^; 世の…

D.Gray-man

不覚にも最後に泣いてしまいました。(;;) クッサァ〜と思っていてもあーいう王道ってダメなんですよ、歳のせいなのもわかってますから皆まで言うな(笑)。マテールの亡霊と言われている人形の少女ララ(CV.桑島法子さん)と彼女を知ってから長年連れ添…

イタズラしちゃうぞぉ〜

「トリック オア トリニダード・トバゴ」・・・失礼しました(笑)、『最強○×計画』のCDが今日届いて現在中毒ソングと化しています(笑)。しっかし宅配便のお兄さん、つり銭ぐらいきちんと用意して来なよ。お客に電話でつり銭の有無のこと聞くってどうかと…

ヤングアニマルNo.21

・ユリア100式(漫画:萩尾ノブト先生/原作:原田重光先生) 漫画に性的な禁止用語はないんだなぁ(笑)。瞬介は学祭でプロレスに参戦、いつもの通り気分はノリノリですね。今回はユリア以外に技をかけられるかと思ったのに、リングに乱入して来た変態仮面は…

まんがタイムオリジナル 12月号

山下まりがシックなバーテンダー姿でカクテルをシェイクしている表紙が映えます。(^^) が、ドクター榊とカクテルは合わないなぁー、日本酒か生中でしょうに(笑)。 ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 山下ナースと「ロハス」も合わないなぁ(…

武藤礼子さん死去

http://www.sankei.co.jp/news/061030/bun001.htm 武藤礼子さん(むとう・れいこ=俳優)29日、急性心不全のため死去、71歳。通夜は31日午後6時、葬儀・告別式は11月1日午前11時、東京都世田谷区砧7の12の22、成城山耕雲寺で。喪主は夫、明…

結界師

このアニメは2週見逃しました。(^^; 鬼使いの夜未(CV.桑島法子さん)と鬼のヨキ(CV.江川央生さん)と良守(CV.吉野裕行さん)&時音(CV.斉藤梨絵さん)と対決しています。手や足を切断しても再生し、大きな身体を小さくすることもできるヨキは自分が…

金色のコルダ

公園でヴァイオリンを弾いていた青年は誰?っていうのは一度棚上げにして、今回はとうとうコンクール当日を迎えてしまいました。日野香穂子(CV.高木礼子さん)の王子様役は土浦(CV.伊藤健太郎さん)が前回の活躍で頭1つリードですが果たして今回は? コン…

ありがとうの60万(過ぎてた)PVです(^^)

本当に明るい話題を下さい、気持ちが滅入ってしまいます。(><)

狩人のアンケート係と狩人の年賀状あげちゃう係

第3回狩人のアンケートの期間は残すところあと2日になりました。ギリギリまで集めますので当ダイアリーに来られた方の中で「そう言えばまだ書いてないよ」って方がいらっしゃいましたらぜひダイアリー上部にあるアンケートにご回答をお願いします。(^^) …

狩人のアニソンクイズ 第三十九問目の解答

うーん、今回は難しかったかな。(^^; では解答を発表します。2001年に放送された『チャンス〜トライアングルセッション〜』(http://www.tokyo.advfilms.com/anime/chance/date.htm)のOP曲で『Pure Blue』(http://www.youtube.com/watch?v=VZhuPqTTEYU…

須藤元気さん

今『行列のできる法律相談所』観ていたら、司会の松本志のぶアナに「初恋の人は?」と聞かれて「ナウシカ」と答えてくれました(笑)。昔は生身の人間に興味がなかったそうです。あー何となくわかるわかる(笑)。私にもそーいう時期がありました、後悔はし…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

実りの秋ってことで男米収穫です。でも昨年の豊作の時の収穫量と比べたら遠くに及ばないご様子。今年は全国的に天候不順による日照不足に泣かされましたからね。(^^; 3代目村人の安部景子さんんもTOKIOの面々に混じって鎌を使って収穫していました。三瓶…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュアSplash Star)

浜辺に人気の女優さん達がドラマ(?)の撮影に来ていて街の人が集まっています。そこに咲と舞も見学に混じっていましたが、咲がムープとフープの入ったバッグを落として音を出したことで話は始まり始まり〜。咲の前に芸能プロの事務所の男性が現れ名刺を渡…

CDTV

アニメソングにとっては嵐の前の静けさたる週です。来週からは秋の新番組の主題歌がドカドカ登場することを楽しみにしていますよ。(^^) 今週は倖田來未さんの新曲がトップに、12位には桜塚やっくん、17位には木梨憲武さんのユニットあじさいの新曲がラン…

夕陽が背中を

最近前フリで書くことがあまりないなぁー。天気のことしか書いてないような気がしてきた(笑)。あ、高校サッカー県大会、母校はベスト8入りできずに敗退しました。こうなったら私と中学・高校と同じクラスだった男が監督を務めている高校を応援するしかない…

狩人のアニソンクイズ 第三十九問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 何が出るかな何が出るかな(古っ!)。今週もアニソンクイズ行ってみましょー! 今回のクイズは若い方でも答えられる比較的新しい作品のアニメソングです。えー今回も先にヒントを出してみましょうか。歌は複数の方で歌っ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

第3皇子クロヴィス殺害の罪を着せられた枢木スザク(CV.櫻井孝宏さん)は見せしめとばかりに大通りをパレードのように連行されて行きます。ルルーシュの妹ナナリー(CV.名塚佳織さん)はテレビのニュースを聴いてスザクのことをとても心配しています。ブリタ…

少女チャングムの夢

チャングムが欲を出したばかりにヨンセンとチャンイまで大きなトラブルに巻き込んでしまいました。チャンイは一番損してるよ。だって女官としての位も最低ランクだし、王様を助けた貢献度も高いのに位を上げてもらってないし、結局チャングムが良からぬ計画…

買い物に行ったら

今買い物から帰ってきたところ。鳩のマークのスーパー(笑)で値引きされたお寿司を買い物カゴに入れていたら、『Jolly Jolly』(RED GARDEN OP曲)が流れ始めたので聴いてました。フルサイズで聴いてもなかなかお洒落で良い曲です。11/8発売で購入予定です…

ツバサ・クロニクル

自分自身のためにサクラを積極的に迎えに行く姿勢を示す小狼の表情とは逆に羽王カオスに軟禁されて豪華な料理を目の前に表情を曇らせるサクラが対照的。タオの国ではカオスが不思議な鳥の力を受け継いでいると信じられているようですが・・・ホントに鳥だっ…

天保異聞 妖奇士

「雪輪」という名の馬を連れた曲芸師の少女アトル(CV.折笠富美子さん)が前回の終わりに引き続き登場。往さんは彼女を15歳ぐらいと言っていましたが、設定では13歳ともっと若いです。雲七が往さんの周りには自然に女が集まって羨ましいって言ってたけど、た…

誰かがどこかで

殺伐とした話題しか聴こえてこないですねぇー。せめてウチのダイアリーだけは明るい話題を・・・と、思ってはいるのですがこれがなかなかねぇ。(^^;

本日購入した漫画本

良く行っているブックストアに『シムーン』の単行本が4冊あって観察してるんだけどずーっと減らないんだよね。久世番子先生じゃないけど新刊エンド台の一番良い位置に移動して積んでしまおうかと思ってしまいますよ(笑)。 ・がんばれ!メメ子ちゃん 第1巻…

猫雑誌

もう買って2週間ほど経ちます。紹介するタイミングを逃してしまいました。(^^; 『猫びより』と『猫の手帖』は過去に何回か購入したことのある猫の情報誌です。 11月号の『猫びより』は写真家岩合光昭さんの撮った猫の写真の特集。写ってる猫がとても自然…

みこすり半劇場 No.21

『コイチの人性劇場』は今回最終回。えんどコイチ先生ってHな絵も結構描けることがわかりました(笑)。『みこ半』的にも欲しい漫画じゃないかな。近いうちに何らかの形でまたお呼びがかかりそうな気がします。(^^) 次号から3回連続ゲストは日高トモキチ…

あさっての方向。  

こどもの椒子(CV.伊藤静さん)から成長したからだ(CV.藤村歩さん)を紹介される尋兄(CV.日野聡さん)。3人とも言いたいことがあるのに言葉がノドに閊えて出て来ません。場の空気にいたたまれずに思わず部屋を出てしまう尋の後を追ってエレベーターに一緒…

009-1

内容も良いんだけどOPとEDが映像も歌もとても良いねぇ。(^^) 今回は深夜放送のメリットを生かしてちょっと凄惨なシーンもありました。私も背筋が寒くなったり首の辺りが寒くなったり。(^^; Dr.サトナカが何者かに拉致されたってことで情報提供者のフ…