猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフMOMO 4月号

どうあってもももせたまみ先生を表紙に据えますか、って予想はできてたんですけどね(笑)。しかし、ももせ先生が産休に入ったお陰で今回巻頭カラーをゲットしたのがずっと2番目に樹るう先生でした。次号は真島悦也先生が巻頭カラーでどうやら持ち回りになり…

まんがタイムオリジナル 4月号

今回の表紙を許可した責任者出て来なさい!・・・グッジョブですぅ。(><) ええっ? どんな心境の変化なのか編集サイドの企みかは知りませんがこんな大胆カット、それもまとめて5人もですか、ビックリです。吉田ナースは湯中りしてるんだろうけどかなり艶…

練馬大根ブラザーズ

オリジンオリジンオリジン弁当・・・すみません、そんな事言ってませんでした。(^^; コンコンコンチキコンチキマート! コンコン・・ドンチキ・・ドンキホーテ・・ガクッ。 「激安」を謳い文句に店舗展開するコンチキマート、ロケットもこのお店にかかれ…

ワンサくんvsブンブン

「はてなワンワンワールド」が大盛況ですね。私も遊んでみようログインするのですが、どうにもパソの状態が不安定になってしまいやる気が失せてしまいます。それに相手が「わんわん」吠えている吹き出しが見えるのに犬の姿が見えないのは、犬が近くにいない…

週刊新潮 3月2日特大号 「創刊50周年」記念

この雑誌は先週の早い段階で買っていたのですが結局書けずにズルズルと今日に至りました。(^^; 「創刊50周年」ってことで創刊号を模した特別版も出ていましたけどそっちは買いませんでした。この雑誌のトップに「銀塩の肖像たち」と題して色んな分野の色…

最近購入した漫画本

・貧乏姉妹物語 1,2巻(かずといずみ先生) 書店で新刊の2巻の表紙の絵を見て1巻も探したのですがなくてamazonさんでまとめて注文しました。基本的によしづきくみち系の絵って弱いみたい、私。(^^; 訳ありでボロアパートで2人暮らしをしている15歳のきょ…

まんがライフセレクション 大井昌和セレクション

まず表紙のちぃちゃんのイラストが生き生きしていて好きなのね。料理ができず飲兵衛な母三葉が経営する小料理屋で小学生のちぃちゃんが毎日せっせとお店を切り盛りしているお話。ちぃちゃんはもうちょっとしたら調理師免許を取った方が良いよなとかいらんこ…

よみがえる空

今回は内田とまったく面識のない高校生の吉岡悟(CV.入野自由さん)がメインキャラ。父親と二人暮らしのようで、受験のために野球部を辞めた(というか辞めさせられた)八つ当たりなのか書店で万引きして捕まってました。何にしても中途半端なティーンエイジ…

ニャンともワンダフル

今井メロさんのメロラップを「金芽米」のCMに使ったらしっくり来るような(笑)。トリノ五輪が終わって今度はプロ野球のオープン戦に話題が移りそうです。野村楽天、古田ヤクルト、どうでしょうね〜。 はてラボの「はてなワンワンワールド」(http://world.ha…

腹黒楽太郎師匠の皮算用!?

『笑点』観ていたら大喜利のメンバーの挨拶で三遊亭楽太郎師匠が今年4月から代々木アニメーション学院の学院長になって声優・クリエーターの後進の指導に当たると言ってました。ネット上で記事を探してみたら、http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK20060…

鉄腕DASH!

今日はDASH村のコーナーがありましたよ。(^^) やっぱりこれが初っ端に来ないと観た気分にならないんですよね。もうね、私はただ村の風景や北斗を映しているだけでもオッケーです。それぐらいあの雰囲気が好き。(^^) で、今回は轆轤を回して土鍋を作…

狩人のアニソンクイズ 第四問目の解答

第三問まで私がこどもの頃のアニソンを出題していましたので今回はちょっと流れを変えてみました。(^^) この出題によって皆さんの得手不得手が少しずつ見えてきましたよ(笑)。 さて、今回の解答ですが『七人のナナ』のOP曲『Success,success』でした〜…

ふたりはプリキュア SplashStar(ふたりはプリキュアSplashStar)

そろそろ日記の方に書くのは良いかなと思ってます。十分面白いのですがおそらくは毎週同じような事を書きそうなので。(^^; 舞が美術部に入部しましたね。絵を描くと周囲が見えなくなってしまうほど没頭してしまう彼女を美術部が放って置くはずがありませ…

交響詩篇エウレカセブン

ベッドに横たわる重量変幻自在のアネモネのペット、でもいるのはドミニクの部屋。デューイがそれをバッグに突っ込んだ意味は何なのでしょうね。ドミニクはアネモネを助けるために代わりになる少女を捜しに出掛けました。同行した艦長以下はどうやらデューイ…

CDTV

今週も倖田來未さんの新曲が3位にランクイン、タッキー&翼の『Venus』、レミオロメンの『粉雪』ともにまたまたランクアップです。これらの曲が強いのか他の曲が弱いのかはわかりません。レイザーラモンHGの曲は西城秀樹さん、そして海外の曲のカバーのカバ…

気分はイナバウワー

今日は一日中強い雨が降りました。空気も湿っていて花粉症&風邪で調子の悪かった私としてはなかなか良い感じです。(^^) ドリカムの元メンバーがまた覚せい剤で逮捕ですか、これで何度目でしょう。かの清水健太郎と同じような状況みたいで転がり沈んで行…

 まんがタイムスペシャル 4月号

・エン女医あきら先生(水城まさひと先生) 男でも赤ちゃんの時の裸の写真を見られるのは結構恥ずかしいと思います。わざわざビデオ回して悟を振り向かせてるし。撮るならあき姉を撮れ!(そこなのか・笑) それにしてもあきらとあゆむの仲は進展せんなぁー…

狩人のアニソンクイズ 第四問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ さて今週もアニソンクイズのお時間がやって参りました。どんな問題にしようと頭を悩ませつつ今回決めた歌は・・・上記URLにある声ブログ(今日の日付の日記)に問題がありますので、私の歌っている歌のタイトル(作品タイ…

みこすり半劇場 No.5

今号の『みほカジ』(たかまつやよい先生)は扉絵がまたHです。でも、それよりも何よりも問題なのは・・・鮫井リン。や、最初はツインテールの子が出てきたなと絵の方に気を取られて名前を気にしてなかったのですが・・・ツインテール!? やよい先生+ツイ…

ヤングアニマル No.5

中川翔子ことしょこたん(逆です・笑)は今回もコスプレ、尻見せ好きだねぇー。(^^;・ちょこッとSister(原作:雑破業先生/作画:竹内桜先生) 連載50回でアニメ化とは早いですなぁ。(^^) 管理人さんはちょこのお母さんみたい。お母さんのいないちょ…

BLOOD+(BLOOD+)

シュヴァリエ4兄弟が集結。元々は7人兄弟だったらしいけど、次男(ソーニャ)と三男(?)は小夜によって殺されています。五男のカールは只今行方不明で、残る長男アンシェル、四男ソロモン、六男ジェイムズ、七男ネイサンの4人が一堂に会して今後の打ち合わ…

林寛子のリボンシトロン

昔飲んだミリンダストロベリーが飲みたいと思うけどミリンダ自体がもうないので飲めません。で、今日コンビニのジュースの棚にミリンダではないけどストロベリージュースを見つけました。ダイドー「復刻堂イチゴサイダー」(http://www.dydo.co.jp/products/…

アニアニランド

『舞-乙HiME』が30分繰り下がって2:00からのスタートとなったためこちらを録画にしました。『びんちょうタン』はやっぱりこの深夜枠ではもったいないよ。これだけ丁寧に作られてるんだからこども達の視聴できる時間でも良いぐらい。昔みたいに午後4時から6時…

SoltyRei(ソルティレイ)

トリノ五輪の影響で一週分ずれました。プロシードの4人がかなり悲惨な立場に立たされる今回です。どれもこれもローズが加入したせい。ローズが上司になったのを一番気に入らないと思っていたのはローズと同じ髪色をしたシルビア(CV.伊藤静さん)でした。盗…

舞-乙HiME

OPの最後のダッシュに『聖戦士ダンバイン』の面影を見ている永遠の18歳です(笑)。人間関係があちこちで込み入って来て物わかりの悪い私としては苦しい状況に。(^^; カルデアからのメールを受け取り自ら出向くミドリ。それってつまりは罠だったのか。ア…

怪〜ayakashi〜

『天守物語』第三幕。白鷺城から脱走した富姫(CV.桑島法子さん)と図書之助(CV.緑川光さん)、一時的ではありますが村人に紛れて仲むつまじく暮らしていたようです。ただ、まだこの時点ではきちんと結ばれていなくて、その後図書之助が富姫にプロポーズそ…

ありがとうの33万(過ぎてた)アクセスです(^^)

またプリキュアソングが中毒化してリピートの嵐です。(^^; トリノ五輪、女子フィギュアで荒川静香選手が日本に初めてのメダル、それもゴールドのメダルを獲ってくれました。正に『「笑うが勝ち!」でGO!』の歌がピッタリです。(^^)

週刊少年マガジン 12号

・女子大生家庭教師濱中アイ(氏家ト全先生) 扉絵のアイ先生は別人のようです(笑)。で、何で「おかず」如きで白飯炊かなきゃいかんのだ・・・白飯?(^^; そっか、リンコはまだなんだ(笑)。でもこの時期って個人差出るよね、ちなみに私は声変わりが…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

やす菜ははずむととまりも誘って海へ行く話。とまりはやす菜に対して複雑な思いを抱いているのでやはり一緒に行くことには消極的です。でもここで退くことは敗北を意味する、自ら同じ舞台に乗ったんだから戦わなくては。海へ向かう電車の中では女の中に男が1…

金でも銀でも銅でも

友人と晩飯食べに出ていたので書くのが遅れてしまった。(^^; 明日は雪が降るかもしれないって天気予報で言ってましたね。帰ってくる時には風が冷たくなってましたが果たして降るかな? 明日早朝(と言ってももう日付が変わるけど)には女子フィギュアの…