猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクターまで飲めなくなるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000003-fsi-bus_all 不二家の消費期限切れ原料使用問題で、同社の飲料の販売総代理店であるサッポロ飲料は30日、2月1日から「ネクター」「レモンスカッシュ」など同社の全飲料22品目の販売を休止すると…

はてなダイアリー内でのワンクリック詐欺行為について

ttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070130/1170121691(←観る時は頭にhを付けて飛んで下さい) ウチでもそろそろ他の方に注意を促さないといけないかなと思っていたら、はてなのお知らせとして出されましたね。私としては正直「やっと」なのですが。(^^…

はてなの設備メンテナンスに伴うはてなサービス停止について

ttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070122(←観る時は頭にhを付けて飛んで下さい) 1日使って豆まきじゃないかなんて声も聞こえてきそうですが(笑)。2/3の午前9時から午後5時30分まで(多少のズレもあるでしょうね) はてなダイアリーを含めはてなの全サ…

ネギま!?(ネギま!?)

『のだめカンタービレ』の2巻を読んでいたら面白くて、ハッと気が付いたら・・・orz。後半の6,7分は観られましたが、あまり重要なことはやってなかったように見えたので良かったです。(^^; ネカネ姉さんのお話はまだ続いていたのね。(^^; 神楽坂明…

RED GARDEN

兄のランディが自殺したと思ったら一命は取りとめたようですね。ホッとしたのもつかの間クレアは病院に駆けつけた父親に対して一方的に捲くし立てていました。母が倒れて亡くなったことに対してもかなり不満があったみたい。父娘の言い合うこのシーン、言葉…

ヤマトナデシコ七変化♥

スナコの顔がニキビだらけに。部屋にこもってお菓子ばかり食べてるからって誰かが言ってましたけど、大きな水疱のできるニキビでとても苦労した私としてはあえて異議ありとしたいところ。(^^; 真面目なツッコミはさておき、お嬢様のロクサーヌ、もとい菊…

ゴーストハント

オリキリ様の遊びを流行らせて、その中にある呪殺システムを発動させ殺したい者を死に導くというデスノートののんびり版みたいなことを坂内は仕組んでいました。その対象者は生徒に好かれていないであろう松山先生。この先生が学校の体質を表わしており、学…

危険冒険ドンと来い

ここのところ不審な電話が複数のところからかかって来ていたのですが、一切出なかったので諦めたのか今日は久しぶりにかかって来ませんでした。042*******(公表したいところだけどあえて伏せます)は連続した番号で3回線使ってましたね。03********、03****…

バンダイからのお知らせ

http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200701290354.html バンダイは29日、テレビにつないで遊ぶゲームの電源コードにやけどや発煙のおそれがあるとして商品を回収・交換して当面販売を見合わせると発表した。昨年10月から個別に交換などの対応をしていた…

第4回 狩人のアンケート結果発表その3

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070118/p3 その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070119/p6 あーやっと書けるよ。(^^; 発表「その2」からかなり時間が経ってしまいましたが、続きを発表したいと思います。これが終わらないと次のアンケート…

D.Gray-man

ビットリオとの戦いで深手の傷を負ってしまった神田。動けなくなった彼を庇ってアレンやリナリーがビットリオ(CV.てらさままさきさん)の前に出るも1000年前から生き続け戦っていると言う彼に敵いません。クラウディア(CV.岡村明美さん)に家に戻る意思は…

三色すみれ

仏花を買いに花屋さんに行ったらこの時季すでにカラフルな花が出ているのですね。つい最近まで菊中心だったのに黄色、白色の他に色んな色が入って鮮やかになりました。鉢植えにあった梅も咲いてました。(^^)

本日購入した漫画本

・いんどあHappy 第1巻(森ゆきなつ先生) 表紙絵がちょっとロリ入ってるので裏返しにしてレジカウンターに出そうと思ったら裏はもっと凄かった(笑)森先生のHPを見て帯を捲ったら・・・こ、これ以上は言えネェー。(^^; カバーを捲ったら占いが。やって…

まんがタイムオリジナル 3月号

山下ナースの元気な笑顔で私が救われます(笑)。 ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) またまた桃山ナースが何かやらかしてます。でもそこがまた可愛いー。(^^) ハッカ油で目が冴えた里見先生の顔がおバカだ(笑)。メンタ湿布って言うのね、へ…

崖で救助された犬のその後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000213-yom-soci 徳島市・眉山のがけで昨年11月、6日間にわたって孤立し、消防隊員に救出された犬の飼い主が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターで開かれた「飼い主をさがす会」で決まった。 名…

結界師

アニメ+結界師の検索で来られる方が多いなぁーと思って確認したらヤフー検索で8番目の事実を知って血の気が引いた私です(笑)。ちなみにグーグルでも26番目。こんななのに何だか申し訳ないです。(^^; 鋼夜(CV.江原正士さん)と斑尾(昔の銀露)との戦…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート!)

正直なところキャラ絵は私のストライクゾーンから大きく外れているのですが、リアルな野球やソフトボールでボールになる外角高めが大好きな私がそこに来た球を打ってしまった・・・そんな感じです(ワカラン・笑)。 絵はともかく話の持って行き方が上手いの…

金色のコルダ

し〜み〜ず〜! 役得も良いところだね、香穂子に強制膝枕をさせるなんて。(^^; あれが土浦ならビンタ一発だったかもしれないのに(笑)。悩んでしまってそれが顔に出ている香穂子を柚木は虐める気にもなれません。香穂子はなおさら自分が惨めになってし…

カサカサガサガサ

夕べはちょっとだけ雨が降ったようです。ここのところ朝起きるとノドが痛くて参ります。それからここ数日山の方から吹っ掛けて来ているのですが雪じゃなくて雨に変わってるんですよね。この辺りが今冬の暖かさを象徴しています。(^^;

狩人のアニソンクイズ 第四十九問目の解答

今回はちょっと難しい問題でしたがいかがでしたでしょうか。(^^; では解答を出しましょう。1969年に劇場公開された『長靴をはいた猫』(http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/nagagutsu/)か、1976年劇場公開の『長靴をはいた猫 80日間世界一周』のO…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

DASH村で作った緑豆の収穫です。(^^) 今回のDASH村はTOKIOの城島茂さん、国分太一さん、山口達也さんが担当。でも今回は三瓶明雄さんと安部景子さんの方が目立ってたかな(笑)。緑豆を使って「はるさめ」作りは冬でないとダメみたいですね。手間隙かけ…

ふたりはプリキュアSplashStar(ふたりはプリキュア Splash Star)

涸れ果てた滅びの世界になっても諦めないプリキュア+満&薫。ゴーヤーンの圧倒的な力の前に屈するしかない・・・なんてことはまったくなくて、奇跡の力で彼を倒しました。4人と彼女達を助けてくれた者達の勝利で緑の里が甦りました。しかし、満と薫は滅びの…

CDTV

今週はGLAYの新曲がトップになり新曲が上位を占めている中で秋川雅史さんの『千の風になって』が3位で粘っています。16位には新井満さんの『千の風になって〜a thousand winds〜』が順位を上げており、クラシック派の方には嬉しい状況になっていますね。(^…

抜きつ抜かれつ

大阪国際女子マラソン、栃木出身の渋井陽子選手と原裕美子選手2人の一騎打ちが30km手前まで続きました。原選手が早めのスパートをかけて渋井選手を置いて行き、その後渋井選手は不調に襲われてズルズルと後退。でも最後まで走り切ったのは渋井選手らしいです…

ヤングアニマル NO.3

また『キミキス』(東雲太郎先生)が戻って来たのね。(^^;キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)作者: エンターブレイン,東雲太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブロ…

狩人のアニソンクイズ 第四十九問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 第四十九問目とは不吉な(笑)。それは目を瞑って(笑)今週のアニソンクイズを始めますよ。(^^) 今まではほとんどがTVアニメのOP,ED曲でしたが今回いっちょ劇場版アニメ(映画)の主題歌でも歌ってみましょうかね。若…

本日購入した漫画本

・はるうらら 第2巻(たかまつやよい先生) 第2巻発売おめでとうございます。(^^) いつも行っている書店には平置きで2冊しかなかったうちの1冊を無事購入しました。(^^; カバーを外したらやよい先生の自虐ネタが。(><) うららの高校時代の同級生…

みこすり半劇場 No.3

『みこ半』に柳沢みきお先生がゲストで登場。普通に非4コマ描いてるんですけど〜(笑)。『特命女子アナ 並野容子』で今回が前編。 『みほカジ』(たかまつやよい先生)はミホがバイトで年下で今まで○○(あえて伏せ字・笑)だった柳川君と恋人関係になってし…

天保異聞 妖奇士

勘定奉行の跡部良弼(CV.土師孝也さん)が何者かから狙撃をされます。なのに不思議にも火薬のニオイがしません。宰蔵は妖夷を呼び寄せる時に使う特別な扇を作ってもらってたのでしょうか。その製作者と狙撃犯が同一でした。 アビの知り合いで機(キ)の民の…

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

巷で好評なジンのOPからきっちり聴きましたよ(笑)。日本語が日本語に聞こえないのは何もジンに限った事ではないんだけど違和感の1つが自分的にわかったような。詳しい音階とかはよくわからんけど始めの音の入り方に特徴があるのかなぁーと。ヘンな(?)音…