猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムオリジナル 12月号

いつの間にやらゲスト枠や新人枠が増えたと思うのは気のせい?(^^; ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 榊の手だけドラえもんですね(笑)。みんな鼻水ズビズバーパパパヤー、鼻やらノドやら自分は入れられるのは受け付けないなぁー、受け付け…

素敵探偵ラビリンス 第5話

家の玄関のブザーを押す男に怯えるヤエ(CV.佐藤聡美さん)。彼女の病欠はや3日、ヤエに惹かれている幸太(CV.朴璐美さん)はとても気になっています。楽太(CV.井上麻里奈さん)が定期入れに幸太がヤエの写真を入れていると暴露し動揺する幸太。楽太はいつ…

おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ

http://www.tv-tokyo.co.jp/mucha-buri/ 初めて観た関ジャニ∞の冠番組。今回は藤木直人さんがゲストでしたが、関ジャニのメンバーとともに羞恥プレイをされてましたね(笑)。野中藍さんの言うセリフに続いて藤木さんは「おはラッキー!」、丸山さんは「貧乳…

ウイルスメール来たー

久しぶりに引っかかってきました。今回やって来たのはBloodhound.Exploit.163で、シマンテック社の説明によれば「Adobe Acrobat Mailto の未指定の PDF ファイルのセキュリティにおける脆弱性(BID 25748http://www.securityfocus.com/bid/25748(英語))を…

覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?

●元光GENJIの赤坂晃容疑者を逮捕 覚せい剤所持 95年に解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市=が28日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことがわかった。…

D.Gray-man 第56話

前回に引き続いてアレンの絶叫が響き渡り、観ている私にまで痛さが伝わってくる感覚がありました。(><) とにかく小林沙苗さんお疲れです。(^^; それにしても何あの黒ティキ(CV.森川智之さん)のアレンに対する責め様は? とても快楽的でエ□スまで漂…

スケッチブック 第5話

何て眠りを促す作品なんでしょう……また寝てしまった、それも後半まで持たなかった。orz この作品は寝転がって観ちゃダメだ、眠っちゃダメだ(笑)。猫メインでミケ(CV.金田朋子さん)やクマ(CV.中田譲治さん)などが登場していたんだけど、周囲のブロガー…

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第5話

最近のキリノ(CV.豊口めぐみさん)は部活が楽しくて仕方がないそうです。好きこそものの何とやら、新生剣道部の部長としてもより一層の精進も求められる立場にもあります。剣道の防具は夏以外でもニオイますよね、小手とか小手とか小手とか(笑)。剣道をや…

仕様

スーパーやコンビニではもうクリスマスケーキの予約が始まってるんですよね。あ、年賀状もです。これから各所のイラストを比較して印刷してもらうところを決めんとなぁ。今まで一方的に出していたところは恩師以外は縮小の傾向で行くつもり。また改めて書き…

まんがタイムスペシャル 12月号

・なないろレシピ(野広実由先生) じい、エアそろばんは「暗算」というのですぞ。私は苦手ですが。(^^; 特売のトイペは10個レジに持っていっても断られるのがオチです(笑)。さつまいもメインの食事はパスです。(><) 同じビルの3Fで絵画教室を開い…

トンズラー(;;)

●30年ぶりにヤッターマン復活 『名探偵コナン』枠でCMが流れていましたが今回は日本テレビ系ですか。それはそれとして、「『ヤッターマン』の好きなキャラは?」ではボヤッキーに投票しました。ドロンジョ様の次に人気が高いのね。(^^) しかし、三悪のう…

カオルの碁

●公開対局、小沢氏に軍配=囲碁で与謝野氏と熱戦 箸休め的な話題ですがこういう記事がもっと欲しいわ。殺伐としたニュースはいりませんとは言わないけどバランスを考えて欲しいかもかも。小沢さんと与謝野さんは自民党時代から打っていたのですね。与謝野さ…

気をつけて

参考資料:下野新聞 2007年10月29日 社会面 先週紅葉を見に行った時に通った日光の龍王峡ですが、その2日後に日帰りツアーで東北から来ていた70代半ばの男性が行方不明となっていましたが昨日朝に遺体で発見されました。崖から滑落した後に凍死したようです…

今夜はシャンパリーノ

この番組、リニューアルしたそうなのですが以前はどんな感じだったのか記憶にありません。(^^; 先週に引き続き宮崎県の東国原知事が登場して県を取り巻く事情や地方自治について話されていました。司会の島田紳助さんも知事も話し上手だから、本当は難し…

みなみけ 第4話

レイコさんと別れたタケル(CV.浅沼晋太郎さん)が南家に転がり込んで来ました。(^^; 恋愛に関してはまったく不得意と思われる夏奈(CV.井上麻里奈さん)と千秋(CV.茅原実里さん)は完全に退いてますね(笑)。長女でお年頃の春香(CV.佐藤利奈さん)さ…

誰の憧れに彷徨う

実家の庭で2匹分のセミの抜け殻を見つけました。去った夏、残った抜け殻秋は行く。今はもうこの世にはいないセミのことを思うとちょっと切ないです。

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

今回はDASH村で熟成ソース作りです。前半の野菜や果物の収穫はTOKIOの国分太一さんと城島茂さんが担当。国分さんは手に採る野菜みんな食べてましたね、「美味い!」って(笑)。後半のソースの仕上げは山口達也さんと城島さんが担当。果物、野菜に香辛料や塩…

狩人のアニソンクイズ 第八十七問目の解答

今回のクイズは難しかったでしたか楽勝でしたか? それでは解答です。(^^) 正解は2005年にテレビ東京系で放映された河森正治監督作品『創聖のアクエリオン』から第2OP曲『Go Tight!』でした。歌はAKINOさん、兄弟4人ユニットbless4の一員で第1OP曲『創…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

こまちの影響をもろに受けて小説を書きたいだなんて言い出すミルク。まずは書き写しからと『シンデレラ』の本を借りてはじめの1歩です。一方ナイトメアのブンビーさんは相変わらず同僚達から無視攻撃ですが彼もなかなか強いものでオチャラけています。鏡よ鏡…

しおんの王 第3話

紫音(CV.川澄綾子さん)の心の靄が晴れるのはいつの日になるのでしょう。 斉藤歩(CV.朴璐美さん)や二階堂沙織(CV.水野理紗さん)が紫音を刺激して別の方に意識を持っていってくれるのはとても良いこと。良きライバルかな。 届いた脅迫文に付いた指紋照合…

CDTV

関ジャニ∞が今回のシングルで3枚連続1位を獲得です。リュ・シウォンさん、℃-uteの新曲CDが2,3位に入りましたが『都会っ子 純情』って『博多っ子純情』をパロったタイトルなのでしょうか?(^^; 12012も新曲が出たのね。(^^; 6位のゴスペラーズの『It…

太陽崇拝

台風が抜けるまでは長い間雨が降り続いたのですが、かなり速いスピードで抜けた後はすぐに天気が回復して今日はカラッとした良い天気になり洗濯物も良く乾きました。お日様の光ってありがたい、感謝です。(^^)

CDTV

全体的なことは明日書くとして、とうとう『創聖のアクエリオン』(創聖のアクエリオン OP)が今週23位まで上がって来て、2005年5月7日の1週目に出した29位の記録を破る快挙を達成しました(笑)。来週もこの快進撃が続くのか興味のあるところです。(^^)…

狩人のアニソンクイズ 第八十七問目

今回は1990年代から現在放映中までのアニメ作品の中からクイズを出してみます。出題したアニソンは目立ってるようであまり目立っていない気もしますがどうでしょうか。(^^; 今回もぜひ挑戦して下さい、若い方出番ですよ(笑)。 ・クイズの答え→→→→→FC2…

東京ガス ガス・パッ・チョ

CM

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/ 最近「ピピッとコンロ・信長本能寺編」(最終話)が流れてるんだけど観ていて何だか切ないんだよね。(;;) 今まで織田信長に来訪されていた若者(妻夫木聡さん)はちょっと迷惑顔だったのですが、今回は信長が本能寺…

電脳コイル 第22話

次週が総集編で良かった!(笑) 今回は内容がかなり詰まっていてオツムの(以下略)な私は話を追いきれませんでした。(^^; 新型サッチー「2.0」の攻撃をイサコが受けているところをヤサコが助け自宅へ。ここに来て電脳局がメガネ使用禁止令のお触書き。…

機動戦士ガンダム00 第4話

まだメインキャラも良く覚えていないのにサブキャラが次々に登場してセリフを吐いてくれると何だかわからなくなる私のデキの良くないオツム。(><) 前回の武力介入によって148名の犠牲が出たのですね。ソレスタルビーイングはこれに終わることなく今後も…

灼眼のシャナII 第4話

ヘカテーにとても似ている近衛史菜(CV.能登麻美子さん)の登場によって図らずもそれぞれの関係に変化が見られました。とにかくシャナ(CV.釘宮理恵さん)はずっと不機嫌で悠二(CV.日野聡さん)と登下校を別にし鍛錬も放棄、弁当も渡さなくなってしまいまし…

彩雲国物語 第1シリーズ(NHK) 第22話

茶州へ旅立つ日を迎えた秀麗。国内でも一番治安の悪い場所で鄭悠舜(CV.神奈延年さん)は自ら屋敷に鍵をかけて中で黙々と仕事をしています。燕青(CV.伊藤健太郎さん)は心配そうでしたが秀麗の件があるので中央に戻りました。茶家の当主代行役を担っていた…

ピンクタイフーン

只今台風20号が関東沿岸を北上中(http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html)です。自分が予想してたよりもかなり早く来ていて驚きました。75km/h(午後7時 NHKニュース)って早っ! 昼ご飯をほか弁屋さんで買って帰ったら注文した弁当じ…