猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人のアンケート係

現在7名の方からご協力いただいています。ありがとうございます。(^^) まだまだ集めたいのでアンケートに答えてくれる方がいましたらお願いします。北海道や沖縄県の方々も是非。<(、、)> では届いたメッセージをご紹介。 >今回初めて回答してみま…

狩人のアニソンクイズ 第五十八問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 密かに狙っていた本日のダイアリープライベートモード化計画は、このアニソンクイズがあったので見事に失敗しました(笑)。それはさておき、今回はアニソンクイズを3問と、それぞれのアニソンタイトルの一部の文字を使っ…

天保異聞 妖奇士

最終回直前に主人公は死んでしまったのか?なんて考えてもいませんでした(笑)。江戸元もやはりと言うか西の者を欺いていましたね。宰蔵は竜導を好きなのかと思ったら小笠原LOVEだったのか? 宰蔵良い笑顔だぁ(^^; わぁー、上層部の連中はみな汚いこと…

コードギアス 反逆のルルーシュ(コードギアス)

どうしてどぅーして2人は出会ってしまったのだろー♪ それはルルーシュとスザクでもあり、ルルーシュとユーフェミアでもあり、ルルーシュとC.Cでもあり。ギアスの暴走が元でユフィが日本人抹殺命令を出したがために特区の立ち上げに集まった多くの日本人が惨…

コクミンテキな

『クレイジーキャッツ・デラックス』なるDVDを借りて観たんだけど、ハナ肇さんを始めみんな表情が豊かだね。動きもユーモラスだしね(笑)。「ドンガン ドンガラガッタ♪」と最後にかかった『大冒険マーチ』を映像付きで見ると躍動感があって楽しいのなんの。…

・・・

んー、今日はお休みしてもよかですか?(^^; そして明日はプライベートモードへ(オイオイ・笑)。

本日購入した漫画本

・ユリア100式 第3巻(作:原田重光先生/画:萩尾ノブト先生) この漫画も連載当初は多少不安でしたが今では安定路線に乗って安心して読むことが出来ます。この巻では105式のジュリアが登場します。H度高めなので少年にはおススメしないぞっ(笑)。ユリア10…

まんがタイムオリジナル 5月号

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 近藤ナースおめでとー!(^^) 『天使のお仕事』の奈緒さんに続いてのナースさんのおめでた報告ですね。彼女の堅実ぶりがあるから山下ナースが映えるんだよね(コラコラ・笑)。食べっぷりがお見事の山下さんに対…

武装錬金

カズキの代わりにと斗貴子はパピヨン退治に打って出るも、武藤カズキの代わりがお前にはいるのか!と問われて答えに窮してしまいます。フラスコに付いたカウントダウンタイマーにこの世界に害を成す装置と早合点した斗貴子はバルキリースカートを剣にして腹…

どこかで誰かが

色んな花が咲いて綺麗なのは良いんだけど鼻がむずむずしますね。相変わらず1日のどこかの時間帯で強風が吹いています。

本日購入した漫画本

・かみちゅ! 第2巻(鳴子ハナハル先生) 第2巻が出るまで1年以上待ってましたよ。そして帯を見たらこの巻で完結ですか。(;;) Hな漫画もイカス(笑)鳴子ハナハル先生のこの漫画は安心して読めましたし観られました。内容についてはまだ読んでない方もい…

植木等さんのアニメソング

アニソンスキーの私として抜かしてはいけないことを抜かしてました。昨日の文章で抜かしていたこと、植木等さんがアニメソングを歌ってたんですよね。ごめんなさい、「はまぞう」見ていて気がつきました。(><) 植木さんが歌っていたのは『ちびまる子ちゃ…

ネギま!?(ネギま!?)

ストーリーがあったようでなかったような、そんな感想です。(^^; 前作とどっちが良かったんでしょうね。私は前作で1度泣いたことがあるけど、今作品では笑ったことはあるけど泣いたことはなかったなぁ。『ネギま』だから観続けたのであって『ネギま』じ…

ヤマトナデシコ七変化♥

高口幸子さんの名を知らしめたこの作品ですが、彼女のと言うべきかスナコのと言うべきか、奇声や絶叫が聞けなくなるのは寂しいですね。(^^; 最初に言うのもなんですがホントにお疲れ様でした。この作品でノドを壊したりしませんでしたか?(^^; オバ…

ゴーストハント

前話の次回予告でも「最終回」の言葉がなく、最終話のエンディングも何かぶつ切りのように感じたんだけど・・・元々2クールだったの?(^^; 次から次へと出来事やセリフが詰まってしまってわかりにくくなってしまったのがちょっと残念。(^^; 最後の最…

ありがとうの82万(とっくに過ぎてた)PVです(^^)

夜のテレビは特番が多いですねぇー。でも、あまり観たいと思うものがないのがミソですね(笑)。黄砂が降ったのかー、車が汚れてるはずだわ。(><)

植木等さん死去

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/TKY200703270430.html コミックバンド「クレージーキャッツ」のメンバーとして「スーダラ節」を大ヒットさせ、高度成長期のサラリーマンの悲哀を笑いに転化させた映画「無責任男」シリーズで知られる俳優の…

まんがタイムスペシャル 5月号

『きらら』からスライドの師走冬子先生がいきなり表紙メインをゲットです。これまで表紙メインを描いていたなんば倫子先生は反撃できるかどうか。 ・あいどく!(おおた綾乃先生) そんな素敵な28歳なら私も近くで愛でていたいです。絶対領域。(^^) 余計…

オースーパージャンプ 4月号

・おいでよ みみ子ちゃん(むんこ先生) 青年誌進出おめでとー!その2。(^^) 今の4コマ界に欠かせないむんこ先生がとうとう集英社の青年誌で描きましたよ。(^^) 内容はやや控えめというか抑えめというか、全体的におとなしい感じがします。あまりセ…

週刊漫画ゴラク 4/6号

・ぽか♥べん(たかまつやよい先生) 青年誌進出おめでとー!その1。(^^) この漫画の前には村生ミオ先生、高橋よしひろ先生に立原あゆみ先生、後ろには六田登先生に郷力也先生の漫画・・・って、前後が濃すぎでしょーに(笑)。初ゲストなのもありますが…

D.Gray-man

クロウリーは神田の食べているおそばに興味津々。しかし、今までに食べたことがないので食べ方を知りません。神田〜お前わざと教えなかったろ? クロちゃんは麺、ツユ、そしてわさびを別々に召し上がって大変なことになってしまいました。(><) 日本の食…

マヨラー

友人とお好み焼きを食べた。マヨネーズがテーブルの上に置いてあったのに忘れて全部食べてしまった。マヨネーズ好きなのに忘れるなんて・・・春ですね〜(違っ!)。

ものまねバトル42!

日本テレビでイマイさんのリダイアル(笑)の次に流し観していたんだけど、山寺宏一さんがスキマスイッチの『ボクノート』を歌っていたのでじっくりと観察(笑)。でも似てるような似てないようなそんな感じだったかな。(^^; それよりもジャイアンのマネ…

狩人のアニソンクイズ 第五十七問目の解答

1日遅れましてすみません。(^^; では早速解答です。今回の答えは1970〜71年放映の『のらくろ』のOP曲『しっぽはぐぐんと』(http://www.youtube.com/watch?v=AT93wPwCJKs&NR)でした。歌っているのは2代目ドラえもんの声でお馴染みの大山のぶ代さん。歌…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート)

先週でだいたい学園話が纏まっているので、今回は後日談になりました。それぞれの進路が決まりましたが、学美がフリーター宣言とは。(^^; 芽生は大学生、桃葉は東京デジタルジャーナリスト専門学校の学生、むつきは実業団入り、そして光香は・・・アメリ…

金色のコルダ

やっぱり柚木がセレクションに参加だよ。(^^; イギリスにわざわざ留学取り消しの申請に行っていたそうな。これで参加者全員集合。リリも香穂子を応援。2人の出逢いから始まったこの物語ですが、リリはこれで消えるわけじゃないんだよね。音楽を愛する限…

ジュワぁー

あたたか〜い。(〜〜) そろそろノーマルタイヤに交換しなくちゃねー、って今冬雪が一度も積もらなかったじゃん!さらに言えば山からの吹っ掛けすら数回程度だったじゃん! こんなことになるなら車屋さんでスタッドレスに履き替えなければ良かったよ。(^…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

赤いチューリップと青いキキョウ、どっちが良いかなんてのは個々人の好みの話。まずはナッツに聞いてから持って来た方が良かったんじゃないの?とか思ったんだけど。(^^; リンはともかくかれんが結構大人気ない、と言うか下級生と互角の勝負って(笑)。…

CDTV

最近では珍しいV3を宇多田ヒカルさんの曲が達成しました。歌そのものの良さと話題性が功を奏しましたかね。倖田來未さん、レミオロメンさんの曲が2,3位で順当。3B LAB.☆や玉置成実さん、HALCALI、NIRGILISなどアニソンでもお馴染みの方やグループの新曲もト…

能登沖地震

能登沖地震の詳細:http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2007-03-25-09-42.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-mai-soci 25日午前9時42分ごろ、石川県の能登半島沖を震源とする地震があり、七尾市、輪島市、穴水町…