猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

購入した漫画本&予約してあるゲームソフト

・金魚屋古書店 第5巻(芳崎せいむ先生) 書店のレジ前の新刊コーナーに置いてあったので購入。表紙が三人娘です。(^^) これから読んでみます。金魚屋古書店 5 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/30メディア: コミッ…

まんがライフMOMO 7月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) おおー、松本先生お美しや。(^^) みか先生のクラスの生徒は匠揃いで将来が頼もしい。渡部はいつもは違うモノを描いているのはみか先生の知るところ(笑)。みか先生は生徒に感化されているようで駄洒落や「もえ…

ながされて藍蘭島

りん(CV.白石涼子さん)はお胸の豊かな女の子。そして気は優しくて力持ちを地で行く女の子。島の女の子達に人気があるのですが、男がいればもちろん人気になることでしょう。(^^) 行人は沐浴しているところを図らずも覗いてしまい悲鳴をあげられます。…

最後は自分に返って来る

こんなんでも国の民は安定多数を希望するのでしょうかね。私にはわかりません。(^^; あ、どこかのコンビニでもらった割り箸が竹のような材質に変わってました。エコロジー。(^^)

ドラえもん最終話

http://www.asahi.com/culture/update/0529/TKY200705290047.html 電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の「最終話」と称する冊子が出…

狩人のアンケート係

ご協力ありがとうございます。第3回のアンケートとタイの40名の方からご回答いただきました。(^^) 締め切りは明日5/31となっております。まだご回答されていない方でお時間に余裕のある方がいらっしゃいましたら是非ご協力をお願いします。なお、結果発…

最近観た邦画

・どですかでん(1970年) 黒澤明監督作品。今じゃ人権的に問題になりかねない表現があったりもするけど、私がこどもの頃って確かにこんなことあったよ。映画にあるようにこども達が石投げたりね。知的障害があって一日中電車の車掌のマネをして家からの道の…

まんがタイムオリジナル 7月号

表紙・・・山下ナースばんじゃ〜い!(コラコラ・笑) 以前に温泉に浸かるナース達の表紙がありましたが、それ以来の刺激的な絵でよーございます。(^^) ・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 相変わらず師長は元気だね(笑)。他の科のモジャモジャ師…

クレイモア(CLAYMORE)

テレサの切断された頭部を持って町に入ってくる凄まじさ。(><) クレアはテレサの血肉を取り込むことを願い出てクレイモアの組織に入ることになります。自分から進んでクレイモアになった初めての人間、それがクレアでした。 トリロの町に妖魔討伐。妖魔…

喜びも悲しみも

陣内智則さんと藤原紀香さんの盛大な披露宴を放送してましたねー。それにしても日本テレビさんは一組の芸能人のカップルのために一日使ってるのね。(^^;

D.Gray-man

前回の最後に「すまない、許してくれ」と言っていたのはゴズ(CV.中井和哉さん)ではなくて村人だったのですね。ゴズはと言うと、魔女の小屋の中で縛られてました。(^^; 村から出ようと必死に訴えるソフィアの父親(CV.小林修さん)の様子がめちゃおかし…

エル・カザド

う〜ん、自分の体調のせいもあるのでしょうがうつらうつらと睡魔に襲われたのがこの番組では今回初めて。前回の話を踏襲しすぎた感じがして私にはちょっと退屈でした。(^^; ナディ&エリスが消えたとローゼンバーグがリカルドを使って追わせてますね。今…

夢現

大きな出来事があった次の日は何かヘンな感じ。今日も風が冷たくて寒い感じです。(^^;

みこすり半劇場 No.11

・みほカジ(たかまつやよい先生) ミホは編集長を訴えるべきです。(^^; ○エプロンは私の趣味ではありません。できればフリフリエプロンの方が(笑)。今回は背徳を感じずにはいられないシチュエーションですね。ドキドキ感と快感の相乗効果でミホ昇天。…

週刊漫画ゴラク 6/8号

・ぽか♥べん(たかまつやよい先生) この雑誌では異彩を放つこの漫画、連載になると良いですね。(^^) ハル子さんにかかれば栄養の偏りがちな独身男性もバランス良く栄養を取れて健康的になるってものです。八百紋のオヤジは相変わらずセクハラしてるね。…

瀬戸の花嫁

相変わらず放送時間変更が続いているので、放送推定時間を逆算してビデ録ONで早々に寝てしまいました。(^^; 結果40分遅れでバッチリ録れてましたよ。(^^) 今まできちんと観ていなかったのですが、制作が「瀬戸内魚類協同組合」なのね。お遊びだと思…

声優プロダクション社長の不祥事

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328 「アーツビジョン」って言ったら声優の事務所でも大手になりますよね。その事務所の社長が声優になることを夢見ている女の子を食い物にしたなんてドラマのような現実の話です。トッ…

坂井泉水(ZARD)さん転落死

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070528it04.htm?from=os1 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。…

松岡農林水産大臣自殺

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07052851.htm 8日正午すぎ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、この部屋に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのを、同室を訪ねてきた秘書が見つけた。 <13:00速報 テレビ朝…

おおさむこさむ

涼しいを通り越して寒いちゅうねん!((><)) 日中は陽射しが強かったのですが風の冷たいこと。昨日と10度ぐらい違うかも。(^^;

まんがタイムスペシャル 7月号

・あいどく!(おおた綾乃先生) 本来なら言いにくい社名は使わない方に越したことはないです。(^^; 桜丘さんは彼氏がいるって設定でしたね。そのうち登場するのかな? レストランに2キロ増ってどんな食べ方すればいきなり増えるんだろ?(><) ・エン…

狩人のアニソンクイズ 第六十六問目の解答

え〜、久しぶりに正解が出ませんでしたね。(^^; では解答を出します。今回私が歌ったのは1972〜73年放映の『アストロガンガー』ED曲『進め!アストロガンガー』でした。まず作品自体をご存知の方が少ないかもね、SOかもね。(^^; 歌い手はコロムビア…

行列のできる法律相談所

今年の24時間テレビのマラソンランナーは欽ちゃんこと萩本欽一さんに決定。現在66歳。運動嫌いはともかくタバコ吸っていたんだねぇ。最初で最後の挑戦になると思うけど、私は「24時間テレビ」と言ったら欽ちゃんが真っ先に思い浮かぶ人なのでこれは頑張って…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

ソーラーカーだん吉は兵庫県入り。大石神社でだん吉の安全祈願のお祓いを受けました。TOKIOの山口達也さんと長瀬智也さんの年の差のあるコンビ(笑)が今回のお当番。赤穂市からスタート。ペーロン(白龍船)って民俗学の講義で聴いたなぁ。相生のペーロン競…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

いつもは強気でボーイッシュなりんですが、恋愛ごとになるとチョー臆病になってしまうところが可愛いですねぇ。(^^) それに1人芝居しちゃって My True Love!(笑) 北島マヤもビックリの没頭ぶりで演劇部がスカウトに来そうな表現力でした。それにビー…

CDTV

今回は桑田佳祐さんの新曲がトップを獲得です。そして何と桑田さんの後に付いたのが・・・これはアニソンのランキングの方で(笑)。秋川雅史さんの『千の風になって』は今週も7位に。これで20週連続トップ10入り。先日観たテレビではミリオンヒット間近のよ…

一本刀土俵入り

白鵬は不知火型だってさ。これで次の場所では朝青龍の雲竜型と2つの型土俵入りを見られるわけです。横綱が東西揃うのも久しぶりですね。(^^) また日本ダービーでは戦後初の牝馬優勝でした。牡馬達の気がそぞろになるほど「ウオッカ」が美馬だったのでし…

狩人のアニソンクイズ 第六十六問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/ 今回は懐かしいアニソンからの出題です。若い方も挑戦して下さいね。(^^) 最初のヒントはですねー、放映年代は1960年〜1979年の間になります。男の子ものですね。この作品のOP曲かED曲かのどちらかは有名なアニソン歌…

電脳コイル

モジョを追い掛け回していたメガばあ(CV.鈴木れい子さん)に腰痛のアクシデント発生。でも、緊急事態とはいえ京子(CV.矢島晶子さん)にメガビを渡すのはどうかと思うよ。(^^; 初っ端からメガばあにビーム発射してなかったか?(笑) その後もモジョ関…

地球へ…

相変わらずキースに粘着しているシロエくん。(^^; キースにマザーイライザが呼ばれて行けば緑の草原に白いベッド、早く寝ろと言わんばかり(笑)。キースの心の中はすべてマザーに読み取られて監視されているってことですね。気持ち悪っ。(^^; サム…