猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフMOMO 10月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) 北川さんのみか先生崇拝も大変なものです(笑)。工藤じゃなくてもはや雄一呼ばわりか。ヘンタイここに極まれり。(^^; 北川さんの微笑が男の子たちに向かわずにみか先生1点に絞られるのが惜しい。実に惜しい。ヘンタイだ…

おおきく振りかぶって

降雨コールドにならなくてよーござんした。昨年の優勝校相手にここまで接戦を演じているのにコールドじゃ泣くに泣けません。桐青の河合は三橋の「まっすぐ」について何か気付いたようで、西浦にとってはかなりマズイ状況下も。(^^; 試合再開でバッターは…

モノノ怪

『鵺』(ぬえ)の第一話。相変わらずわかりにくい題材を持って来たなぁー(私が不勉強なんだけど・笑)。香の道ですかい。その流派の笛小路流の瑠璃姫と結婚したい男が4人一堂に会すって話になっていたのですが実尊寺と言う名の男が現れず。そしてなぜかその…

アメトーーク!

今回は芸能生活30年の村上ショージさんがメインで若手芸人が弄るという構図(笑)。へぇー、『ドラえもん』の最終オーディションまで進んでいたのですね。初耳でした(笑)。ドラえもん、ジャイアン、スネ夫のヘンな物真似に爆笑(笑)。今でもこの方が芸能…

燃えるもの

夕べは寝ていたら左腕が痒くて目を覚ましてしまいました。見ると蚊に刺されていてチクショーと思ったわけですが、ふと視線の先にある天井に近い壁に黒いものが入りました。裸眼だと見えないのでメガネをつけて見てみると……ぎゃー!タランチュラァァァー!(…

購入した漫画本とアニソンCD

・ぷぎゅる 第6巻(コンノトヒロ先生) 本当に思ったより長く続いてるよね(笑)。半分惰性で買い続けてますが、中には爆笑してしまうような話もあってなかなか侮れません。(^^)ぷぎゅる 6 (マガジンZコミックス)作者: コンノトヒロ出版社/メーカー: 講…

狩人のアンケート係プラスあるふぁ

う〜ん先週の土曜日を最後にピタッと回答が止まってしまいましたね。(^^; 現在まで25名の方からご回答いただきました。ありがとうございます。(^^) ではいただいたメッセージです。 >京都ではビックカメラ、ヨドバシカメラ、上新電機と大型電気店出…

ARIA新作放送決定

id:alshine5さんのところでこの情報を知りました。3作目のタイトル『ARIA The ORIGINATION』でググったら、天野こずえ先生の原作の載っている『コミックブレイド』のマッグガーデンのHPにも案内(http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html)が出ていました…

Web拍手レス

昨日8/29の午後5時台に拍手くれた方、サンキューです。(^^) で、「加藤ローザ可愛いよね」ってことなんだけど、私どんな顔か思い浮かばなかったから検索かけて公式サイトで確認してしまいましたよ(笑)。

本日のラクガキボード

お〜っ、アレンきゅんだ! 描いてくれた方サンキューです。上手ですね。(^^) 吊り目気味で赤いおメメのアレンきゅんは先週クロちゃんに対して毒づいた時の黒アレンなのかも。(><) 今度はラビかクロちゃんでお願いします(笑)。

ながされて藍蘭島

ゆきのが見つけた青い鳥。この島でも青い鳥は幸せを呼ぶ鳥なのか。そして拾った青い羽を手に持ってすずのところへ。薪拾いするところだったのにゆきのの酔狂に付き合うことに。うさうさ(CV.飯塚雅弓さん)が行人にゆきのとすずが一緒に出かけた事を報告。 …

野菜たっぷり

涼しい一日でした。お昼は一番お気に入りのラーメン屋でラーメン啜り。冷やし中華はあまり好きじゃないのでやっぱりラーメンが食べたい。そして食べた。さらにギョーザも。(^^)

まんがタイムオリジナル 10月号

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 大ちゃんも大変だね。ウチの母ちゃんを連れて行ってる病院で大ちゃんと同じような境遇の方見てますよ。それが結構大ちゃんの体型にそっくりなんだよね(笑)。紅一点も大変だけど女性の中に男性が1人と言うのも…

ザ!世界仰天ニュース

ゲスト: 藤岡弘、 宮内洋 速水亮 細川茂樹 蒲生麻由 秋山莉奈 サブタイトルが「仮面ライダー集合」です。仮面ライダーと言うよりは演じた役者さんが集合ですね。巨人×ヤクルト戦の試合中継が終わって日本テレビで午後9時より放送。ココ書いてる時点であと30…

クレイモア(CLAYMORE)

リガルド(CV.優希比呂さん)の容赦ない攻撃に次々に倒れるクレイモア達。クレアは「ぶっ転がす」とかそんなヤワな言葉は使いません(笑)。怒りに震え「殺す、殺してやる」とリガルドに激情をぶつけます。 プリシラ、寝てる顔は可愛いんだけど口元がさっき…

ハイエナ

やっと帰国した朝青龍。療養目的なんだけど向こうで待ち構えるのはやはりマスコミ。療養になるのかね?(^^; あとは少なからず足引っ張りたいと思ってる輩もいると思うので気をつけたほうがよろしいかと。じっと待つのじゃぞ(3分間じゃないけどね)。

わくわく生物ランド

今夜はだんご虫と蜘蛛を部屋の中で見たのですが、まさか青蛙までいるとは思いませんでした。思わなかったから驚いた、思わずヘンな声挙げそうになった(笑)。夜に大雨が降って外が涼しくなったので窓を開けたらその隙に入って来たようです。ご丁重に外にご…

本日のラクガキボード

3枚目の絵が入りました。描いてくれた方ありがとうございます。(^^) ハロウィンのコスでしょうか? 頭に乗っかってるネコさんが可愛い。ヒゲを細く描いてなかなかグッドです。(^^) できれば題名と作者名(ハンドルネーム)を書いてくれると嬉しいで…

D.Gray-man

やっとのことでアレン&クロウリーがブックマン、ラビ、リナリーの3人と合流です。長い道のりを歩いてお腹ぺこぺこ、ノドはカラカラで疲労困憊のエクソシスト達は街が見えて大喜び。しかし着いてみると人影が見えません。そして街中に走っている水路には水が…

エル・カザド

事態が動いたようなのに、私ったら思いっきり寝てましたよ。(;;) テレビは点けたまんまで音が聞こえていたはずなのですが全然記憶にも残っておらず。睡眠学習ならぬ睡眠視聴にもならず。(><) 方々のブログやダイアリーを見て廻りました。リリオが怒…

デラックスあさや

今日は「テレビCMの日」だそうです。テレビコマーシャルの始まりは確か精工舎(お、きちんと変換できる・笑)の時計のCMだったと思います。ニワトリのアニメの。さっきまで「CMのCMキャンぺーン」(http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html)のサイトで「コマ…

快感MAP

http://www.tv-asahi.co.jp/kaikanmap/ 日記書きながらテレビ見ていたら、この『快感MAP』という番組で「声の主を知りたいアニメキャラクターを大募集!」というアンケートをやっているとテロップが出ていました。声の主(声優さんのことか)を見てみたい順…

まんがタイムスペシャル 10月号

・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生) 店長の謎に迫るにはもっと懐深く攻めないとね。ブランド気にしなければ2500円でも良い物買えると思います。忍が逆にブランドで身を固めていたらそれはそれで怖い(笑)。そのなつさんの捲り方は女性同士だからでき…

結界師

黒芒楼の姫(CV.松井菜桜子さん)の体調が芳しくないようです。彼女を烏森の主にしたい白達ですが長期間住み着かないと主になれない状況があります。手っ取り早く主になれる方法はないのか? そんな中烏森の主が一度代わったことがあるという話を白が聞きま…

瀬戸の花嫁

永澄よ〜、燦という妻がいながらラブレター一つに時めけるものよのぅ。母ちゃんの血筋か?(笑) ルナパパと豪三郎の気持ちがわからんでもなかったわぁ。(^^; あの周囲の状況で秘め事などできるわけもなく、机の中にあった永澄宛のラブレターは晒されて…

今回の内閣改造はだいぶ堅い感じがします。でも憮然とした顔が似合うベテラン議員が多くて安倍さんのカラーってこんなんだったっけ?と疑問にも思います。誰だ?○に体内閣なんて言ってるのは?(私か・笑)

狩人のアニソンクイズ 第七十九問目の解答

ではお時間ですので解答に移ります。(^^) 今回私が歌ったのは1986〜87年放送の『がんばれ!キッカーズ』(http://pierrot.jp/title/kickers/)よりOP曲『君は流れ星』でした。歌い手は当時アイドル歌手だった「トロリン」こと西村知美さん(http://www.t…

歌唱戦士ガンダム

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/24/news083.html 第一興商は8月24日、通信カラオケ「DAM」のコンテンツサービス「DAMステーション」で、「機動戦士ガンダムSEED」のキャラクターが歌声を採点する「歌唱戦士ガンダム」を10月1日にスタートする…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

お日様の下で育った完熟トマト、TOKIOの国分太一さんが美味しそうに齧り付いてましたね。でもDASH村にも今夏の猛暑の影響が出ているようです。暖冬の影響で雪解け水が不足しているため小川の水量がとても少なくて心配。そこで村人安部景子さんの岐阜の親類の…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

蒸し蒸し?無視?虫?毟り? このブンビーの言葉遊びにそこはかとなく親近感を感じてしまいました(笑)。前日の『電脳コイル』の自由研究が自由研究でなかったように、のぞみの自由研究も自由研究ではなかったように思います。(^^; のぞみは多忙な鷲雄…