猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]神奈川県西部震度5強の地震

http://www.jma.go.jp/jp/quake/ http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html 『瀬戸の花嫁』を観ている時に速報が入りました。ウチの方では全然揺れませんでしたが、該当地域の方々は就寝中の強い揺れにさぞ驚かれたことでしょう。場所が…

行列のできる法律相談所

磯野貴理さんの希望で滝口順平さんが出演しました。『ぶらり途中下車』の名調子と『ヤッターマン』のドクロベーの声をやってくれました。現在だと『D.Gray-man』の千年公も演じてますよね。今76歳だそうです。矍鑠とされてますよね。宝の声をいつまでも大事…

狩人のアニソンクイズ 第八十三問目の解答

ストレートを待っていたところにしょんべんカーブが来た、そんな感じでしょうか。たまにはこ〜いう曲も出すのよ(笑)。今回は残念な結果となってしまいました。(><) それでは正解です。今回私が歌ったのは現在放送中のアニメ『きらりん☆レボリューショ…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

ミルクのお母さんはかれんなぬ?な今回のお話。白馬の王子ならぬかれん様、どんだけ財産があるのかちょっと教えて欲しい。じいやしか働いてる人がいないように見えるんだけど馬の世話もやってるのかなぁ。大変だね。(^^; 夢見る乙女のぞみ、どう見てもキ…

CDTV

今週の1位は浜崎あゆみさん、指定席みたいなものですね(笑)。先週トップ10入りまであと少しのところで足踏みしていた『おしりかじり虫』がとうとう7位に躍進です。『千の風になって』は20位までダウン。トップ100は42回登場、まだまだ更新しそうです。(^…

雨と車と

今日は寒い。さっき外出するのに長袖に一枚上着羽織って出ましたよ。急に気温が下がると体調を崩しますよね。私が今そんな状態。(^^;

狩人のアニソンクイズ 第八十三問目

今回は私の得意な(笑)1990年代から現在にかけての比較的新しいアニメソングの中から出題します。こっち系(?)に得意な方がいるかどうか。(^^; ・クイズの答え→→→→→FC2ブログのコメント欄に書き込んで送信して下さい。承認機能をオンにしているので答…

電脳コイル

ハラケンセーフ、京子アウト! イサコにあちら側の世界に連れて行ってくれと頼んだハラケン。その見返りとしてサッチーのアクセスコードを教えたか。その結果サッチー3機全損、1機半損という大きな被害を出してしまいました。イサコは異界への通路を開こうと…

機動戦士ガンダム00特番

30分一体何だったの?って感じだったね。(^^; ガンダム芸人(?)の土田晃之さんや千原せいじさん、今回古谷徹さん演じるアムロをニセモノと言った(笑)若井おさむさんなどが出演。原口あきまささんなどその他の方々は数合わせ?(^^; 土田さんは10…

ラブ★コン

ロミジュリよりもこちらのオール阪神・巨人コンビの方が感情移入できたね。(^^) 放送当初はまったく持って私の中では無印だったのですが、終わってみれば春アニメの中では上位ランクでした(笑)。 受験前日に家族がインフルエンザに罹ってしまった大谷…

ロミオ×ジュリエット

私の〜お墓の前で〜って歌が聞こえてきそうだった最終回。今回ロミジュリのために尽力したティボルト。2人がいなくなったので暫定にしろ何にしろ収まるべきとことに収まったのでしょうね。ロミオはエスカラスの中のジュリエットを助けた後にオフィーリアと戦…

彩雲国物語 第1シリーズ(NHK)

みんな現金なもので、査問会が終わってから秀麗と影月にたて付く者がいなくなりました。リアルでもあることですよね。今までさんざ軽く見ていたのに、高い実力を持っていることがわかったりお偉いさんの息がかかっていることがわかったりすると態度を翻す方…

スベラーズ

『オールスター感謝祭』、イヤ〜んな音がしてトラブル発生(午後7時半前)。焦る島田紳助司会者(笑)。少々の時間で復旧したので良かったです。長丁場の生放送なので肝を冷やしますよね。(^^; 冷やすというか冷えてるのはウチ。夜になって気温がグッと…

怪物王女

「ふが」ラストに来て大暴れの巻(笑)。こんなに面白かったら毎週観ていたかもしれません。(^^; リザ(CV.甲斐田裕子さん)が日郎(CV.大浦冬華さん)と不良少女化した「ふが」、じゃなかったフランドル(CV.河原木志穂さん)を必死こいて追いかけてい…

おおきく振りかぶって

個人的には最後はオリジナル展開でも良いかなと思ったんだけどどう?(^^; 最終話に『モノノ怪』のラスト数分が被って、『おおぶり』のはじめの数分を見逃したぁ〜。(;;) 私が観始めてからモモカンが全然出てこなくて涙目。 三橋は最後まで阿部にビビ…

モノノ怪

ブン屋の森谷(CV.竹本英史さん)も死んだのかと思ったら生きてましたね。(^^; 最後に残ったのが彼なのですが一番怪しい人物です。自殺したとされた森谷の部下の市川節子(CV.折笠富美子さん)は市長の汚職ネタを掴んでいたのでした。そして市長の周辺を…

手を洗おう

書く気でろ〜。「あずまきよひこ」が注目キーワードの上位に来てると思ったら『よつばと!』の最新刊が出たのね。明日買いにいかなきゃだわ。(^^;

声優……だよね?

●やっくん、和香、梓が人気アニメの声優に挑戦! 桜塚やっくん、井上和香さん、山本梓さんの3人が10/22に放送される『名探偵コナン 秋のミステリースペシャル「テレビ局の悪魔」』に声の出演をするという記事。井上さんと山本さんは本人役で、やっくんが「サ…

まんがタイムスペシャル 11月号

・なないろレシピ(野広実由先生) とりももの脂身は気合い一発、手で引っ張って一気に取る私です(笑)。でもほぼそのやり方で取れるよ。(^^) 料理が得意なのに箸使いが下手なのが不思議〜、握力がないのかもしれないね。(^^; 何この女の子?飢えて…

ながされて藍蘭島

「男は女を守るもの」は主人公の行人が時折使うセリフだけど、どうも私とこのセリフの相性が悪くて最後まで行人に感情移入できませんでした。(^^; 海龍神社に着いた行人とすずでしたが、その前にあやねが入り込んでいて、神社内の洞窟にあった湖に潜って…

竪琴

ミャンマー(ビルマ)の騒動で日本人のカメラマンが流れ弾に中って亡くなった情報があるとテレビニュースで報じてますね。僧侶にまで銃を向けるような軍事政権とアウン・サン・スー・チーさんの拘束はいつまで続くのでしょう。ところで今日が満月でしたっけ?…

ザ・ニュースペーパー

そう言えば小泉さんの真似をしていた方に小泉首相(当時)が声をかけていた映像がまだ記憶に残ってるよね。政治ネタや時事ネタで今人気のコント集団なのですが、素顔をさらしたメンバーを今日テレビで観ていた時にいつかどこかで見たような、古い記憶を呼び…

かわいがりの結末

●師匠会で注意喚起へ=力士急死で相撲協会 大相撲の時津風部屋で6月に序ノ口力士の時太山=当時(17)、本名斉藤俊、新潟県出身=がけいこ中に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)は26日、「(斉藤さんは相撲界へ)入って2カ月。体…

月刊COMICリュウ 11月号

前号まで定価420円だったものが一気に680円まで跳ね上がりました。「創刊1周年記念号」と書いてあるのでまぁ特別価格でも仕方ないかと思ったら次号も680円じゃん。この雑誌で自分が楽しんでいる漫画の本数が増えるわけでないのにこれじゃあ買えないよ。DVDの…

クレイモア(CLAYMORE)

クレアとプリシラの決戦。覚醒しかかっているクレアの喋り方がダフ的なんだよなぁーなんて思いながら観てました(笑)。イースレイは相変わらず高みの見物です。ラキはなぁー、アニメの彼は正直好かんわ。何であんなにイジイジメソメソしてるのかワカラン。…

ノンフライ

秋らしくカラッとした天気でした。毎日これだと過ごしやすいのですが。(^^;

逢坂浩司さん死去

●逢坂浩司氏=アニメーター 逢坂浩司氏(おうさか・ひろし=アニメーター)24日死去。44歳。告別式は近親者のみで行う。喪主は妻、香さん。 アニメーターでありアニメ制作会社BONES(ボンズ)の取締役だった逢坂浩司さんが44歳の若さでお亡くなりになり…

購入した単行本

・エル・カザド(作画:廣瀬周先生) う〜ん、アニメから入った者としてはかなりの違和感を感じました。(^^; まずナディの胸が大きい(笑)。そしてナディやエリス達女の子の見せ方がえらく男性視点。胸やお尻の強調はアニメにもあったけど漫画の方は何…

D.Gray-man

メイリンは無事故郷の村に戻ったとコムイからの連絡がリナリーに入りました。そして元帥のいる場所もわかったってことで愛する妹と喜びを分かち合おうとしたのに、当の妹君はアレン達と喜びを分かち合いに行ってしまいました。哀れなりコムイ。(;;) しか…

エル・カザド

戦い終わって戦士の休息、なんてそんな大袈裟なもんじゃないけど、ナディとエリスは安住の地を見つけたようです。ロベルト(CV.森川智之さん)とニーナ(CV.雪野五月さん)の夫婦のところに居候している2人ですが、夫婦にとっては本当のこどものように接して…