猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-05-31から1日間の記事一覧

第5回 JOYSOUNDで「うたスキ」しました(確定版)

今回の確定結果です。ご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。全国順位順ではなく点数順です。(^^)

トップランナーに平野綾さん登場

http://www.nhk.or.jp/tr/lineup.html NHKの番組CM観ていたら『トップランナー』に平野綾さんが出るって言ってました。6月2日(月)24:10 より放送。再放送もあり。

ここ1ヶ月ぐらいの間に買った漫画本

遅れに遅れた購入本紹介。(><) ・ぽこぽこコーヒー気分 第2巻(笹野ちはる先生) 雑誌の方では毎度感想を書いていましたが、残念なことにこの巻が最終となりました。彩店長のカウンター越しの「生首」を見られなくなるのはとても寂しいです(コラコラ・笑)…

プリントゴッコ販売終了

●プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押し 毎年師走に入るとくれ竹やゼブラの筆ぺんとともにCMが入った理想科学工業の「プリントゴッコ」(http://www.riso.co.jp/pg/index_top.html)ですが、時代の波に飲まれ販売終了だそうです。身近に印刷や…

簡単に言い過ぎる

●<高1自殺>ネット上に「死ね」と書かれ苦に 北九州 面と向かって言われる言葉とはまた違うキツさがあるから、人によっては悩んでしまうでしょうね。私もそうですが、ある程度の間HPやブログに携わっている方は多少なりとも他者からの書き込みでこれまでに…

水道からドジョウ

●<ドジョウ>水道管から! 誤ってため池の水供給 和歌山 和歌山県湯浅町が町内の新築住宅2軒に、「水道水」として、ため池の水を供給していたことが分かった。水道管と防火用配水管を誤って接続していたためで、家に続く支管からは、ため池に生息していた…

蝸牛考

男子バレー、第4セットで幸運の女神がイタリアの方に向いてしまいました。(><) 本日も雨降り、ジメジメいや〜ん。(><)