猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話

りん(CV.竹内順子さん)はイケメンに弱いようなイメージを持ってしまいそうだけど、女の子の多くはイケメンスキでしょ?(笑) 道の途中でイケメン青年と出会ったりんですが、彼のつけているアクセサリーの多さに思わず凝視。で、アクセサリーって何なんだ…

CDTV

おおー今週の1位はアニメソングだね(タイアップだけど・笑)。2位と3位には紅白歌合戦に紅組で初出場が決まったPerfumeとGIRL NEXT DOORの新曲が入って来ました。7位にある銀杏BOYZの『17才』はオイオイ……じゃなくて(笑)、南沙織さんのカバーかいな。10位にも…

彩雲国物語 第2シーズン(NHK) 

十三姫(CV.豊口めぐみさん)が後宮にやって来た。秀麗(CV.桑島法子さん)と見かけは似てるけどより十三姫の方が行動派。じゃじゃ馬や跳ねっ返りと言っても良いでしょう。藍将軍(CV.森川智之さん)は国王劉輝(CV.関智一さん)を守るべきか藍家を守るべき…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

前半よりも後半のほうが今回は珍しく面白かった。(^^) 前半はソーラーカーだん吉が静岡県を走ってます。担当はTOKIOの城島茂さんと山口達也さんの年長さんコンビ。沼津の干物、リーダーが言っていた通り魚が美味しく感じるようになる年齢ってありますね…

機動戦士ガンダム00 第9話

サーシェスとの遭遇がガンダムマイスターの刹那とティエリアに大きな動揺を与えました。ティエリアはロックオンの仇と言うほどに慕っていたのですよね。ところでティエリアの言っていた世界の歪みとは何のことでしょうね? 同じ顔のリジェネ・レジェッタ(CV…

チラチラおどる

明日から12月、早い早い。ウチの地域は星が綺麗に瞬いてるんだけどさっき車を走らせたらガラスに水滴が点々と付きました。「吹っ掛け」と呼んでるもので山方面から雪が風に乗ってウチの地域まで来るんだよね。

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第23話

翠って結構弄られてるのね(笑)。凛の作る料理をエサに玲奈(CV.岡村明美さん)の小説様資料を翠(CV.植田佳奈さん)に持たせる蘭(CV.加藤英美里さん)、性悪(コラコラ・笑)。牛と綱引きして勝つほど腕っぷしの強い翠ですが凛の名を聞くだけで最弱です。(>…

鉄のラインバレル 第9話

社長、ムチャしやがって(AA略)……と書けばいいのだろうか?(笑) あまりにおイタがすぎたので神様が天罰をお与えになったのでしょう。しかし、JUDAの司令塔があんなアホなことをして指揮できなくとも下の者が動けるって彼の存在価値は「お笑い」だけじゃあ…

黒執事 第9話

セバスチャン(CV.小野大輔さん)の秘密を暴け!みたいなノリの今回。小悪党シエル(CV.坂本真綾さん)を頭に使用人ズやラウらがセバスチャン包囲網を形成、見事追い詰め結果を出すことが出来るでしょうか。「イエスマイロード」と言えたぐらいで喜ぶ使用人…

まんがくらぶオリジナル 1月号 その1

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 岸田兄弟は相性が良くないのにそれぞれはメメ子と相性が良い。人間関係って不思議〜。岸田兄弟はどっちも無表情だけど兄の方がノリが良いかも。UFOキャッチャーってそんなもの、負けん気出してお金突っ込んで冷めて…

ハンタマ

ウチの県のとあるスキー場が本日オープンだそうです。地元のAMラジオで流れてました。はじめは自然雪と人工雪のミックスみたいですが、スキーがスキーな人にとっては楽しみな話。

のだめカンタービレ 巴里編 第8話

千秋(CV.関智一さん)にとってのマルレオケ初公演は彼を相当落ち込ませるほどの失敗に終わりました。周囲の人間が温かい言葉をかけてくれるほどドツボにハマってトッピンシャン。(><) シュトレーゼマンのように振れると思った自信が見事に打ち砕かれま…

まんがライフ 1月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081127/1227803882 ・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生) あまり他人の恋愛事に首を突っ込んでると巻き込まれるぞ、メガネの人(笑)。バラなど敷き詰められたら私などアレルギー持ちだから花で鼻をやられてしま…

ケモノの血が騒ぐ

今日は自業自得で手の平にケガをしてしまいました。(><)

Amazonさんから届いたアニソンCD

1つに纏めて注文したものを4分割されてしまった。私がそんなに暇だと思ってらっしゃるのか。orz ・鬼帝の剣(ALI PROJECT) 『鉄のラインバレル』のOP曲。相変わらずムカつく曲を作り歌ってくれるよ(もちろんホメ言葉・笑)。(^^) カラオケでそう易々と…

とらドラ!(とらドラ!) 第9話

このアニメで大満足してすぐに寝てしまったではないかっ。その後に控えていた『ミチコとハッチン』見逃し。orz それはともかく、いやぁー前半の終わりなんてツボに入って大笑いでCM中も笑ってましたよ(笑)。 竜児(CV.間島淳司さん)のみのりん(CV.堀江由…

まんがライフ 1月号 その1

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) サンタコスのミカちゃんは聖夜限りの成長バージョンかな? タローはちっちゃなレディーの前ではしたないマネすんな。(^^; 甚八は猫をなめすぎ、なめんなよ(コラコラ・笑)。一度しっかり狩ってあげるといいです。ふれ…

200万

200万PVまで到達しました。これも皆さんのお蔭です、ありがとうございます。(^^)

月刊COMICリュウ 1月号

・三つ目の夢二(作:大塚英志先生/画:ひらりん先生) 彦乃は以前の姿とまったく違って見る影もなく、今は人間に害を成すアヤカシとして夢二を襲っています。ここに描かれている地獄絵図もこれはこれでとても気持ち悪い。夢二は女好きゆえに今後も受難が続…

魍魎の匣 第8話

監察医の里村(CV.青山穣さん)が気色悪いこと言ってたなぁー。バラバラ殺人の被害者は生きてる間に片腕切り取られていたって。下山事件なんて実際にあった具体的な事件名も出て来たりして。里村の予想は人体実験だけど今のところは快楽殺人や呪術的な殺人も…

そう言えば

今思い出した。夕べ『魍魎の匣』観る前にちょっとだけ『ONE OUTS-ワンナウツ-』をチラ観していたら、番組の最後に監督が出て来て謝ってたね。何だか以前放映した話で間違いがあったとか。監督の字の汚さが原因で。(^^; ノーアウトとかワンアウトとか言っ…

ねこのあくび 1月号

いつものようにたぁぽん先生の『トラブルにゃんコ』や樹るう先生の『漫画描きと私♪』を堪能。(^^) 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 野中のばら、たぁぽん、いわみちさくら、猫原ねんず、浪花愛、やなもとあいさ、まつうらゆうこ、樹るう、松苗あけみ、…

愛は純露

数日前にはピンク色になっていた「あわせて読みたい」の枠、本日は緑がかっています(笑)。これ、本当に何なの?(^^;

NHK紅白歌合戦出場者決まる

●『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組 初出場組は紅組が青山テルマ、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみ、秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOORの6組が。そして白組は羞恥心 with Pabo、Mr.Children、水谷豊、キマグレン…

うちの3姉妹 第34話

今回はフー(CV.大谷育江さん)とスー(CV.かないみかさん)の空想話がメインでした。そこにチー(CV.川田妙子さん)がジャマをしに来ると(笑)。こどもの時ってとんでもない空想をしますよね。私もよくアヘェ〜って顔で空想していました(コラコラ・笑)。『ヘ…

ヴァンパイア騎士 Guilty 第8話

枢(CV.岸尾だいすけさん)と優姫(CV.堀江由衣さん)が兄妹(義理?)、そして2人の両親は兄妹婚で夫婦という現代日本では考えられないような関係図になっています。(><) 恐るべし、ヴァンパイアの純血種。昔の優姫のことも明らかに。枢に懐いていた優…

まんがタイムファミリー 1月号

通巻300号おめ。(^^) お祝いの表紙はふじのはるか先生が守りきりましたね。個人的には表紙特集の他に大きな企画モノがあっても良かったのではないかと思います。せっかくの300号なのにちょっと勿体ない。(^^; ・キラキラ☆アキラ(曙はる先生) 虎視…

なぞなぞアイランド

紅白歌合戦の出場者が決定しましたね。悲喜こもごもな状況ではありますが選ばれた方は視る人聞く人を楽しませるためにご尽力下さい。

ソウルイーター 第34話

シドやオックス君などメインよりもサブのほうが目立っていたよな今回。魔道具BREWを奪取すべくアラスカの北に位置するロスト島に入った死武専の先生&生徒達。ロスト島は昔魔道具開発施設のあったところで事故によって壊滅したとされています。そしてその事…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第8話

キョーコ(CV.井上麻里奈さん)が瑠璃子を矯正したことはすでに社長(CV.石井康嗣さん)にまで伝わっていました。その手腕を買われ今度は社長の孫の宝田マリア(CV.今野宏美さん)の矯正を社長直々にお願いされます。キョーコのほうから条件提示。上手く行っ…