猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日アニソン三昧

始まりましたよ。(^^) 仰々しいアナウンスから始まり水木一郎の兄貴は最初から何言ってるかわからんけど(笑)。今回は石田燿子さんの『STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜』(ストライクウィッチーズ OP)で幕開け。2008年にちなんで2008通目のリク…

明日の夜のテレビ番組

ラジオで『アニソン三昧』を聴きながら夜はNHK総合の『NHK紅白歌合戦』、NHK教育の『NHK交響楽団“第9”演奏会』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル!!』などもちょこちょこ観て年明け近辺の時間はテレビ東京の『ジルベスターコンサート…

うたスキ

先日友人と2人で5時間ぐらい歌って来ました。これは明日、最終結果をきちんと保存できるよう最善を尽くします(コラコラ・笑)。今回一番ショックだったのは一番点数の良かった曲が記録されていなかったこと。おそらく何かの拍子にタッチパネルで「ゲスト」扱い…

今日は一日アニソン三昧

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#081231 リクエストしようかなーと思っていたけどあれやこれやとバタバタしていて結局リクエストできそうにありません。(><) でも、他の皆さんのリクエスト曲を聴くのも楽しみです。(^^) リクエストしたい方は…

ヴァンパイア騎士 Guilty 第13話<最終話>

ここまで来てもまだ血を飲み尽そうとしている李土(CV.新垣樽助さん)に枢(CV.岸尾だいすけさん)は零(CV.宮野真守さん)を差し向けます。そして対ヴァンパイア兵器のブラッディ・ローズで李土の存在を消すことに成功……したように見えたのですがどうなので…

まんがタイムスペシャル 2月号

・もう一歩恋よ!(なんば倫子先生) この位置でゲストなんだよねぇー、編集サイドはもちろんプッシュしてると思うんだけどあとは読者の反応次第っぽいね。宮部さんはあまり欠点のない女性のように見えるんだけどそこが失恋する理由でそれが欠点なのかもね。…

アニソンぷらす

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/ 1時間SP版。とにもかくにも小林ゆうさんが美味しいところ全部持って行きやがった(笑)。彼女を見ていると天才肌なのかなと思ってしまいます。どんだけ長いお話×2をされたのでしょうかね。カットされるぐらいに(笑…

終わり良ければ

今年も残すところ明日一日のみとなりました。当ダイアリーのまとめがまったくできないまま新年を迎えそうですが、書ききれないことについて(個人的なランキングとか)は焦らず新年に書こうと思います。明日は何てったってNHK-FMの『今日は一日アニソン三昧…

今日のNHK教育

お昼過ぎの12時半に放送を開始しゴールデンタイム後の21時半に放送終了という何とも凄いことになってるんですよね、今日のNHK教育の放送が。何もこの時期にとは思うのですが、地球温暖化防止のためだそうです。今度はアースデイの時にでもやってみては。(^…

まんがくらぶオリジナル 2月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 『天使の休息』で思い出すのは奥井雅美さんのアニソンです。太陽の下で神様にもらったプレゼ〜ント♪ 田中が食べようとしているのはブタメンかい? お節もいいけどブタメンもね。ヘンタイ乾さんキター!(笑) 正月からお…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第13話

某アニメ誌に12/28放送休止なんて書いてあるから危うく見逃すところでしたよ。『今日の5の2』は最終回だったけど見逃しました。(><) 絵梨花(CV.榎本温子さん)の妨害工作も今回は不発。今回CM監督を受け負った黒崎潮(CV.草尾毅さん)は家柄なんぞ○くら…

にしんの子

お正月前にして数の子と黒豆を食べた私です。もうどうにでもして。

超 本当にあった(生)ここだけの話 2月号

年の初めの〜なのか(まだ新年になっていないけど・笑)、初登場の方が4人もいらっしゃいます。内容的にはいつもと変わらずですが。(^^; 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 安斎かなえ、鈴木ぺんた、たかまつやよい、美月李予、やんとーふぁ、みやもと茶…

まんがライフ 2月号

プレゼントの年賀状、各漫画家さんの絵を見ているだけで満足してしまう私って。(^^; ・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) 大掃除にそんな綺麗な格好は勿体ないような、ミカちゃん。(^^; そうだよね、こどもの頃って大晦日とお正月ぐらいしか夜更か…

ヤングガンガン No.02

『極限サイクロン』の高波伸先生は押切蓮介先生の手伝いを1度だけしたことがあるって目次に書いてますね ・新選組 刃義抄 アサギ(作:山村竜也先生/画:蜷川ヤエコ先生) 新連載。このタイトルでは「新選組」でいいのね?(^^; 沖田総司を始めとするご存…

丹波の黒豆

スーパーのお節コーナーも商品も少ないです。実家用に食べそうなものだけ買いました。(^^;

爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史

http://ameblo.jp/tominaga-miina/ へぇー、冨永みーなさんって大学時代(日芸)に爆笑問題の2人の後輩だったのですね。他数人と一緒に「大学時代の恥ずかしいエピソード」のコーナーに出演されていましたがほとんどお話されていなかったような。(^^; お…

アリソンとリリア 第13話

http://www3.nhk.or.jp/anime/alison/ 午前中にテレビのチャンネルを変えていたらたまたま引っかかりました。結構面白そうだね。でもちょっとわからなかったことが一つ。アリソンとウィルがお互いに惹かれあっていたのはわかったのですが、アリソンは最後ま…

鉄のラインバレル 第13話

浮かれ気分の抜け切れない慰安旅行組でしたが、そのムードも一変する出来事が起こりました。まさか前回から今回への流れで裏切りが発生するとはちょっとビックリ。(@@) 裏切ったのは森次(CV.中村悠一さん)、前回慰安旅行を欠席したのはその間に何かし…

黒執事 第13話

王室を愚弄するかのように舌を出した絵を描いた犯行声明書を吊り下げた白人に貼り付けているのは誰だ? 「女王の番犬」ことシエル(CV.坂本真綾さん)がセバスチャン(CV.小野大輔さん)とともに犯人を暴こうとしています。インドの人達がイギリス人を恨んで…

まんがタイムファミリー 2月号

『まんがタイムスペシャル』どころか『まんがライフMOMO』まで早々と発売されてましたよ。これでいくつ感想書き用の雑誌が溜まったかな?orz ・キラキラ☆アキラ(曙はる先生) ハシゴカバー、とっても危険なニオイがします。踏んだ途端に滑って落下とか。(…

白金カイロ

寒い〜。(><)

みこすり半劇場 No.1

今年最後の『みこ半』。『みこすり的流行語大賞!!』で描いていた無制限寿先生は女性ってことで確定かな。可愛く描いてるし胸描いてるし孔明好きだし(笑)。『'09抱負←'08ザンゲ』ではたかまつやよい先生が……って、たかまつ先生のザンゲと抱負しか書いてない…

ケロッケロッケロッ

●内藤大助選手、『ケロロ軍曹』オープニングテーマで歌手デビュー プロボクシング・WBC世界フライ級王者の内藤大助選手が、映画『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』(3月7日)のオープニングテーマ曲を歌い、歌手デビューすることが…

まんがタイムラブリー 1月号

・夏生ナウプリンティング!(大乃元初奈先生) 印刷屋さんは今がちょうど書き入れ時ですね。そう言えば冬コミもそろそろだよね?(^^; こどもが親戚に多い人はお正月にボォーッと店番してるのもいいかと。出費抑えられるかも。結局みんな元旦に顔を見せ…

ぼくの名前はヤン坊

寒すぎて半冬眠状態です。ヤフーの天気予報を見たら今日は最高気温が午前0時に出ていてその後は気温が降下。日中も氷点下かと思うぐらいの極寒ぶりでしたが何とか1度台が出ていたようです。山方面の夜は氷点下10度以下になる可能性も。(^^;

出ていた漫画本出る漫画本

今日ブックストアで棚に置いてあるコミックスに目をやっていたら「佐田静」という名前が。「え?」と思って見てみたらやっぱりそうでした。天下の集英社から出た佐田先生の育児漫画です。(^^) それから、田川ちょこ先生のHP(http://chocochi.chu.jp/)…

月刊COMICリュウ 2月号

・大正野球娘。(神楽坂淳先生×伊藤伸平先生) メンバーが集まりつつあります。あと少しで目標の9人達成。そして野球をするために必要な物品、さらに人間というか人脈をも揃えようと画策中。小梅の作った塩むすびが美味しそう。小笠原と塩むすび、似合わない…

まんがライフオリジナル 1月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081222/1229967675 ・貴美TALLEST(美月李予先生) 明くんが余計な事してジャイアントが大魔神に。(><) 中にはデリカシーのない人間がいます。努力したってどうにもならないことを突かれるのって頭に来ますよね…

とらドラ!(とらドラ!) 第13話

大河を観ていて途中から切なくて目頭が……。(;;) それにしても大河父めっ! 娘のことを何だと思ってるんじゃあ! もう大河は高須家に入っちゃいなさい。とりあえず美味しいご飯にはあり付けるから(笑)。うぉおおー大河父めぇぇぇー!(怒りが収まりませ…