猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムオリジナル 5月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20080330/p4・アサヒ!〜動物園に行こう〜(吉田仲良先生) 前回よりちょっと面白さが弱まった感じかな。(^^; 百獣の王の太郎ですが、ここではコアラの三郎に人気を持っていかれてますね。そんな三郎も体を張って…

優勝の果て

●<次長課長>河本さん、収録中に全治1カ月の骨折 TBSは31日、バラエティー番組「オールスター感謝祭」(29日生放送)で、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(32)が右胸骨折で全治1カ月のけがをしたと発表した。体にローションをぬって相…

超 本当にあった(生)ここだけの話 5月号

読んだってことで書いておきます。今号の執筆陣は敬称略・順不同で、 安斎かなえ、鈴木ぺんた、美月李予、たかまつやよい、カツピロ、みやもと茶子、小池恵子、後野まつり、東條さち子、杉野BEAT、さかもとみゆき、やんとーふぁ、藪犬小夏、すみれいこ、坂口…

待ってたアニソンCD

検索で来られる方が多かった『flying DOG アニメコレクション テーマソング・アーカイブ 80’s』のIとIIが本日amazonさんより届きました。結構興味を持っている方が多いってことは売れてるのかな? このCDについてはまた後日何か書きます。良い曲いっぱい入っ…

残念無念

原作最終巻の帯では発売日となっていた今日もブックストアで『月刊ウンディーネ』の灯里編を探しましたが結局ダメでした。ウチのような田舎にまで廻って来ませんでした。(;;) あとは再販をかけてくれることを願うのみ、本だけで良いから販売して下さい。…

夜は特番続きで通常番組を観ることが出来ません。(><)

まんがタイムオリジナル 5月号 その1

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 麻生<頑張り屋>ナース、でも遅刻。(^^; ますますマッキーに疑惑の目が。「ダーリン」と聞いて「だっちゃ」を付ける世代&趣味は限られていると思いますが(角も付いてるし・笑)。それにいちいち動きが芝…

NHKラジオで

友人が晩飯を食べに行こうと言うので車に乗っけて最寄のファミレスまで走っていたら、カーラジオから馴染み深いイントロが。素人の女性が歌っていたのですがこれは色んな意味で凄い。そしてこれがNHKラジオから流れているんだからなお凄い(笑)。のど自慢な…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第9話

でっち上げイクナイよっ!(笑) 被害者はブンビーさん(CV.高木渉さん)、ケーキ盗の濡れ衣を着せられました。言われなきイジメ可哀想。(;;) ナッツハウスの開店祝いにかれん(CV.前田愛さん)が人気のケーキを持って来たのが事の始まり。そしてプリキ…

CDTV

今週はジャニーズ系の新曲不在で、安室奈美恵さんの『60s 70s 80s』が先週の2位から順位を上げトップを獲るという結構珍しいことになりました。2位はTHE ALFEEの新曲『Lifetime Love』、そして4位には何とあの新曲が入って来ましたよ。(@0@)60s 70s 80s…

まだ行ける

残念なニュースです。ガソリンを給油してしまいました(どうでも良い話だ・笑)。「4月1日」の話ですから事前にきちんと下がるかチェックして行った方がいいですよ(笑)。自分の馴染みのガソリンスタンドはまだしばらく価格が下がりそうもありません。泣き…

オールスター感謝祭

毎度お馴染みの特番で島田紳助さん&島崎和歌子さんの司会も恒例。今回も楽しく観ていますが、ミニ駅伝での40代、50代の頑張りってスゴイねぇ。マラソンはワイナイナのハンデがちと重いね。それでも入賞はお見事。優勝は猫ひろしさん、小さな体に大きな力、…

機動戦士ガンダム00 第25話<最終話>

谷底に転がり続けるアレハンドロ・コーナー(CV.松本保典さん)。初めて登場した頃はカッコイイお兄さんだったのに見事なダメっぷりです(笑)。往生際が悪くて刹那(CV.宮野真守さん)との一戦でアルバトーレをやられても黄金色のMSでまた応戦。勝てると思…

灼眼のシャナII 第24話<最終話>

零時迷子を奪われた悠二(CV.日野聡さん)とシャナ(CV.釘宮理恵さん)が今シリーズのラストバトルに挑みました。吉田(CV.川澄綾子さん)は結局2人を見守る役になりはしましたが、今後も良い関係を築いて行くことでしょう。戻って来ることを信じてきちんと…

なしのつぶて

『月刊ウンディーネ』の灯里が見つかりません(挨拶)。もうすでに発売されているって情報が出ているのに、ウチの地域のブックストアまでは廻ってこない悪寒もして来ました。原作最終巻の帯で案内されていた31日発売に賭けるしかなくなりそうです。(><)

みこすり半劇場 No.7

ぶんか社4コマ新人大賞2007年下半期期待賞受賞作品(長っ!)の『エッチらホイ』(松本和也先生)に確かに期待したいかも(笑)。『みほカジ』(たかまつやよい先生)、編集長は何度痛い目を見ても懲りない人です。普通ならとっくの昔にクビになるほどの悪行…

本当にあった(生)ここだけの話 4月号

読んだよってなことで書いておきます。今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 安斎かなえ、美月李予、藪犬小夏、やんとーふぁ、高原けんじ<新連載>、はなぶー、たかまつやよい、みやもと茶子、ナフタレン水嶋、後野まつり、天野こひつじ、藤堂はくる、日高トモ…

まんがタイム5月号増刊 まんがタイム ひらのあゆコレクション

表紙には出産間近の近藤ナース(産休中)と彼女の代わりにやって来た麻生ナースがいます。今回は近藤ナース祝・無事出産のお話と新任麻生ナース遮二無二頑張るお話の二本柱、とにかく読むだけで幸せのお裾分けをしてもらえたような気分になります。(^^) …

ピザハットコードギアスキャンペーン再び

ピザと言えばTAIじろさん(笑)、前回の『マリみて』に続き今回もTAIじろさんのダイアリーの記事というか写真にトラックバック。(^^) 昨日からピザハットで『コードギアス 反逆のルルーシュR2』プレゼントキャンペーン実施中です。C.C.に関しては、プレ…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第23話<最終話>

特別編とは言え、この話が最終話とはニントモカントモでござるよニンニン。(^^; 二階堂頼子(CV.小桜エツ子さん)と葵双葉(CV.松本梨香さん)の凸凹コンビが夏実&美幸のようなスーパーコンビを目指す話!? 二階堂のズッコケの数々を葵が結構有能なので…

スプリングハズカム

変わりやすいお天気、雨が降ったり止んだり、お日様が出たり隠れたりの1日でした。

狩人のラクガキボード係

3/25にラクガキしてくれた方ありがとうございます。(^^) 「けんじ」とは新沼?沢田?宮澤?それとも『幻想水滸伝』シリーズのあの人?(それは絶対に違う・笑)

まんがタイムスペシャル 5月号

・ベツ×バラ(曙はる先生) 新連載で2番手の位置、今後の人気によっては表紙の「顔」も狙えるってことです。(^^) 女性が働く4コマ漫画は数あれど、その中でもキラリと光る何かを出して欲しいです。第1回目としては無難な立ち上がりですが、まだまだ上昇…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第25話<最終話>

結局最後まで観続けてしまった作品で、『ネギま』と同じく内容に自分の気持ちがイマイチ入り込めませんでした。最後まで観続けた方、どのくらいいるのでしょうか?(^^; 第1話はあんなに殺伐とした展開になったのにラストはみんな手と手を繋いで仲良し〜…

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第25話<最終話>

キャラが固まっているOPになるのね。残されたのは神楽坂明日菜(若月さらさん)だけ、と思ったら大間違い。超鈴音(渡辺けあきさん)は読み違えました、相坂さよ(西田麻衣さん)の存在を忘れていたっぽいのです。(^^; さよから明日菜に魔力を無効化する…

星よりひそかに

この時期島田紳助さんが視界の番組を観ている率が高くなっています(ハイテンションビリビリ来てるよ・笑)。それはそうと、さっき「ピー」という音がテレビから流れてきたので何かと思って見たら放送事故のようでした。あらら。(^^;

まんがくらぶオリジナル 5月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) カメラマン、さりげなくメメ子のお尻触ってるよね……や、双方とも何とも思っちゃいないんだけどさ(笑)。篠山メメ子が花嫁を激写、どう考えても真に受ける沢子が悪い。(^^; ウェディングドレス着るには今の内か…

しょこたん大車輪

●<アニメフェア>しょこたんの出演も決定 「グレンラガン」劇場版発表会 ●ウレシス!しょこたん妖怪になれた!映画「ゲゲゲの鬼太郎」に参戦 今年は前半で幸せ分を使い果たしてはいないか、中川翔子さん?(笑) まぁ何にしても特にご本人の好きなジャンル…

素敵探偵ラビリンス 第25話<最終話>

日向家の掟に翻弄され続け最後の時を迎えるまでその呪縛から抜け出せなかったセイジュ(CV.速水奨さん)哀れ。今まで孤独な人生だったけど最後は白蟲(CV.堀江由衣さん)とともに……お、奥さんの存在は?(笑) マユキ(CV.沢城みゆきさん)はセイジュの考え…

涙の数だけ

さっきまで観ていたクイズ番組に堀江淳さんが出ていて懐かしかった。『メモリーグラス』はもう四半世紀前の曲ですか、やれやれ。(^^; とある工事の立ち合いをしました。プロの仕事ってぇーのはこういうもんだ。(^^)