猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主任がゆく! スペシャル VOL.8

今回もこいずみまり先生の『スーパー♥SISTERみお』とたかまつやよい先生の『鉄拳OL!みさきちゃん』が載っていたので購入しました。(^^) 吉田仲良先生の『おさるの商事』もなかなか面白いです。 今号の執筆陣は敬称略・順不同で、 たかの宗美、吉田美紀…

パンダのリンリン亡くなる

●パンダ:リンリンさようなら 悲しみの「上野」 さようなら、リンリン−−。唯一の「日本のパンダ」として親しまれていた上野動物園のジャイアントパンダ、リンリン(雄、22歳7カ月)が30日、高齢のためこの世を去った。日中友好の「親善大使」として2頭…

まんがくらぶオリジナル 6月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 社長は会社の私物化イクナ〜イって言いません、可哀想。(;;) そして亮も可哀想、トンだ姉を持ったものです。(;;) 乾女史の口元が大洪水、メメ子は知らぬが仏。メメ子はやっぱり亮狙いか。でも、岸田の兄ちゃ…

RD 潜脳調査室 第4話

悠長にお風呂に入っていたらすでに終了5分前でした。orz 海底に沈みそうになるハル(CV.森功至さん)に必死に呼びかけるミナモ(CV.沖佳苗さん)。彼女の声に反応したハルが無事に生還を果たしました。最後はじいちゃんと孫娘のほのぼのとした情景が……って孫…

どんどん行けるまだ行ける

どうしようかと迷いましたがガソリン入れて来ました。その2時間後にテレビのニュース速報でガソリン税暫定税率復活のための税制関連法が衆院で再可決されたと流れました。どうなっちまうんだ、庶民の生活は?(><)

懐かしのみんなのうた

NHK教育で『全日本柔道選手権』で井上康生選手や棟田康幸選手が有力選手が敗れ、決勝戦で石井慧選手が鈴木桂治選手に寝技を仕掛けてあと2秒というところで返されるところを観て柔道もなかなか面白いなと思った方もいることでしょう。あ、解説の篠原信一さん…

精霊の守り人

http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/index.html 昨年NHK-BS2で放送していた作品がNHK教育で毎週土曜午前9時より放送されるようです。途中から第1話〜第4話のアンコール放送を観てみたのですがなかなか面白そうですね。精霊の卵を体内に宿した皇子チャグム…

D.Gray-man 第81話

どう見ても私怨での叩き合いです(笑)。ジャスデビ(CV.斎賀みつきさん&森久保祥太郎さん)はクロス元帥に飲み代の借金を背負わされてバイトをさせられる羽目に。これは千年公には言えないでしょーに。(^^; 片やアレン(CV.小林沙苗さん)は彼らの比で…

うちの3姉妹 第4話

次女スー(CV.かないみかさん)の言い間違いのお話メイン。それにしてもかないさんに「う○こ」連発させた責任者出て来なさい(笑)。『おおきなかぶ』のお話でかぶを引き抜くときの掛け声の「うんとこどっこいしょ」をフーが言うと「う○ことどっこいしょ」に…

モノクローム・ファクター 第4話

第1話を見逃したものの、春アニメでいちばん自分にしっくり来ているのがこのアニメなんじゃないかと思っています。キャラがおバカなのが良い、特に賢吾(CV.神谷浩史さん)のバカさ加減は尋常じゃない。さらにお人好し成分もプラスされているからなお良い(…

ヴァンパイア騎士 第4話

血を吸われることの恍惚感、そしてエクスタシー……正に彼岸島(違う・笑)。いえいえ、こっちは女性的な視点で官能的でしょうね。現実では不可能だけど、空想の世界で気になる男の子に、首筋に牙を尽き立てられるって何かそそられます。(^^; 零(CV.宮野…

おいらはガマガエル

夜は水の張った田圃からカエルの合唱が聞こえて来ます。夕方のある場所では空で多数のツバメが会話しているのを見ることが出来ました。(^^)

web拍手

4/24の夜に六本木男声合唱団と『鉄人28号』のコメントをくれた方ありがとうございます。CD持っていたんだけど現在部屋の中で行方不明です。(><)

ヤッターマン 第12話

福引きの最前列にいた可愛い女の子や後ろの道路を通るタツノコプロマークのトラックを見つつ始まりましたヤッターマン。今回はオモッチャマ(CV.たかはし智秋さん)がメインの話。三悪のインチキ商売にブタの貯金箱まで開けてしまったり、街頭インタビューに…

ソウルイーター 第4話

ソウル=イーター(CV.内山昂輝さん)とブラック☆スター(CV.小林由美子さん)は鼻血キャラなのか(笑)。毎朝ブレア(CV.加藤英美里さん)にあんな起され方したらソウルの鼻血もいつかは涸れるじゃろうて。ネコだけど。(^^; マカ(CV.小見川千明さん)は…

ネオアンジェリーク Abyss(ネオアンジェリークAbyss) 第4話

放送途中で転寝、スッポリと記憶も抜け落ちました。(><) 『七人の侍』じゃありませんけど、次々に浄化能力者が陽だまり邸に集まっています。陽だまり邸というよりも女王の卵のアンジェリーク(プレイヤーとも言う・笑)に集まっているのかも。 前回から…

隠の王 第4話

小太郎(CV.置鮎龍太郎さん)が戻って来て灰狼衆が去って里に平静さが戻りました。あれだけ宵風(CV.斎賀みつきさん)に気羅でやられても死ななかった雲平先生(CV.浪川大輔さん)は死んでもゾンビになって戻ってきそうです。(^^; 何も出来なかったと言…

ふたりはふたご

昨日前フリで「サツキ」なんて書いたけど、ちょっと調べてみたら「ツツジ」だよなぁーと。意外に混同されてる方が多いと思うのですが、どうよ?(イバるな・笑)

ドンドンドロンボー

●アニメ『ヤッターマン』で名曲「天才ドロンボー」が復活 誕生30周年を記念し復活した日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』が、5月5日(月)にSP番組『ヤッターマン限定版 今夜限りのドロンボーvsみのもんた!』として放送されることは先日発表されたが、番組…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(ガキの使い)

今回の『ヤッターマン』ヒドス(笑)。ドクロベエのナレーションはきちんと滝口順平さんをあてていましたが、ヘイポーのヤッターマン2号ってそれはないでしょーに(笑)。菅賢治プロデューサーは何ではじめからヤッターマン1号取ってるの?(^^;

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

前半は珍しくDASH村でもソーラーカーだん吉でもなく、特別天然記念物に出会えるか?と題して西表島にはTOKIOの国分太一さんが、三重県などを松岡昌宏さんが巡りました。ニホンカワウソは約30年目撃報告がなく、トキは記憶にも新しいのですが、数年前に日本種…

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第4話

ロロ(CV.水島大宙さん)は誕生日のない子。こどもの頃からギアスを使っての暗殺稼業。もうどれだけ人を殺したかわからない中で巡り会ったのがルルーシュ(CV.福山潤さん)でした。もちろん最初はルルーシュを見張る監視役として偽りの弟を演じて来たわけな…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第13話

キリリとした態度と表情は長く持たないミル〜(あっ・笑)。何よりもローズパクトをご所望の館長(CV.千葉繁さん)にアナコンディさん(CV.山像かおりさん)も振り回されていますね。中間管理職の悲哀。(;;) 今回はねるねるねるねシビレッタ(CV.鈴木れ…

二十面相の娘 第3話

どんどん悪事に手を染めてゆくチコ(CV.平野綾さん)11歳(コラコラ・笑)。慣れていない裁縫で針を指に刺しながらも奮闘し、周囲の者もそんなチコを好意的に思っているのですが、なぜかムタ(CV.三宅健太さん)という男だけが冷たく当たります。 チコはおむすび…

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第3話

挙動不審なのは香鈴(CV.仙台エリさん)もくるみも同じ(コラコラ・笑)。早いところ乙女心を影月(CV.浪川大輔さん)はわかって欲しい。(><) まぁ今の影月は職務をこなすことで手一杯なので致し方ないのですが、ほんのちょっとだけ香鈴に気を使ってあげても…

CDTV

B'z新曲の初登場1位はこれで11回連続に。2位は先週と変わらず『羞恥心』。1位は取れなかったものの好調を持続しています。BURN -フメツノフェイス-アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 58…

メイフラワー

桜が終わったら今度はサツキ。結構忘れがちなんだけど。(^^;

超 本当にあった(生)ここだけの話 6月号

読んだってことで書いておきます。今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 安斎かなえ、鈴木ぺんた、美月李予、やんとーふぁ、かみやナエこ<隔月連載>、カツピロ、杉野BEAT、後野まつり、小池恵子<ゲスト>、さかもとみゆき、東條さち子、すみれいこ、藪犬小夏…

みこすり半劇場 No.9

・みほカジ(たかまつやよい先生) ギックリ腰になるほど激しいのか、単に歳のせいなのか(笑)。編集長投げ飛ばして両者K.Oに笑った(笑)。梶原とミホの双方は秘孔を突かれ疲れしらずの体となり憑かれたように励んだとさ(コラコラ・笑)。みほカジ (ぶんか社…

月刊COMICリュウ 6月号

実相寺昭雄氏について語る冬木透氏のインタビュー記事が6ページも。これはこの漫画誌ならではでしょうね。(^^) ・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生) 今回は2番手の位置ですが、その分中身がだいぶ過激になっているのです。わざと?(^^; 新キャラ…