猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムスペシャル 9月号

荻野眞弓先生が復帰して『タイスペ』の地図は変わるでしょうか? ・なないろレシピ(野広実由先生) いつもは可愛い菜々先生も浴衣を着れば大人の女性に変身です。(^^) 味噌熟成で塩谷さん登場、でももっと漬けておいていいと思います(笑)。ほうほう、…

各作品移籍決定

●“ヤンサン”休刊で掲載作品の移籍先が決定! 『クロサギ』ほか9作品が“スピリッツ”へ 87年から21年間に渡り数々の名作漫画を世に送り出してきた『週刊ヤングサンデー』が、本日31日(木)発売号をもって休刊することとなり、『クロサギ』『Dr.コトー診療所』…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第4話

先週放送してなくて1週ずれてしまいました。実写的な背景にキャラが溶け込んでいないようにも思えます(それがもしかして作戦?)。今のところ前作の方が良かったと思ってるかもかも。(^^; ソラ(CV.花澤香菜さん)はお魚をあまり食べたことがなさそうだ…

スレイヤーズREVOLUTION 第5話

私とこの作品、あまり相性が良くないかも。あと話ワカンナイ。(^^; 何だかんだ言い合いながらもリナ(CV.林原めぐみさん)達とポコタ(CV.小林由美子さん)は付かず離れずの距離を保ってるのね。いけしゃあしゃあとゼロス(CV.石田彰さん)のことを「誰…

クールクールで

お、夜はクーラーなしでも過ごせそうです。毎日こうならいいのにね。(^^;

まんがくらぶオリジナル 9月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 『うちの3姉妹』のようにテレビアニメ化も可能だよなぁと思ってみたり。田中は何やっとるんじゃ。1人(1匹?)で心霊映像、私も時々この手の見るけど確かに寒いわ、背筋が。(><) いつの間にか社長の飲み友達にも…

超 本当にあった(生)ここだけの話 9月号

読んだってことで書いておきます。今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 安斎かなえ、鈴木ぺんた、カツピロ、美月李予、たかまつやよい、坂本つくね、さかもとみゆき、後野 まつり、東條さち子、西条うた子、やんとーふぁ、藤堂はくる、天野こひつじ、藪犬小夏…

みこすり半劇場 No.15

苦戦してるのかなぁーと最近の傾向から思うのですが。連載モノ、減ってるよね?(^^; 『みほカジ』(たかまつやよい先生)、ミホの腱鞘炎はかなりプライベートな事情が原因かと。ミホよりも智くんの身体の方が心配。若いと油断していたら腰グキッとか行っ…

RD 潜脳調査室 第17話

オーストラリアからミナモ(CV.沖佳苗さん)のおばあちゃん・洋子(CV.翠準子さん)がやって来ました。ハルさん(CV.森功至さん)やおばあちゃんが好きなミナモは今の仕事が適職なのでしょうね。みんなが好きなジンジャーブレッドクッキーってどんな味なので…

イッキマン

また来月からガソリン価格が上がりそうだね。「そのうち一揆が起こるよ」なんて冗談言っても現実になってしまいそうな怖さがあります。(><)

D.Gray-man 第94話

本線の江戸接続を介助して方舟のゲートを開いたアレン(CV.小林沙苗さん)、前回からのハイテンションぶりは継続しつつ戻って参りました。戻って来ることが普通なら不可能だったわけですから出迎えた側も喜び爆発です。あ、でもバク(CV.三木眞一郎さん)は…

うちの3姉妹 第17話

珍しく声優さんがたくさん(それほどでもないか・笑)。松本ぷりっつファミリーにスー(CV.かないみかさん)のボーイフレンドのだいちゃん(CV.佐藤智恵さん)のファミリーが加わって川に遊びに。ぷりっつ先生、当日にお腹壊してましたけど、我慢するほうが…

モノクローム・ファクター 第15話

学園五不思議って語呂が悪くないかい?(^^; とにかく綾(CV.浅野真澄さん)がけたたましい。デフォルメチックな動きが多い。幽霊が苦手なのに好奇心が旺盛だからニントモカントモ。(^^; 賢吾(CV.神谷浩史さん)のぶっ飛びは恒例行事のようになって…

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 第4話

先週の話がちょっと良かったので今週にも期待したのですが私には退屈で残念。後半は転寝してしまってラスト展開しか観られませんでした。(^^; モルテ(CV.坂本真綾さん)がウサミミで視聴者サービス!? 春の大陸と呼ばれる場所に向かった世界撲滅委員会一…

夏目友人帳 第4話

ニャンコ先生(CV.井上和彦さん)との息もピッタリの夏目(CV.神谷浩史さん)、頭鷲づかみかよ(笑)。図らずも出逢った河童と(一方的に)話をしているところをクラス委員長の笹田(CV.沢城みゆきさん)に見られてしまいました。というよりもむしろ夏目を付…

チッチキチッチッチー

本当に梅雨明け宣言が出てから1日中カラッと良い天気の日がありません。(><) それはともかく現在実施中の「アンケート」に多くの方のご協力お願いします。<(、、)>

ヤングガンガン No.15

『セキレイ』の抱き枕が何だかスゴイね。さぁ思う存分使って下さいと言わんばかりの絵です。(^^; ・BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生) 岩堀が体力不足でダウン。汗一つかいていないタマちゃんも何だけど岩堀は今までひっ弛みすぎ。…

ヤッターマン 第20話

ルー大柴さんがトールー役で出演してルー語を喋り捲る回でした。彼が持っていたやぶからスティックにドクロリングが付いているとドクロベエ(CV.滝口順平さん)と言われいつも通り奪取に向かうドロンボー一味でした。今回はそれ以外特にないんだよね。夏休み…

ソウルイーター 第17話

嗚呼、何てウザイんだ。多くの視聴者が「引っ込め!」「巣に帰れ!」と阿鼻叫喚、そして多くの視聴者が観ているうちに洗脳され「バカめ!!」(溜めて「ヴァカめ!!」に聴こえる・笑)を繰り返し果ては「エクスカリバ〜♪」と歌い始めてしまう今回。もしや!?と思…

隠の王 第17話

表の世界にいる英(CV.三石琴乃さん)も危害が加えられる可能性があることは重々承知でしょう。でも、あの器の大きさですから裏の世界の雲平先生(CV.浪川大輔さん)とも平気で付き合えるのです。雪見(CV.津田健次郎さん)がやって来て半ば脅しにかかられて…

岩に染み入る

実家の飾り枠にセミの抜け殻が。珍しいなと思ってちょっと視線を動かしたら脱皮したてのセミがいました。ダブルで珍しい。そのままにして30分ほど間を置いて見てみたらセミはおらず抜け殻だけが残っていました。短い命だからゆっくりなんてしてられないよね…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

フジで大特番を組んでいるせいか今回はいつもよりもちょい軽めに感じました。前半はDASH村で墨作り。TOKIOの城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが挑戦していました。後半は水難強化訓練で元五輪水泳選手の萩原智子さんとリーダー&山口さ…

27時間テレビ

『サザエさん』にも明石家さんまさんが出演されてましたよ。(@@) それも最後のじゃんけんのところまで(笑)。さんまさんがアニメで声をあてたのって映画『マンザイ太閤記』以来かな? キムタク(木村拓哉さん)がタケちゃんマンならぬタクちゃんマンに…

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第16話

C.C.(CV.ゆかなさん)が虐められたいキャラから一気に虐めたいキャラに変身(私だけか?・笑)。小動物のようにフルフルしてしまう姿を見てルルーシュ(CV.福山潤さん)もさぞお困りだろうね。ピザは以前のように好きみたいだけど。(^^; 皇帝に何かある…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第25話

叫びたい。ブンビーさん、というより高木渉さん逃げて〜!(><) うわぁ〜アドリブ対決でもさせるつもりですか。エターナルの新入りが怪演してるなぁと思ったら……チョー(旧名:長島雄一)さんじゃないですか! 私、この2人は以前『甲虫王者ムシキング』で…

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第15話

ニセ華眞の化けの皮が剥がされました。秀麗(CV.桑島法子さん)が危惧していた千夜という通り名の茶朔洵ではなかったので彼女的には正に安堵でしょう。あ〜だこ〜だと性格の悪さを見せる男(CV.遊佐浩二さん)の正体は縹漣(CV.矢口アサミさん)でした。 結…

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第6話

翠(CV.植田佳奈さん)が蘭(CV.加藤英美里さん)の兄・凛(CV.関智一さん)に惚れすぎてアブナイよ。何でも言うこと聞いちゃってるし……まぁ凛が善人なのでどうにもならないと思いますが。(^^; 今回は老舗旅館の能田館へ。ユーレイ騒動の渦中にある旅館…

CDTV

東方神起は人気があるんだねぇ〜、日本人のグループではないけどしっかりと日本での人気を確保しています。これで2曲連続1週目1位ゲットです。どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: …

宝石箱

雨にぬれながら〜たたずむ人がいる〜♪ 今日は地域の花壇から実家の庭、そして自分のところの庭まで草引きまくり虫に刺されまくり。ここのところ本当にカラッとした天気がなくて洗濯物が乾かなくて困っています。(><)

月刊COMICリュウ 9月号

・大正野球娘。(神楽坂淳先生×伊藤伸平先生) 先月号までの親子漫画からいきなり変えて来ましたね。(^^; キャラ絵はこっちの方が本流だよね?(笑) すでに十分キャラが立っている野球娘の面々が今後どんなドタバタ劇を繰り広げるのか楽しみです。小説…