猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの3姉妹 第26話

バレエの体験レッスンなんてハイカラな(いつの時代だよ・笑)。こどもの才能なんてやってみなけりゃわかりません。フー(CV.大谷育江)は喜び部屋駆け回り、スー(CV.かないみかさん)はソファーで丸くなる(いいでそべつに)。スーは無意識ながらお姉ちゃ…

夏目友人帳 第13話<最終話>

夏目(CV.神谷浩史さん)にとっちゃあ本当の意味での心の拠り所が欲しいんだよね。そこがもどかしい。拠り所が欲しいけどアヤカシ達のイザコザに巻き込んでしまう可能性があるだけに易々と自分に近づかせるわけには行きません。塔子さん(CV.伊藤美紀さん)…

ソウルイーター 第26話

クロナ(CV.坂本真綾さん)のポエムは負の連鎖を招くの巻。馴れればどうってことないけど、いきなりシド(CV.木村雅史さん)の顔はきっついよね。誰でもビビるわ。(^^; クロナ、部屋の隅を「ヘヤノスミス」と命名(落ち着くんだそうな・笑)。マカ(CV.…

D.Gray-man 第103話<最終話>

たっとぅ〜んなLv4(CV.川田妙子さん)との死闘に決着がつきました。アレン(CV.小林沙苗さん)やリナリー(CV.伊藤静さん)をはじめメインな方々は傷を負いながらも生き残りました。が、タップや他科学班に多くの犠牲を出してしまう結果となりました。助け…

ナイナイ+

ナイナイとゲストの水川あさみさんとのトーク。大阪は茨木の地元話で盛り上がってます。やべっちの口から『白い戦士ヤマト』なる漫画のタイトルが。それ以降は漫画とご無沙汰のようです。(^^; 水川さんは『新世紀エヴァンゲリオン』が好きで結構アニメや…

NHK-FM 今日は一日アニソン三昧放送決定!?

たかなさんのところでネタを拾ってきました。『今日は一日 ○○三昧』のHPで確認したらありました。「近日放送日決定」と書かれてあるので放送されると考えて良いようです。ヤッター!(^^) もしかしてゴールデンウィーク中に出来なかったからクリスマスに…

足引っ張り

先進国倒すにゃ鉄砲は要らぬ、株暴落の一つもあればいい。

シンボルず

MEGUMIさんが産休に入るので番組も産休に!? 番組内容はともかく(コラコラ)この番組内で流れた歌は秀逸だと思うのねんボクチン(キモいよ・笑)。『じじょうのうた』や『チロルの風に誘われて』などの歌をまとめてCDにして出して欲しいのですよ、本気で。例えは…

タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル

……地獄のスナフキン・金谷ヒデユキがいな〜い。orz 海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)も当時の映像だけでした。爆笑問題は当時ぶっちぎりで面白かった。今も面白いけど。対抗がBOOMERだったんだけどなぁー、意外に伸び悩んだね。(^^; ネプチューンはホ…

ザ!鉄腕!DASH!! SP

秋の2時間SP。『ボキャブラ天国』と被っていたのでこちらを録画にしていました。(^^; 一つ目の企画はDASH村で醤油作り。TOKIOの面々が村でできた大豆と小麦に愛知の八二醸造さんでもらった種麹を混ぜて本格的な醤油作りに挑みました。三瓶明雄さんと安部…

CDTV

15周年SP版で1993年辺りから現在に至るまでの歴代シングルランキングを発表してました。今週はV6の『LIGHT IN YOUR HEART/Swing!』がトップです。Mr.Childrenの『HANABI』は、V2後の今週は2位に。3位にはアンジェラ・アキさんの『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』…

隠の王 第26話<最終話>

森羅万象はもう必要ないと宵風(CV.斎賀みつきさん)、それじゃああんまりだぁ〜と壬晴(CV.釘宮理恵さん)。ただ今回ヨイテの気持ちを尊重しようと決め、その結果ミハルは森羅万象を封じ込めることになりました。 何かが吹っ切れたようにミハルは明るくなり…

和心

「日本っていいなぁ〜」と感じるために月曜の夜は『鶴瓶の家族に乾杯』か『和風総本家』を観ています。(^^)

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第25話<最終話>

ルルーシュ(CV.福山潤さん)にとって目の前の敵は我が妹ナナリー(CV.名塚佳織さん)1人。私にもギアスをかけますか!?とルルーシュを威嚇しつつ回避しようとしましたが、見事にその目論見は破られナナリーはギアスをかけられダモクレスのカギ(フレイヤの発…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第33話

天野由梨さん……無茶なことしやがって。(;;) 『隠の王』で一季を演じた方と今日初登場した森田よしみを演じた方は同一ですよ、同一(笑)。正直EDを観るまで誰だかわかりませんでしたよ。(^^; 今後よしみの扱いはどうなるのでしょうね。前作登場して…

二十面相の娘 第22話<最終話>

3年の月日が流れ、春華(CV.佐藤利奈さん)はチコ(CV.平野綾さん)が暮らしているロンドンに飛びました。彼女はチコが性格的に群れない人だから周囲の人間と上手く行っているのか心配していたようですが、それはまったくの杞憂に終わりました。 アッという…

第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクール・関東甲信越ブロックコンクール その1

http://www.nhk.or.jp/event/oncon/ 午後2時から4時半までNHK教育テレビでやっていたのですが家に不在だったので録画しました。とりあえずまだ小学校の部しか視聴できていません。(><) 9月6日、7日の2日間、大宮ソニックシティで開催されたNHK全国学校音…

タッチョンパ

今日は録画デー。(^^; 『ボキャ天』観ていて日記がなかなか書き出せませんでした。(><)

競馬はあまりわからないけど

●福永祐一&リーティラがV/2歳新馬 鞍上の福永祐一騎手(31、栗東・フリー)は、この勝利がJRA通算983勝目。父である福永洋一元騎手の通算勝利数に並んだ。 ヤフーニュースのこの記事へのコメントを見ると、お父さんのことを知らない若い方が多いんだろうなぁ…

ウイルスうじゃうじゃ

う〜ん、ここのところ本当に海外からのウイルス添付メールが多いです。また3,4日前からは削除メッセージを要求して来て「確認メッセージ送信しますか?」なんて聞いて来るメールまで現れています。もちろん全部「いいえ」ですが。(^^; 「Trojan.Dropper…

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第14話

由梨(CV.阿澄佳奈さん)の調子が悪く心配する一同。しかし、屋敷の外では電話線が何者かに切られケータイも圏外のかなりヤヴァイ状況です。墨田(CV.川島得愛さん)は行方不明で敵か味方か二者択一に。 由香(CV.野沢由香里さん)が由梨について「まだ誕生…

オールスター感謝祭

ながら見してました。ミニマラソンは久々にワイナイナが勝ったね。そしてボクサーの坂田健史さんが強かった。谷川真理さんはハンデが軽くなった分を活かして3位に入りました。相変わらず猫ひろしさんと東国原英夫宮崎県知事は速い。中には目立つことだけを考…

鷹と鳩

奥さんの足まで引っ張るなっつーの。民主としてはもうちょっと泳がしたかったんじゃないの? 一度に複数の問題発言を行う方がいるなんてとても魅力的ですよね(毒)。

あ、何か聴いたことあるような

最近、NHKで放送している『味楽る!ミミカ』のOP曲を初めて聴いたのですが、そのメロディーに懐かしさを感じました。おそらく態と曲中に取り込んだと思うのですがジンギスカンの『目指せモスクワ』と坂本九さんの『悲しき六十才』(ムスターファ)が隠し味(…

月刊COMICリュウ 11月号

・大正野球娘(神楽坂淳先生&伊藤伸平先生) 潜水艦の中に入っていた女医は大人になった川島乃枝だったのですね。何だか「マッド」が冠として付きそうな感じですが(笑)。持って来た思い出の軽い金属はその形状から金属バットだと思われます。対暴漢用にも…

まんがライフ 11月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生) 月は追って来るけど転がすことは人間でもできないよね。(^^; マグロのチョコあえをタルタルソースで食べてもらおうじゃないか、トムくんよ(笑)。タローのわんこ食いは『ポチたま』のだいすけ君を見ているようです…

ラクガキボード係

久しく書いてませんでしたが、ラクガキボードご利用ありがとうございます。(^^) 現在34枚の絵やらメッセージやらが描かれています。ウチのブログ名に「猫」が入っているせいかニャンコを描く方が結構いらっしゃいますね。ニャンコ、もちろん大歓迎ですが…

凝り過ぎ売り過ぎ

●<著作権法違反>ヒーロー衣装を無断で製作販売 医師ら逮捕 調べでは、両容疑者は今年5〜6月にかけ、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のマスク、スーツ、ブーツ、手袋の複製コスチューム1セットを、インターネットオークションで大阪府枚方市の無職男性(38…

弱きを挫く

幼き者に危害を加える不埒な輩が潜んでいるこの世の大きな病。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第12話<最終話>

当初から感じていた違和感が最後まで拭いきれずに終わってしまいました。以前書いたと思うけどストーリー、キャラ(声も含めて)、背景、音楽、あらゆるものが交じらないで別々な方向を向いてしまった感じが私にはとても強くて最後にソラが亡くなったことが…