猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年一年このダイアリーをご覧いただいた皆さん、どうもありがとうございました。また後半に大崩れしてしまいダイアリーの更新がなかなかできなかったことをお詫びいたします。来年は定期的に更新するつもりでいます……つもりではいます。(^^; では来年も…

そろそろ

今年の締めとしてベスト10的なことをやりたいところだけど後半だいぶヘタレてしまったからなぁー。特にアニメは現在視聴数0になってるし厳しいわ。(^^; ま、できる範囲でやりましょ。

クルシマスプレゼント

今日は23日だというのに…… ドラマCD 恋愛ラボこちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては12月25日ごろの入荷を予定して…

チロルチョコみなしごハッチ

http://www.tirol-choco.com/ そう言えば、と。今食べ終わったチョコレートが『みなしごハッチ』だった。(^^; 100円ショップのダイソーのレジ前に置いてあったのを買ったんだけど、ハニートーストとヨーグルトはちみつの2種類が計8つ袋の中に入ってます…

丘灯至夫さん死去

●「高校三年生」 作詞家の丘灯至夫さん死去 「高校三年生」や「高原列車は行く」で知られる作詞家の丘灯至夫(おか・としお、本名西山安吉〈にしやま・やすきち〉)さんが、24日午前4時2分、腎不全のため東京都内の病院で死去した。92歳だった。葬儀は…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン)

エリン(CV.星井七瀬さん)はほとんど出て来ず。(^^; 悪の枢軸からキリク(CV.楠田敏之さん)が離脱しそうで残るはダミヤ(CV.石田彰さん)だけに!? セイミヤはどうするんだろうね。次回はイアル(CV.鈴村健一さん)とエリンが再び逢うみたいだけど、王…

新春かくし芸大会に幕

●フジお正月の顔『新春かくし芸大会』が放送47年で有終の美 日本のお正月番組の“顔”としてすっかり定着した『新春かくし芸大会』(フジテレビ系)がフジテレビ開局50周年の節目となる2010年の元日をもって47年の長き歴史に幕を閉じることが19日、同局より発…

いしいひさいち先生病気療養

●いしいひさいち氏が病気療養のため朝日新聞『ののちゃん』しばらく休載 『がんばれ!!タブチくん!!』『おじゃまんが山田くん』などの作品でおなじみの漫画家・いしいひさいち氏が、病気療養のため朝日新聞で連載中の4コマ漫画『ののちゃん』を22日から当面の…

水樹奈々さんNHK紅白歌合戦出場決定!

●嵐など8組が初出場=NHK紅白歌合戦 NHKは23日、今年で60回となる大みそかの紅白歌合戦に出場する50組を発表した。初出場はデビュー10年目のアイドルグループ「嵐」や、昨年10月にプロデビューした男性4人組の「flumpool(フランプール)」、声優としても活…

投票企画実施中

更新が滞ってる間にドラマCD版のキャストが発表になっていて、ウチのダイアリーに来ていただいた方が多数いらっしゃったのですが全然情報書いてなくてごめんなさい。(><) 某ついったーにはちょこっと書いたのよ、と苦しい言い訳を。(^^; 倉橋莉子/釘…

年越し紅白アニソン

http://www.anison-kouhaku.jp/ http://www.bs11.jp/blog/kouhou/2009/11/16_802.php 昨年大晦日はNHKラジオがアニソンファンにとってすばらしい企画を打ち立ててくれたけど、今年はBS11がやってくれるみたいです、『キングラン アニソン紅白2009』です。出…

書くことをやめてしまうと重い腰を上げて再び書き始めるまでに時間がかかってしまいます。はてなキーワード熱も冷めつつある今、私はこのダイアリーをどうしたらいいのかと考えています……なんて言いつつ、今日はコンビニではてなダイアリープラスの料金を振…

笑点

前司会者三遊亭円楽さんの追悼が本番組の前に放送されました。一つ問題を飛ばして終わりにしようとしてしまった円楽さん。あの時はみんな笑っていたけど、もしかしたらあれが病の前兆だったのかもしれないね。大喜利ではもちろん円楽さんの死を予感してメン…

焼きそば2種

昨日と今日食べた即席焼きそば2種。・ホンコンやきそば とある地元スーパーで売っていた野暮ったいパッケージの袋入り焼きそば。何やら北海道限定とかPOPに書かれてあります。確かにこのパッケージを見たのははじめてかも。とりあえず買ってウチのフライパン…

そろそろ年賀状印刷の用意かな。毎年届く某コンビニからの案内が今年は届いていないなぁ。(^^;

三遊亭円楽さん死去

●円楽さん逝く…“国民的番組”笑点の司会23年 人気落語家の三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さんが29日午前8時15分、肺がんのため東京・中野区の長男の自宅で死去した。76歳だった。「星の王子様」の愛称や…

チョーさん大勝利

http://ameblo.jp/chosans/ 午前中から夕方までNHK教育テレビで特番が組まれていてところどころ観ていたのですが、またまたチョーさんが出演されていましたね。スタジオで公開アフレコなども。ブログの写真にはその時に一緒にアフレコされた声優さんたちがチ…

楳図かずお先生の4コマ漫画入門詳報

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/manga.html 4コマ漫画で腕を磨いたのか、へぇー。来週5日の午後10時より第1回が放送される予定ですでにテキストも発売されているようです。どんな内容になるのかは開けてみてのお楽しみですね。(^^) 出演されるまこと…

とあるスーパー内で林原めぐみさんの『Give a reason』を聴いたお昼時。

児童誌2誌休刊へ

●<小学館>「小学五年生」と「小学六年生」と少女マンガ誌「ChuChu」休刊へ 小学館は26日、学年別学習雑誌「小学五年生」と「小学六年生」を今年度末の号で休刊とし、来年春に新学習漫画誌「GAKUMANPLUS」(仮題)を創刊することを明ら…

すかいらーくよ永遠に

●最後の「すかいらーく」閉店へ すかいらーく(東京都武蔵野市)は26日、ファミリーレストラン「すかいらーく川口新郷店」(埼玉県川口市)を29日に閉店すると発表した。これですかいらーく名の店舗がなくなる。同店は11月に和風レストラン「おはしカフェガ…

岩田安生さん死去

●訃報:岩田安生さん67歳=俳優 岩田安生さん67歳(いわた・やすお=俳優)24日、肺がんのため死去。葬儀は27日午前11時、東京都武蔵野市緑町1の6の7、源正寺太子堂。喪主は妻廸子(みちこ)さん。 3代目の伊佐坂先生を演じられていたのですね…

台風接近に気づかなかった。(^^;

で、さらにさらに発掘したアニソンCD

サンライズ ロボットアニメ大鑑アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/11/26メディア: CD購入: 11人 クリック: 133回この商品を含むブログ (34件) を見る 芋づるはこれでは終わらなかった。今から4年半ほど前にこんな情報…

で、さらに発掘したアニソンCD

芋づる式。こんなCDが11月下旬にキングから発売されるみたい。ロボットアニメ大鑑 上巻アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/11/26メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (28件) を見るロボットアニ…

で、発掘したアニソンCD

上のエントリーでCD画像を「はまぞう」で検索していたときにたまたま見つけました。周囲で話題にしてる方いましたっけ?(^^; もう発売されているのですが……魔境伝説アクロバンチ 音楽集アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー…

DAMのランキングバトルに挑戦しました

順位 点数 曲名 歌手名 画像 1位/1人 92.583点 気分は女神チック 原良枝 1位/2人 92.308点 いつかどこかで あなたに会った パル 1位/1人 92.284点 さすらいの星ジミーオリオン 水木一郎・こおろぎ'73 1位/1人 92.230点 渚にひとり たいらいさお 1位/2人 91.3…

ペプシあずきって究極の一発屋狙いなんじゃないの? 飲んでみたけど。(^^;

まんがタイムファミリー 12月号

……の次号予告でゲストにあきづき弥先生のお名前が。 『シムーン』4コマを描いて下さい。『シムーン』4コマを描いて下さい。『シムーン』4コマを描いて下さい。 とても重要なことなので流れ星にお願いするように3回書きました(笑)。いや本当に冗談でなくお…

秋の新番組

『夏のあらし〜春夏冬中〜』は観てるけど、『ミラクル☆トレイン』『空中ブランコ』『けんぷファー』『にゃんこい!』がイマイチ〜ビミョーなのですが。(^^; 何にせよ今季アニメに割く時間がかなり減ったのは事実。