猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄のラインバレル 第17話

JUDAと加藤機関で人の入れ替えが。矢島(CV.四宮豪さん)が蘇り彼を知る者は喜ぶも、一番近くにいたはずの浩一(CV.柿原徹也さん)が彼の存在に疑問を持っていました。理沙子(CV.下屋則子さん)も浩一を突いて矢島にどうして生還したのかを聞きだそうとして…

黒執事 第16話

惜しいっ!あともうちょっとで見えたのに!(コラコラ・笑) 腐の方々垂涎の回でしたね。シエル(CV.坂本真綾さん)や2人の王子の映像の身体を舐めるような移動の仕方がとても印象的でした。(^^; あくまで悪魔な方よりも残酷な者が人間の中にもいるものです…

まんがタイムスペシャル 3月号

・もう一歩恋よ!(なんば倫子先生) テンヤ先生の『幼稚園ぼうえい組』に先を越された連載、ちょっと苦しいか。いやまだまだ。(^^) 上品過ぎず清楚な感じの宮部オーナーに好感持ってます。彼との仲が長く続かないのは酒だな、酒のせいだな(笑)。能天…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第4話

エリン(CV.星井七瀬さん)といつも仲良しのサジュ(CV.石毛佐和さん)。彼女の姉ソジュ(CV.木村亜希子さん)はお嫁入り。でも何だかマリッジブルーっぽい。そんな状況の中で集会所にあった祝い餅を食べてソジュが倒れてしまいました。ソジュが倒れた原因が…

がんばります

夕方近くまで荒れた天気。雨よりも風のほうが凄くて夜中に何度か目が覚めてしまいました。今観ているテレビ朝日のSMAP特番が面白いです。(^^)

黒神 The Animation 第4話

慶太(CV.浪川大輔さん)はまだクロ(CV.下屋則子さん)の契約者とは認めていないようで。茜(CV.大原さやかさん)はよく人の分まで食事代をポンポン払えるなぁと思ったら銀行の行員さんでしたか。でもクロは食べるぞ〜破産するぞ〜(笑)。 エクセル(CV.田…

源氏物語千年紀 Genji 第3話

小説として読む分には良いけどアニメとしてはどう評価されるのでしょうね。間違うとみつばちが花から花へ蜜を求めるようにHに溺れる光の君(CV.櫻井孝宏さん)のそのシーンの繰り返しになってしまいそうなので。(^^; 今回は六条(CV.鶴ひろみさん)から…

まんがくらぶオリジナル 3月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生) 扉絵のコンポタ雑炊って商品が気になりました。岸田が手に持ってるのはみそ汁でトマト味だしね。(^^; 靴で隠れたセリフは「手を握っ」じゃないでしょ! ピーした時からじゃない(コラコラ・笑)。メメ子の大きな瞳は…

感じたテレビ

・ご近所の底力SP http://www.nhk.or.jp/gokinjo/ 雹害で落ちたり傷が付いたりした青森りんごを生産農家が東京のイベントに出て来て直接売り込んでいました。訳ありとして安く買い叩かれてしまうのも問題ですが、雹害などによって農作物に被害が出た時に今回…

ややうけ

昨日は最近捕まったタレントの名前でのアクセスが多かったです。それもパソコンからでなくケータイからのアクセスが。ここ数日そんな感じなんだけどどっかでリンクされてるんだろうか。(^^;

ミチコとハッチン 第14話

逃げて逃げて最後まで逃げまくるミチコ(CV.真木よう子さん)。あれで良くも死なないなぁーと思うのです(笑)。とりあえず途中からハッチンに別の場所にいてもらってよーござんした。ミチコ(CV.大後寿々花さん)と一緒にいたら確実に巻き添えを食うところ…

とらドラ!(とらドラ!) 第17話

みのりん(CV.堀江由衣さん)が一番打たれ弱いんじゃない? みんなの前で自らヘンな言動を繰り返しているのは、それで自分の心をカムフラージュしているように思えます。自分の心を見透かされたくはない、と。そんなみのりんの本心をほじくりだそうとする者…

まんがライフ 3月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) ここのママもちとせのママ(ちとせげっちゅ!!)ぐらいパワフルボディ。そして旦那の精力をことごとく吸い取ってしまいそうな女王様気質(笑)。ミカちゃんも将来ママのようになるのかな。(^^; 田崎さんは女王様タイ…

雨と車と

暖かいせいか靄が発生しています。車を走らせていたのですが雨も降っていてとても視界が悪かったです。(><)

青山孝史さん死去

●青山孝史さん死去=「フォーリーブス」で活躍 1970年代前半を中心に人気アイドルグループとして活躍した「フォーリーブス」のメンバー、青山孝史さん(あおやま・たかし、本名城下孝行=しろした・たかゆき)さんが28日午前7時、肝臓がんのため東京都の病院…

諸般の事情で

●<うる星やつら>「ビューティフル・ドリーマー」ブルーレイ発売中止 理由は… 3月20日に発売される予定だったブルーレイディスク「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」が発売中止になったことが26日、分かった。発売元の東宝が発表した。理由…

森且行選手GI初優勝

●元SMAPの森が初G1 デビュー13年目で 28日に川口オートレース場で行われた「G1開設57周年記念グランプリレース」で人気アイドルグループSMAPの元メンバー、森且行(34)=川口=が念願のG1初優勝を果たした。 へぇー7番だから大外から…

まんがタイムファミリー 3月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090126/1232989378 ・天然MAMA日記(高橋三千世先生) 何だか辛い話だなぁ。あの〜パパさん、こどもが3人もいて4人目をママさんが妊娠しているのですからお仕事のほう何とかなりませんでしたか? まさか今時女は家を…

すずめのお宿

寒い日と暖かい日の繰り返し、そして徐々に春が近づく。

宇宙をかける少女 第4話

う〜ん、宇宙をかけるというよりもむしろ現在迷走中!?(^^; 4話まで観たんだけどキラッと光るものがまだ見えないんだけど。見えるのは女の子のあんなとこやこんなとこで(笑)。レオパルド(CV.福山潤さん)には嫌悪感しか感じられません。(><) 獅子…

続 夏目友人帳 第4話

可愛いモノノケさえ出せば私がはにゃ〜んするとでも思ってるのか? はにゃ〜ん(キモイよ・笑)。タマちゃん(CV.あおきさやかさん)なる辰未の子。卵から生まれたからタマちゃん、ニャンコ先生の名前と変わりありませんなぁ(笑)。 家の塀に「陸」の文字の…

月刊COMICリュウ 3月号

とうとう『ねこむすめ道草日記』の黒菜が表紙をゲット。これはポスターにしてもいいぐらいの力作だわ。この表紙を見て雑誌に手を出す方もいると思いますよ。(^^) ・ねこむすめ道草日記(いけ先生) 氷が張ってるからといって池の上を歩いちゃいけません…

うちの3姉妹 第42話

コタツの上でぬいぐるみのクマーをアックスボンバーで撃沈するチー(違います・笑)。お陰で松本ぷりっつ先生の原稿が飛んで連載を落としてしまいましたよ(コラコラ・笑)。チー(CV.川田妙子さん)が「んちゃ」(飲み物が欲しい時に使う言葉)って言ったのに対…

泣くのがイヤなら

昨日『水戸黄門』のオープンニングを観ていたらうっかり八兵衛の名前がない。久しく観てないうちに八兵衛は消えてしまった。永遠なんてものはないってことか。

ソウルイーター 第42話

マカ(CV.小見川千明さん)が今回はご機嫌斜め、死武専は本当に正しいことをしているのかと終わり頃までずっとモヤモヤしてました。言葉は悪いけどマカを上手に盛り立てるソウル(CV.内山昂輝さん)とはやっぱり良いコンビです。(^^) B・J(CV.斧アツシ…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第16話

高熱を出してキョーコ(CV.井上麻里奈さん)の前で倒れた蓮(CV.小西克幸さん)。隣の部屋じゃNG連発で蓮の風邪を悪化させる結果を作った女の子が誰かと楽しく長電話。体調不良を表に出さず演技していた蓮のことを思うとキョーコはやり切れません。今まで蓮…

まんがタイムファミリー 3月号 その1

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) サイコキネシステレパシー♪の世界ですね?(笑) 静電気でモワモワした麻生ナースの髪が可愛いね。(^^) でも、逆にマッキーは……いや何でもないです(口ごもるな・笑)。電撃、マッキーにはぜひ「だっちゃ」…

パチンコランド 3月号

・コーヒーレディ ユキのHOTひと息(たかまつやよい先生) 扉絵、このシチュエーションは寒いけどホッとします。タイトルどおり(笑)。地元に戻っても結局パチンコ三昧だったユキ。あ、そう言えば北海道出身でしたね。親が何かと面倒そうなので今は離れてい…

本当にあった笑える話Pinky 2月号(ぶんか社)

雑誌名のとおりちょっとHな漫画や4コマ漫画が揃っているのでこどものいるご家庭では床に投げておかないように。(^^; 巻末に載っている『ヘノレス嬢のラブレター』(犬原みーたん先生)の扉絵、タバコの煙を吐いている女の存在感が凄すぎます。 今号の執筆…

ゆけゆけハッチ

やくみつる先生はテレビでこう申しておりました。朝青龍はもっと相撲に集中して欲しいと。これを観ていた視聴者の多くはこう思ったことでしょう。「お前が言うな」と。漫画に精進して欲しいと思います。(^^;