猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒執事 第20話

悩ましい姿でアンジェラ様(CV.矢島晶子さん)がスパンキング。昇天するセバスチャン(違います)。なぜに天使様が「黒」なのか(もういい・笑)。ヘンタイ男はセバスチャン(CV.小野大輔さん)に焼印まで捺そうとしてましたよね。真っ二つにされるのも当然かと…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第8話

エリン逃げて〜ジョウンはローヤルゼリーも摂取してるわ(コラコラ・笑)。エリンが湖面に浮かんでいるのを見つけた命の恩人・ジョウン(CV.内田直哉さん)に救出されて彼の家に。 一方、ソヨン(CV.平田絵里子さん)の処刑の一部始終を見ていたナソン(CV.小野…

鉄のラインバレル 第21話

少年時代に「正義の味方」を振りかざして不良達をやっつけていた森次(CV.中村悠一さん/斎賀みつきさん)ですが、その不良達に姉を殺されるという大きな代償を払うことになります。その直後森の中で彼が落下して何かに串刺しになって息も絶え絶えのところ加…

ジャンボ無敵

場外乱闘アリな一日でした(コラコラ・笑)。

黒神 The Animation 第8話

エクセル(CV.田村ゆかりさん)が慶太(CV.浪川大輔さん)にキスしたところを見て、このままではいけないと思ったのか沖縄行きの飛行機の中では彼の腕に絡んでましたね。(^^; クロ(CV.下屋則子さん)は色気より食い気、タダより安いものはなし(違う・…

源氏物語千年紀 Genji 第7話

源氏(CV.櫻井孝宏さん)と頭の中将(CV.杉田智和さん)がじゃれすぎだっつーの。違うジャンルになってしまうだろうが(コラコラ・笑)。帝が代替わりし下々の者達も移動&異動で大忙し。そしてそんな慌しい中で源氏の本妻・葵の上がおめでた。これまで世間で浮…

ヤングガンガン No.05

・BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生) 裏のない女の子と裏がありすぎる女の子と。大江ディレクターが裏のない沢宮エリナにダメだしした理由は何だろうね? それと戸田リョーコはちょっと病んでるよね、怖い。(><) エリナがプレゼン…

本当にあった笑える話 Pinky 4月号(ぶんか社)

笹野ちはる先生が初登場。でもその表紙イラストは以前どこかで出会ったような(笑)。センターカラーで高待遇。いつも可愛いキャラを描いているのでおブスなキャラが新鮮に感じます。(^^; 梅宮あいこ先生の今回のお話は何か救いようがないぐらい殺伐とし…

超 本当にあった(生)ここだけの話 4月号(芳文社)

表紙見てびっくりしました。おおた綾乃先生が、その〜お○ぱいというかち○びを描いていてね。表紙でカラーなもんだからもう釘付け(コラコラ・笑)。小池恵子先生は漫画の冒頭で『あれるげん。』の宣伝をしてました。ケータイサイト『コミックiコミックシーモア』…

ルフルンルフルン

今日は雪が降って全然気温が上がらず最高気温は1度台でした。お昼に食べたねぎ味噌ラーメンが美味しかった。(^^)

とらドラ!(とらドラ!) 第21話

再び青春のバカヤロー!勃発。大河(CV.釘宮理恵さん)対生徒会長に続いて今回はみのりん(CV.堀江由衣さん)対あーみん(CV.喜多村英梨さん)の熱きバトルが。大河の時は北村(CV.野島裕史さん)を、そして今回は竜児を巡っての殴り合いです。このアニメの…

ゲッサン 月刊少年サンデー創刊

●<小学館>月刊版「少年サンデー」を創刊へ 3月4日から随時詳細発表 小学館が、週刊マンガ誌「週刊少年サンデー」の月刊版「ゲッサン 月刊少年サンデー」を創刊することが明らかになった。創刊の日程や参加するマンガ家など詳細については今後発表してい…

生キャラメル

●田中義剛さんのキャラメル工場、特産メロン味で夕張進出 生キャラメルの全国的なヒットが続く花畑牧場(北海道中札内村)は25日、財政再建中で人口流出が続く北海道夕張市内に工場を進出させると発表した。 販売好調な花畑牧場の生キャラメルですが私はま…

翔るよ翔る

また雪降るの?

HIMEKAさん

参考:読売新聞 2月25日付 総合欄 2ページ ●顔 HIMEKAさん 28 おおーっ、読売の総合欄にいきなりアニソンの記事だよー。(^^) 揺ぎ無い信念を持ってカナダから来日し、バイトをしながら昨年9月に開催された『第2回全日本アニソングランプリ』に臨み、見事…

のだめ連載再開

●<のだめカンタービレ>産休明けで連載再開 のだめが世界デビュー 作者の二ノ宮知子さんの出産で08年9月から休載していたマンガ「のだめカンタービレ」が3月10日から、マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載を再開することが25日発売の同誌…

まんがタイムファミリー 4月号

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 食べたつもり〜飲んだつもり〜、ってなかなかできませんよね。にんげんだもの。吉田ナースも呆気に取られてますが、桃山ナースがカラテですか? 想像もできん(笑)。それにフィギュア付きの限定写真集ってどん…

思い起こせよ

夕方から強風吹き荒れ。梅の花がちらほらと咲き始めていますね。(^^)

宇宙をかける少女 第8話

ちょっと書き続けるのがキツくなって来たかな?(^^; レオパルド(CV.宮野真守さん)詣でに獅子堂家の四女・ナミ(CV.南里侑香さん)がいません。これは意図的に外されたと見ていいのでしょうか。(^^; 以前ネルヴァルが問題を起こした時に対応したの…

続 夏目友人帳 第8話

人魚伝説が現実に。民宿にやって来た夏目達ですが……やっぱり中に入っていたよ、ニャンコ先生(笑)。どうしてあれだけくつろいでいるニャンコ先生(CV.井上和彦さん)を友人2人は不審に思わんのか。特に水気が嫌いな猫なのに温泉に浸かっとるの?とか。(^…

月刊COMICリュウ 4月号

・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生) しののバイト先が無くなってさぁこれは困りました。(><) もうこのパンダ、何だか本当に大丈夫?と言いたくなるようなヨウハオだわ。(^^; そしてどう見てもパンダの口とは違う場所に口があります。ジブリ系の…

うちの3姉妹 第46話

今回は次女のスー(CV.かないみかさん)がメイン、いいでそべつに。お父さん(CV.辻谷耕史さん)は家庭内の多数決では負けっぱなしなのではないかい?(^^; おもちゃよりも味噌キュウリ&たらこLOVEとは恐れ入りました(笑)。味噌キュウリってスーパーで…

ほうき星

今週は天気が悪いようですね。何とか彗星もこんな天気じゃ見られませんって。(><)

ソウルイーター 第46話

「ヴァカめ!」ってエクスカリバー(CV.子安武人さん)登場(笑)。今回はBREWをみんなと一緒に見てるみたい。意外に寂しがり屋さん?(^^; 「ウム、のり巻きをロックで」って意味わかりません(笑)。あ、そう言えばマカとソウルは今回登場なし。ラスト…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第20話

尚(CV.宮野真守さん)のことでモー子(CV.早水リサさん)と蓮(CV.小西克幸さん)に詰められるキョーコ(CV.井上麻里奈さん)とキョーコのことで社に詰められる蓮。前回尚がキョーコのケータイを奪って蓮にケンカを売ったことで蓮とキョーコの仲がいささか…

氷室冴子さん

参考:読売新聞 2009年2月22日付 文化欄 13ページ 実家で取っている読売新聞に氷室冴子さんの記事がありました。「HONライン倶楽部」の記事には大きな氷室さんの顔写真が載っているのですがそれは1991年のものでした。あまり外には出られない方だったのかも…

新しい波

●同人漫画家の作業スペースがアキバに 画材、PC、コピー機完備 同人作家や漫画家志望者のための作業スペース「秋葉原製作所」が2月28日、東京・秋葉原にオープンする。デスクや画材、コピー機、Photoshop搭載PC、ドリンクなどをそろえ、集中して原稿を描いた…

漫画誌も冬の時代

●コミック・雑誌落ち込み、講談社が過去最大の赤字 売上高は前年比6・4%減の1350億5800万円。当期純損失は76億8600万円と4期ぶりの赤字決算 コミックを含めた雑誌部門の収入は前年比93・7%、書籍は92・1%、広告収入は89・8% …

ヤッターマン 第32話

視聴者のアイディアを多く採用している今回。ボヤッキーの好きな女子高生のアイディアはなくこども達のものが採用されてましたね。(^^) それにしてもガンちゃん(CV.吉野裕行さん)はHだなぁ。アイちゃん(CV.伊藤静さん)の部屋に入ってクンカクンカ鼻…

ありがとうの70万回転

アカデミー賞に『おくりびと』と『つみきのいえ』のW受賞。今この日本で良いニュースがあまりないだけにこれはとても嬉しいことですね。(^^)