猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続 夏目友人帳 第13話<最終話>

このシリーズが1クールなのはちょっと短く感じるね。今後も続いてくれると良いのですが。人間とアヤカシのどっちが重きなのか、夏目は今回考えさせられます。が、人にもアヤカシにも良し悪しありなので難しいわなぁ。(^^; 夏目(CV.神谷浩史さん)が禁断…

宇宙をかける少女 第13話

あんな偶然あるものかって(笑)。地球ってみんなが次々に集まってくるほどそんなに小さい球体だったのか。(^^; しっかしほんとにバカパルド(CV.福山潤さん)だね。角ダルマ……ワカラナイ=コワイ(作品違う・笑)。秋葉(CV.MAKOさん)が思わず声を荒ら…

人生銀行

定額給付金の申請書が書留で届きました。

ソウルイーター 第51話<最終話>

最後は力技だったなぁ(笑)。マカに命を吹き込んだのは紛れもなく小見川千明さんだということを証明するような魂の共鳴ならぬ魂の絶叫でした。みんなの勇気を拳に込め阿修羅に一発おみまいしたら「ヒ、デ、ブー!」とか言いそうな展開に(コラコラ・笑)。 目の…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!)<最終話>

最悪の最終話見逃しは『ムシキング』以来。orz 録画開始時間を1時間間違える凡ミスでした。友人が録ってると思うので後で見せてもらうことになるかも。最近その友人と話したのは「まだまだ話を続けられるよね!?」ってこと。最終話まで放送してもなお途中で終…

まんがライフ 5月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) サクラはお兄ちゃんの発した言葉も理解できるんだよね。スゴイよねー。(^^; お兄ちゃん受難、結局ミカちゃんの他にタローとサクラも憑いて行ってるじゃないですか。(;;) マリリンがタローを舐め上げている人間…

ニャンニャン

ロッテ『Fit's』のCM(http://lotte-fits.jp/)のことを書こうとしたらあちらこちらで書かれているので拗ねた(コラコラ・笑)。「噛むんとニャンニャン」(に聞こえる)のフレーズがとっても可愛いです。たむらぱん。(^^) これだけではちと悔しいので別のCM…

プリキュアオールスターズDX×JOYSOUNDキャンペーン

http://d.hatena.ne.jp/joysound/20090330/p1 http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign55/index2.htm プリキュアの映画とうたスキのコラボ企画だそうです。最後に「うたスキ」してから早3ヶ月以上が過ぎようとしています。(^^; 『フレッシュプリキュ…

スーパーW

ウチのダイアリーや某所のアクセス数や検索語が春休みっぽくなって来ました。(^^)

機動戦士ガンダム00 第25話<最終話>

リボンズと刹那の戦いが決着。救世主リボンズ(CV.蒼月昇さん)対絶対種刹那(CV.宮野真守さん)、刹那WINNER! 最終的にリボンズはみんなの噛ませ犬的存在だったような。(^^; 遺されたヘルメット、刹那が死んだか!?と思ったらしっかり生きてましたね。…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第9話

タイトルほどではなかった美希の思い(笑)。早くもミキ脱退では最近お笑い芸人と婚約された方と同じ(ややこしや・笑)。次回予告ではブッキーに代わって代打タルトですが(笑)。 「完璧」を口癖とする美希(CV.喜多村英梨さん)の視線は常に前向きですが…

CDTV

安室奈美恵さんの『WILD/Dr.』が1位を獲得。約1年ぶりの1位です。遊助さんの『ひまわり』が先週と変わらずの2位に。3位は先週1位だったKAT-TUNの『RESCUE』です。WILD/Dr.(DVD付)アーティスト: 安室奈美恵出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント…

まんがタイムファミリー 5月号 その2

・橘さんのトリセツ(伊藤黒介先生) ワンテンポ遅れて開く自動ドアがとても厄介。でもお婆ちゃんのことは思い出しません。(^^; 3人で聴けるのは波の音でしょうか(笑)。自動掃除機にゴキ撃退機能と自動消滅機能が付いたらめちゃ売れるんじゃないかい。…

バッドTBS?

番組の7割が改変されるというTBSですが、まるで年越しのようなカウントダウンがなされ、その直後にドミノ倒しが始められたわけですが……期待していたことが、もとい恐れていたことが。すぐに止まったあっけなく止まった(笑)。T、TBSの未来は明るいです。(…

これは絶対に買いです

3/25の日記(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090325/1237991237)でお伝えしました『青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱〜ひねくれの逆襲〜』のCDの件ですが、詳しい曲目を載せろとか日記に書いたら昨日付けでコロムビアのHPに曲目が書かれ…

悩ましい

何か色々と悩めることが多くて脳が溶け出しそうです。(^^;

黒執事 第24話<最終話>

うわぁーこんな悲しい終わらせ方でいいのかぁー。いつも仏頂面で気に食わないとは言えまだまだお子様なシエル(CV.坂本真綾さん)の魂を最後の最後で……って、最後まで描かれなかったから何通りか想像できるわけで。セバスチャン(CV.小野大輔さん)は天使(C…

まんがタイムファミリー 5月号 その1

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 扉絵、みんなカボチャと思えってことかい?(笑) 関口ナースは手のひらに人と言う字を書いて飲み込み。関口ナースはどっちかと言えば前に出るタイプではないものね。スピーチとなれば緊張するのも無理はありま…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第12話

夏の山小屋お引越し。ジョウン(CV.内田直哉さん)にエリン(CV.星井七瀬さん)、そしてヌック(CV.藤原啓治さん)とモック(CV.柳原哲也さん)も一緒に移動しています。久々に使用する山小屋はあちこち汚れたりほこったり床が腐ったりしていましたが、しば…

満天の星

9回終了時までテレビを観ていたんだけど、PL学園の中野投手はノーヒットノーランならずでしたか。9回までで勝っていればノーヒットノーラン達成ピッチャーとして高校野球史に名を連ねたのでしょうにこれはとても残念。昨日書かなかったけど『ポチたま』で久…

黒神 The Animation 第12話

シュタイナーがぁ〜〜ウワァ〜ン。(;;) 黎真(CV.小西克幸さん)との壮絶な戦いによってシュタイナー(CV.中田譲治さん)は好敵手と戦えたことに満足しつつ永い眠りについてしまいました。分身の1体を使ってエクセル(CV.田村ゆかりさん)を安全な場所ま…

源氏物語千年紀 Genji 第11話<最終話>

愛したことを後悔しても愛することを止められない。これは源氏の罪なのか。彼は周囲の者を守るため自ら流刑地の須磨に向かうことに。いつ帰るともわからない源氏(CV.櫻井孝宏さん)のために化粧をし紅を引くと言う紫の君(CV.遠藤綾さん)は健やかに成長し…

まんがタイムラブリー 4月号

はじめてこの雑誌の感想に[漫画]のタグを付けてみました。この漫画誌の方針として4コマからショートストーリーに軸足を置き換えるみたいなので。 ・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生) ことみ先生ら3人は学校も同級だったのか。入学式ってこれは大学か短…

春眠

鼻炎薬が効きすぎたのか今日はずっと眠いのです。夜は冷え込み厳しくとてもじゃないけど3月下旬とは思えません。(><)

とらドラ!(とらドラ!) 第25話<最終話>

はじめと終わりで泣かされました。(;ー;) 大河と竜児のキスシーンは女性視点だよね。あの場面を男性が考えていたら凄いと思うけど。何度もキスを求める大河の姿に、竜児が彼女のちっちゃいお尻に敷かれる姿がふと思い浮かびました。(^^; やっちゃん…

月刊COMICリュウ 5月号

表紙が最近連載化されコミックスも出た『まんがの作り方』、原稿の上に蠢くチビ森下が可愛い。(^^) 出渕裕先生の初期短篇コミック作品集が付録に。特製カバーつき。 ・まんがの作り方(平尾アウリ先生) 今後の台風の目となりそうな武田さんが扉絵。でも…

霜注意報

何なの、この身を切るような寒さは。(><) えーかんぴょう巻って大阪で浸透してないの? こりゃ我が地元が売り込みにかからんと(笑)。

これは買いです

最近良くAmazonさんがアニメ主題歌やテレビ主題歌のCDの案内メールを送って来るんだけど、今日届いたメールに載っていたCDは一味違っていたぜ。(`・ω・´) タイトルは『青春ラジメニア 20周年記念アルバム アニソン玉手箱〜ひねくれの逆襲〜』。とりあえずAm…

うちの3姉妹 第50話

今までで一番ギャグが炸裂していたかも。フー(CV.大谷育江さん)、スー(CV.かないみかさん)、チー(CV.川田妙子さん)の喋り方の変化から3姉妹が健やかに成長していることがわかります。某作品のように同じところをグルグル回っているわけではないのです…

怖いものなど何にもないよ

うう〜〜っマンボっ! 違う、寒いっ! 霙交じりの雨が降りしきったよ。(><) どうも私が良く行くスーパーにマニアックな方がいるのか今夜は『Blue Water』(ふしぎの海のナディア OP)がかかっていました。思わず私の顔が「勇気も奏で出すの」のところで …