猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフ 6月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) こんなところにまで愛の兜ネタが。漢字だからこそ兜にかっこよく決まるのであって「LOVE」じゃお話になりません。(^^; 猫に柏餅をもみもみされたら、猫には悪いけどもう食べられません。(><) 総勢200匹のカマキ…

ハイノハイノ

頭がズキズキする〜。クテっ。(><)

月刊COMICリュウ 6月号

・ねこむすめ道草日記(いけ先生) コミックス、売れているようで何よりです。(^^) 今号は巻頭カラーで登場。遊び仲間も増えてますます元気な黒菜ですが、その元気の源は藤森商店のおばあちゃんにあるようです。こういう土間のありそうなお店って年々す…

まんがタイムファミリー 6月号

今まで表紙を務めて来たふじのはるか先生の『こんぺいと!』が次号最終回に。勝ち逃げズルイとか言いません(笑)。ラストまで表紙を他に渡さなかったのは天晴れです。(^^) 長い間連載されていたおおた綾乃先生の『派遣です!』も今号で終了。 ・ラディ…

カメラ目線

ゴローちゃん〜ゴルゴちゃん〜、キムタクCMもギャグる時代になりましたかぁ(遠い目)。

宇宙をかける少女 第17話

何が何だかワケワカラン(もう何度目だ?・笑)。何だよ今頃ゆぴたん(CV.市来光弘さん)って。(^^; 桜(CV.斎藤桃子さん)はあんなのを身に着けていたのか。異星人って名刺配ってるし礼儀正しいしお前何やねん。これで終わりなのか重要な鍵を握ってるの…

まんがライフセレクション むんこスペシャル(竹書房)

先日は芳文社の『まんがタイム むんこコレクション』を買い、今回は竹書房さんのこの雑誌を買いました。どっちもむんこ先生の作品が100Pであることを表紙で謳っています。お値段は後者の方が20円高いのですが読み応えがあるのも後者です。今までこれらの雑誌…

主任がゆく!スペシャル VOL.14(ぶんか社)

個人的感想ですが、『主任がゆく!』が連載されている『みこすり半劇場』をはじめ芳さんと竹さんの4コマ誌をもいくつも抜いて行ってるわ。意外と言ってはなんですが4コマ雑誌の伏兵的存在で出来の良い漫画が多いです。(^^) 『スーパーSISTERみお』(こい…

超 本当にあったここだけの話 6月号(芳文社)

たかまつやよい先生や小池恵子先生、初登場の和田真由美先生の読者投稿漫画を楽しみました。(^^) 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、 安斎かなえ、カツピロ、鈴木ぺんた、美月李予、たかまつやよい、みやもと茶子、坂本つくね、さかもとみゆき、東條さち…

みこすり半劇場 No.9(ぶんか社)

・みほカジ(たかまつやよい先生) みほも結構容赦ないなぁ、公私混同も甚だしいし。(^^; 危ない橋渡りも程々にしないと智くん泣くよ。ガセを掴まされた挙句に身の危険まで晒すことにならずに済んだのは梶原のお陰。夕食ぐらいおごってもいいぐらいです…

うちの3姉妹 第55話

1本目は何だか危っかしかったなぁー、母親(CV.藤村知可さん)が。(^^; 自転車に乗り始めたスー(CV.かないみかさん)が勢いに任せて走ったりどこかに行ってしまうことは想定の範囲内なんだけど、お母さんったら結構油断も隙もあるんだよなぁー(笑)。…

550㌧

うわぁ〜何か激重でなかなか編集ページを開くことが出来なかったぞ。(><)

テレビ東京の再放送アニメ

月曜日のテレ東さんは『夏目友人帳』と『ヒカルの碁』を再放送していますね。前者の再放送は今日知って録画したのを観ましたが時雨の登場する話でした。昔は他局でも夕方にはアニメの再放送がバンバン入っていたのですが(日テレとか日テレとか日テレとか・…

咲-Saki-(咲 -Saki-) 第4話

全国高校生麻雀大会の大舞台に進もうと指きりげんまんしたはずなのに、強敵が現れたり劣勢に立たされたりすると、その約束がぐらついてしまうのは咲(CV.植田佳奈さん)のいけないところ。その点で和(CV.小清水亜美さん)はぶれません。頑なにぶれません。…

夏のあらし!(夏のあらし!) 第4話

サブタイトルが『想い出がいっぱい』でH2Oのレコードジャケットっぽい画像でした。(^^; 潤の演技が上手いなんて小見川千明さんに失礼でしょーが(コラコラ・笑)。自ら「事務所」を通してとか自爆モードに突入してますなぁ。アイドルか駆け出しの女優さんか…

まんがタイムラブリー 5月号

・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生) あゆむちゃん、早くパパに伝えてあげればいいのに〜と思ったら、災い転じて何とやら、あゆむちゃんにとってもパパにとってもハッピーなゴールデンウィーク初日になりましたね。ことみ先生の顔を見られたら祝日モード…

霹靂

豚インフルエンザは水際で侵入を阻止することがとても重要。でもちょっと怖いね。

らき☆すた二題

●<宮河家の空腹>「らき☆すた」スピンオフマンガ コンプエース6月号で連載再開 ●「らき☆すた」施設に爆破予告 無職男を逮捕 埼玉 今年も『らき☆すた』旋風が吹くのか、どうなんでしょうね? それはそれとして精神的に大人の域に届いていない未成熟な輩が筍…

高橋しん先生二題

●箱根駅伝ミュージアムで漫画家・高橋しんさん原画展−陸上部時代の年賀状も展示 行きたいのはやまやまだけど諸々の事情で断念ZANNEN(韻を踏むな・笑)。キャラの柔かさと作品の柔かさが私は好きですねぇー。(^^) そして、本日Amazonさんのメールでおス…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

前半はDASH村の南国フルーツについてです。寒い地域での栽培なので色々と工夫してはいるのですが、それでもなかなか上手く行かないのは相手が生きている植物だから。パッションフルーツも最終的に追熟をかけられたのはたった一つの実だけでした。それでも糖…

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第13話

某さんっ、シフォンが喋りましたよ!(笑) それはともかく言葉ってとても大切だってことを再認識させられた今回です。動物病院の獣医さんが父のブッキー(CV.中川亜紀子さん)ですが、彼女自身が動物達を診られるわけではなく、ましてや異世界からやって来…

CDTV

EXILEとコブクロの新曲対決は前者に軍配が上がりました。秋元順子さんの『愛のままで…』は今週7位でトップ100入りを62回に伸ばしています。新曲の少ない週です。THE MONSTER ~Someday~(DVD付)アーティスト: EXILE出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2009/0…

アニメージュ 5月号

表紙は『ハガレン』のエドとロイですが数年前に見たような感じの表紙だったりして。(^^; 『けいおん!』のポスターの裏面は声優さん達4人のコス姿。えらく放送終了した『黒執事』に誌面を割いてるよね。おそらくは「キャラクターベスト☆テン」でもその人…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

前作はほとんど観ていなかったのですが、この回だけは噂に聞いてました。エルリック兄弟の目の前で行われた蛮行、それは自分の娘を愛犬とくっ付けてキメラにするとんでもない国家錬金術師の姿でした。あれはエルリック兄弟ならずともかなりのショックを受け…

僕は三丁目の電柱です

千切れ雲の数々を見ていて「今は春なのか?」と思ってしまいました。(^^; 河村たかし氏が名古屋市長になるん?

バスカッシュ!(バスカッシュ!) 第4話

バスケットボールのように弾む月面バストのはるか女史(CV.大原さやかさん)に男達は降参です。ミユキ(CV.浅野真澄さん)のじいちゃん・ソーイチ(CV.広瀬正志さん)までも彼女の色香にフラフラと付いて行く始末。(><) 足の裏フェチと誤解されそうなほ…

本当にあった笑える話Pinky 6月号(ぶんか社)

芸能人の目撃ネタはあまり好きではないんだよね(独り言)。(^^; 独立創刊1周年を記念して連載陣からのプレゼントが。たかまつやよい先生のところに書いてある「※画像はイメージです。」はコミックスのねこやよい先生の絵にかかっているのかねこやよい先…

月刊Newtype(ニュータイプ) 5月号

表紙は『シャングリラ』。『春の新番組総選挙』は男女キャラ約30名ずつ立候補させてケータイで投票させてるようです。 春の新番組。『けいおん!』のカットは恥ずかしがりやの澪がメインになっています。紬も徐々に唯と律の言動に感化されているのが気がかり…

獣の奏者 エリン(獣の奏者エリン) 第16話

今回はエリン、というよりはむしろイアル(CV.鈴村健一さん)メインのお話です。彼の父は竪琴職人だったのですが火事で竪琴を守ろうとして焼死。これが不幸の始まり。お父ちゃん、竪琴を大切に思うのはいいけど家族の方に視線が行ってませんでした。残された…

今日からマ王! 第3シリーズ(NHK教育) 第3話

ニャンタルタルか(スノークネタなんてわからんよ・笑)。ヴォルフラムの一方的婚約破棄には心の奥でガッツポーズをしていたかもしれない有利ですが(笑)、婚約破棄のみらなず自分のところから離れて行かれるのはありえないこと。 十貴族のおじと魔王有利と…