猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる幼稚園 第2話

2話にしてますますノッて来た感じです。今回はひーちゃん(CV.高垣彩陽さん)尽くし、着ぐるみ着た彼女の愛くるしさったらないわなぁ(笑)。漫画でも一番好きなキャラがひーちゃんだったけど、この活躍ぶりならアニメも変化なしっ!(^^) EDがまた凄かっ…

郷里大輔さん死去

●声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役 テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役の声優郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺と…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

まったりと視聴……それ以外に何かあるん?(笑) なずなの言動にちょっとイラっとしたり。でもそんだけ小見川千明さんの演技力に磨きがかかったということでもあるのかな。マカの頃よりも。(^^) 彼女だけ普通科なのね。私は漫画のほうは知らないけど今後…

のだめカンタービレ フィナーレ 第1話<新番組>

http://www.nodame-anime.com/ OPは第1期の『Allegro Cantabile』があまりにも良かったので……。(^^; ちょっとだけキャラの描き方が変わったように感じ、あののだめ(CV.川澄綾子さん)がとても可愛らしく見えてしまいました(笑)。アニメを観始めてから…

おおかみかくし 第2話

冬アニメは何だかアニソンが豊作っぽいのでうれしい限り。この主題歌のCDも買うわ。(^^) この作品って原作がゲームなのね。八朔〜八朔〜♪(大昔のアサヒビールのCMに似てるかも・笑)と明るい雰囲気を醸したと思えば得体の知れない恐さも醸す何だかワカ…

田の中勇さん死去

●鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去 田の中 勇さん(たのなか・いさむ=声優、本名田野中勇)が13日、心筋梗塞(こうそく)で死去、77歳。通夜は18日午後6時、葬儀は19日午前11時半から東京都世田谷区砧2の4の27の東京メモリード…

君に届け 第14話

14話にして初視聴。orz なるほど、原作が少女漫画ですか。主人公が能登麻美子さんだ、すぐわかるわ。(^^) 1人の男の子を巡って2人の女の子の恋愛感情が縺れてるような感じ。くるみ(CV.平野綾さん)ってAB型かぁー、あ〜いうイメージなんだなぁAB型って…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話

http://www.sorawoto.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/soranowoto/ 1話見逃してシマッタ!orz 友人がビミョーな言い回ししていたから2話を観るかどうか迷っていたのですが観て正解、っていうか友人にペナルティを科します(笑)。これこれ、久しぶりの…

はなまる幼稚園 第1話<新番組>

http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanamaru/ 『ヤングガンガン』で読んだあとにコミックスも購入しているファンが私です(笑)。当然1話も観ましたよ。うん、キャラの雰囲気を損ねることなく描かれていて作品…

今日からマ王! 第3シーズン<最終回>

有利(CV.櫻井孝宏さん)が主人公であるだけにラストも悪い心を持った人が現れるはずもなく、お芝居終了後のカーテンコールのように今回はこのシーズンでの登場したキャラの多くが出て来て言葉を発していました。グレタ(CV.くまいもとこさん)の声も聴けて…

第88回全国高校サッカー選手権大会準決勝

●矢板中央、あす山梨学院大付と準決勝 全国高校サッカー 地元県勢が準決勝まで残ってるなんて奇蹟だわ、神様ありがとう。(;;) もうこうなったら準決勝も勝って1965年以来45年ぶりの決勝進出を狙っちゃって下さい。私はテレビ観戦で応援したいと思います…

おおかみかくし 第1話<新番組>

http://www.tbs.co.jp/anime/okami/ これはまったくのノーマーク。私にとってキャラの魅力は今ひとつだったりするのですが(笑)、内容的には今後面白くなって行くような雰囲気を纏っているよね。八朔ブーム来るか!?(違う) あ、これ昭和の話なんだね。口裂…

ひだまりスケッチ☆☆☆ 第1話<新番組>

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/ 第3期(?)のはじまりはじまり〜。OP曲は『できるかなって☆☆☆』ですが以前の『?でわっしょい』と比べるとやや控えめかも。それよりもOP映像が星だらけ(笑)。これはまだ工事中ってことなのか、それとも新房昭之監督…

2009年狩人的アニソンランキング

昨年は観たアニメ作品の数が少なく、特に後半は激減してしまいました。なのでCDを買うこともあまりなくて覚えたアニソンも数えるほどに。(;;) そんな最悪に近い中でのランキングです。(^^;

2009年狩人的アニメ作品ランキング

サクッと軽くね(笑)。私自身が2009年に観たアニメ作品を自分なりに評価してみました。まったくもってお前はおかしい!とか言うな(笑)。

本年もよろしくお願い致します。(^^)