猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがライフMOMO 6月号

『まんがライフMOMO』は雑誌の名前にごまかされそうだけど実際は女性でも十分に楽しめる内容なんだよね。(^^) ・森田さんは無口(佐野妙先生) 55cmとか唯とかパッツンな真由ちゃんを見て連想。(^^; こんな上に髪立てたロック歌手を以前見たことある…

私の愛読してる4コマ漫画たち

久々に本格的な(オイオイ)4コマ感想を書いてたら……いざという時の自動バックアップも効かず全消し食らいやさぐれました。慣れないことはしないほうがいいのね(白目)。 なので、いろはのいの字、4コマ漫画誌ごとに私がどんな漫画を愛読してるのか淡々つらつら…

出粼統さん死去

今日花見に出かける前に目に飛び込んできた訃報に唖然。日本のTVアニメの歴史に欠かせない方の訃報。ノイタミナの『源氏物語千年紀 Genji』は私が最後に観た出粼統(出崎統)作品でした。個人的歴代アニメトップ10には彼の関わった作品が複数入ってる。 『エ…

岸田衿子さん死去

4月7日死去。数日前に地元紙のおくやみ欄に名前が載っていて知りました。妹の岸田今日子さん(故人)がムーミンの声をあてたことがアニメ的には有名ですが、岸田衿子さんもアニメ、というよりアニソンに大きく貢献した方なのです。 さっきまで地元テレビで放…

『まんがタイムジャンボ』5月号

『まんがタイムジャンボ』では『レーカン!』(瀬田ヒナコ先生)がプッシュされてるね。個人的には若干弱いと感じるんだけどところどころに心がキュン(死語)となるエッセンスをちりばめてあったりして意外に抜かりなかったりする。ハシラの「好きな画材は…

『まんがタイムきらら』5月号

って何買ってるんだよ!『まんがタイムきらら』は守備範囲外だったじゃないか!(笑) ちっちゃな書店に行ったら『けいおん!』の4人が表紙の『きらら』が1冊だけ残っていてついつい買ってしまったのさ。(^^; こ、今回だけなんだからねっ!あとは毎号愛…

再びはてなダイアリーで

一度はFC2をメインブログにしようと思ったんだけどねぇ、これがしっくり来なかった。残念。(^^; 以前のようにほぼ毎日更新って気力はないんだけど時々なら何とかなるでしょ。しばらく放置状態だったためアクセスもほとんどなく草ボーボーになった荒地の…

そよ風かりんとさん

はてなよ、私はここに帰ってきた。