猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがホーム/まんがタイムジャンボ/まんがタイム/まんがタイムファミリー(芳文社ファミリー系4コマ漫画誌)

私の感想など楽しみにしてる人なんていやしませんって(笑)。ともかく私の諸々の事情(主に仕事疲れ)で4コマ漫画誌の感想が見事に滞ってしまいました。なので「読んだよ!」ってな証で読んだ作品を羅列。何の意味もなく自己満足の世界。(^^; ・まんが…

ドアが開きます

上の写真は地元を走る鈍行のドアを開閉させるボタン付近。電車内にも外にもボタンが付いていて乗客が降りたり乗ったりする時に押すのです。まさにセルフサービスで鈍行に乗り慣れていない人は戸惑うかもかも。(^^;

川上とも子さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000602-san-ent 人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。 所属事務所は「誠に残念なが…

とある4コマ漫画誌の終焉

すでにニュース系サイトなどで話題になっている通り芳文社が発行している4コマ漫画誌『まんがタイムLovely』が2011年7月号(No.203)をもって休刊となった。前身の『まんがタイムラブリー』は1994年の創刊。内容は紆余曲折を経て今年3月号より思い切ったリニ…

父派なわたしじゃいけません? 第1巻

この『父派なわたしじゃいけません?』(渡辺圭祐先生)は書店に1冊ぐらいしか置いてないかなぁと思ったら3冊もあって拍子抜け。(^^; 連載当初より私の応援対象になってましたので今回のコミックス化は喜ばしいことです。(^^) ファザコン丸わかりだ…

流されて八丈島〜おたくマンガ家のテンパり島生活〜 第1巻

その前に、と。この漫画の作者の「たかまつやよい」先生は1人ではありません。たかまつ先生(男性)とやよい先生(女性)の珍しいコンビなのです。だけど夫婦でもカップルでもないという摩訶不思議なコンビなのです。 で、実際に八丈島で暮らしている(やよ…

クレイモア(CLAYMORE) 第20巻

なるべくネタバレしないように書こうとしているのですがこれがなかなかに難しい。(><) なのでまだ読んでない方は読まないでね。(^^; 数年前にTVアニメにもなった『クレイモア』は節目の20巻目。オセロで盤上の一枚の白がたくさんの黒をひっくり返し…

まんがライフMOMO 7月号

・せんせいのお時間(ももせたまみ先生) ももせ先生、きちんと「末」の字を書くようになった(見るとこそこかよ)。もう「未武」って誤植はないな。残念(コラコラ)。暑いのに野郎どもの暑苦しさったらない。クールビズ台無し。北川さんのブルマ発言、実はみか…

IZUMO

不携帯なケータイを持つ私ですがニャニか? 機能も使わずじまいなのでブログにでも使ってみるかと無意味に昔々のコミックスをパシャリっ。 今回の写真はノーラコミックス『IZUMO』第1巻の表紙、作者は都築和彦さん(http://www115.sakura.ne.jp/~byunbyun/)…

まんがタイムオリジナル 7月号

・ラディカル・ホスピタル(ひらのあゆ先生) 扉絵の榊パンダが病的(酒の呑みすぎだ・笑)。大ちゃんちょっと可哀想。彼女にお弁当を作ってもらってるんじゃなくて彼女がお弁当を作ってあげてるんでしょ? それで結婚を考えるってのはちょっと性急なのでは…

僕らはみんな河合荘 第1巻

書店で7冊ほど平積みになっていた『僕らはみんな河合荘』第1巻(宮原るり先生)を買った。この漫画を読もうと『ヤングキングOURS』を買ってはみたけど他に読みたいものがなくて結局1話だけ読んでコミックス待ちになっていました。 今まで主に4コマ漫画誌など…

まんがタイムスペシャル 7月号

表紙は『恋愛ラボ』のリコ。傘の下からリコと同じ方向を見上げる猫は彼女の化身か。 ・笑って!外村さん(水森みなも先生) のりおってわさおのことかい?(^^; 身軽な格好の外村さんは身軽に一度家に戻り身軽に待ち合わせ場所まで戻ってきたと。でも春野…