猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いコンダラ

『それが声優!』をニコ動で観た。 主役級のキャラはともかく事務所で名札付けてた新人の多くはいなくなってしまうのでしょうね。 漫画家もそうだけど強力な新人が出てくれば漫画誌と言う枠から押し出される、そんな厳しい世界。 自分が昔学校や職場で出会っ…

美しさは罪

美しい国っていいですねぇー(カタコト 『まんがタイムジャンボ』と『まんがライフ』を書店のレジに持っていくとき、さてどっちを表にしようかと迷うほどでした。前者がJC、後者に至ってはJY、女子幼稚園児なのです(笑)。結局どっちでも同じようなものだと…

何も言えなくて…夏

田舎の書店4店巡ったけど『のみじょし』が置いてないそんな暑い夏の日。 何だか買えないうちに重版かかってるみたいで。orz 夏アニメ、男性ボーカルで珍しく低音の曲がちらほら。 これは私に歌えという天の思し召しか(違います)。 地元紙のサイト今見たら…

ケサランパサラン

『レーカン!』キャラの抱き枕が出るなんて。 観賞用&実用だね、紳士諸君☆ 『まんがタイムジャンボ』にコミケ情報が。 「まんがタイムきららプラス」(ブースナンバー223)だそうな。 限定グッズの最低価格ラインが4000円とな。 みんなお金の管理に…

サムワンワンワン

ニコ動に夏アニメの第1話がいくつも上がって観るの大変。 楽しい作品は良いアニソンはあるのか。

ゲコゲコ

『のみじょし』の単行本がいつも行ってる書店にない。 アマゾンで注文するかな。 肝心の第一巻は人気がどの程度なものかわからんからか、入荷数が少なくて品切れすることもあるんだよね。 その『のみじょし』が載ってる『まんがくらぶ』は現在の4コマ漫画誌…

高揚感

ニコ動で『響け!ユーフォニアム』の最終話観終わった。 春アニメ1位です。個人的に。 20数分が短く感じる作品ってのはなかなかないんだけどねぇ。 舞台の場面で妙に緊張するし、何だか。(←高校時代合唱部) そしてもっと観たいもっと観たいという衝動が…

ぴっぴっぴーよこちゃん♪

さっきふと思い出したもの てんやわんやのハリカのCM。 時代は流れウチの周囲のハリカはなくなってしまったとさ。 1983 ハリカ - YouTube

こまったときのドラだのみ

『プラスティック・メモリーズ』最終話観終わった。 これから先、ロボットが知能や感情をもっともっと豊かにさせたら こんな悲劇もあちこちで生まれるのかもしれないね。 春アニメもこれで見納め。さみしいね。いつものことだけど。 ヒトカラ行って来た。今…