猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月DAMランバト結果

2020年7月 DAMランキングバトル結果 96.954 2/44 煌めく瞬間に捕われて 96.795 2/11 地球(テラ)へ…Coming Home To Terra 96.704 5/31 光の旋律 96.200 6/15 忍者マーチ(生音) 96.187 1/3 宇宙は大ヘンだ! 96.174 3/10 サザエさん一家 96.045 2/3 エリカのバ…

静かな哀しみ

今日の地元紙に載った一枚の写真が衝撃的だった。戦争で腕を失った元日本軍の兵士が幾人も義手を 付けて農作業の訓練に従事している姿。どんな思いで簡単に折れそうに見える義手と残った 片手を使って作業しているのか。どんな思いで。

彼女とABC

NHKの音楽番組に横浜銀蠅。私は当時流行?には乗らずツッパリちゃんには なりませんでした。小学生の時にはあんなに楽しく遊んでいたのに 中学生になったとたんにツッパリデビューの子が 多かったな。ちょっと寂しかったwボンタンラッパツータックタンランチ…

白い獅子

弘田三枝子さんが死去 73歳「ヴァケーション」「夢みるシャンソン人形」など(デイリースポーツ) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200727-00000066-dal-ent山本寛斎さんの訃報に続き弘田三枝子さんの 訃報も見つけた。アニソンではパワフルな歌声で…

手の甲に

根性焼きなるものを見た 仕事帰りのコンビニ久しぶりに見たけど まじまじと見るものではないな。

倒れても倒れても

https://youtu.be/OxB9HVfUN14 「傷だらけのツバサ」セルフカバー。 「ハーメルンのバイオリン弾き」ED。今でもなお高音出る出るheatさん。 羨ましいかぎり。ラップのところはカラオケでも 大変役に立つ。歌えるかどうかは別にしてw

進め!進め!自分のために

TOKIOの長瀬智也さんが来春 ジャニーズ事務所退所とか。懐かしのアニソン好きな私としては若き頃の SMAPとともに良き好き歌を残しているので とても残念に思います。私の好きな「自分のために」はこれからのTOKIOと 長瀬さんに向けた応援歌のよう。物語はま…

まさに

陸の孤島。このブログを4年ぐらい放置していたので、 ほぼゼロからのスタート。はてなダイアリー時代はあんなに 頑張って書いてたのにねwツイッター同様こちらでもつまらないことを つらつらと。

親不知子不知

余計なものでもなくなってしまうと寂しくなるもの。田舎では大きな病院で親不知を抜歯した。 ン十年前に下の親不知を抜いた時は、歯をかち割って行った記憶があるので結構緊張してた。結果は麻酔に3分、抜歯に1分かからずであっけなく終了。私の緊張は何だっ…

とりあえず

ツイッターは閉じる方向で。 気まぐれなのでまた開くかも。 気分次第。 でもつまらないなと思ってここまで来たのは確か。 この後どうするか思案中。