猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月DAMランバト結果

ミクロイドS 2/12 98.041 時代(生音) 18/100↑ 96.728 光の旋律 7/31 96.597 嵐の勇者(ヒーロー) 5/13 96.198 空からこぼれたStory 4/17 96.186 ムーへ飛べ 2/4 96.088 海のトリトン(GO GO トリトン) 13/63 95.897 君をとばした午後 1/3 95.753 ホウキ雲 1/26…

海陸空で

ささきいさおさんが歌って93点台。 いえいえ、何日か前に放送していたカラオケ番組の こと。「宇宙戦艦ヤマト」は私個人としてはランキング バトルであまり点数の出ない曲という認識。 だけどささきさんはさすが本家、高得点。高得点バトラーさんの一部が使…

時代

数日前の地元紙。 県内で明治生まれの男性はいない。女性は3人だそうで。以前かかりつけの病院にあった生年の早見表で、 薄々は感じていたことではあるけど。 年を重ねて行くごとに日々の、ひと月の、一年の経つ 早さをこれでもかと感じている。次は大正、そ…

夕焼けの空に

わ、動く売野雅勇さん初めて見たかも。 NHKの番組に出た売野さん。 私、今までこの方の名前を「ばいのがゆう」って読んでましたw 1980年代のアニメ主題歌に度々売野さんの名前が 登場したのを覚えてます。有名、有名じゃない アニソン色々ありますが、詳細は…

曼珠沙華

連休も今日で終わり。 や、私は4勤でしたけどw草臥れてしまいここも書く気力が湧かなかった。 ある程度の元気と心の余裕って必要ね。 部長と2LDK : 1 (アクションコミックス)作者:おりはらさちこ発売日: 2020/09/12メディア: Kindle版最近読んだコミックス…

罪を憎んで

夜に放送してたとある番組で元紅白歌手が起こした 殺人事件のことが。やったことは至極自分勝手で情状酌量の余地もない。そしてさらに許せないのは彼がアニソンの 歌い手でもあるってこと。番組ではその事を 言ったらバレてしまうので触れなかったけど。彼は…

いつの間にもう秋

いつの間にかブログの投稿日数が2000日を 越えていました。と言っても昔書いていたものが多いので。最近ではツイッターでの単文に慣れてしまって 長文を書くのが苦になってしまった。それに昔のほうが面白いことを書いていた 気がするw また飽きてすっぽかす…

沙悟浄

今何時? ビーフ味♪とあるテレビCMのこんなフレーズ 岸部四郎さんだったんじゃなかったかなぁ。 もうン十年前だからなぁー記憶がなぁー。そんな目立つような華やかなキャラではなかったけど 脳裡にしっかりと刻み込まれている 強烈な個性、なんだろうな。晩…

歌うは人生

色々ムシャクシャしてたので いつもよりちょっと短い時間だったけど ヒトカラ行って来た。最近では電話応対の女の子が名前を 覚えてくれたのでサクサクと 用件が済み楽チン。 何か部屋の近くからコオロギの鳴き声……それはともかくやっぱり歌はいいね。 お腹…

親不知子不知パート2

7月に続いて今回2本目の親知らずを抜歯した。 前回よりはちょっとだけ時間がかかったかな!?しかし麻酔はスゴいね。 親知らず抜かれてる時にも痛みを感じさせ ないんだから。 これが麻酔の時代だったらと思うと 血の気が失せるねwもう口の中に親知らずはな…

直球アニソン

台風で強い影響を受ける地域の方々、どうぞ 不要不急の外出をせずどうかご無事で。 さっきこども達が出場しているカラオケバトルの番組を 見ていたんだけど……やっぱりこの番組向かないわ。私はDAMのランキングバトルで遊んでる人だから、 録音公開&視聴して…

運命とはげに

この時期だからふと思い出したのか。 もしもう少し早かったら、もう少し遅かったら 危険な目に遭っていたかもという経験がある方って 多いと思う。 私が思い出したのは今から20年ぐらい前に起こった 通り魔事件のこと。あの日の私はオタクな勤務先に向かうた…