猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第7回 JOYSOUNDで「うたスキ」しました(確定版)

 今回は友人と5時間ぐらい年の瀬に歌って来ました。(^^) 



16位/56人 94.962点 あしたに生きろバルディオス 伊勢功一
3位/47人 94.143点 熱血!!勇者ラムネス 草尾毅
16位/36人 93.981点 宝島 町田よしと/コロムビアゆりかご会
7位/23人 93.484点 翼よ走れ! −キャプテン翼応援歌− キャプテン翼応援団
2位/27人 93.469点 明日へ 照屋実
2位/3人 92.367点 草原の少女ローラ 大杉久美子/コーラル・エコー
11位/22人 92.230点 星のデジャ・ブー 鹿取容子
2位/18人 92.108点 ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!《うたいり》 五條真由美
282位/1064人 91.722点 ルパン三世のテーマ ピート・マック・ジュニア
1位/1人 91.435点 バレーボールが好(す)き 堀江美都子
6位/27人 91.143点 永遠にアムロ 池田鴻/フィーリングフリー
1位/2人 90.995点 UFO少年団 子門真人 with ブッシュ・シンガーズ
3位/5人 90.674点 よんでいる 堀江美都子
19位/69人 90.226 アクビ娘 堀江美都子
2位/4人 90.107点 センチなリミットちゃん 大杉久美子
72位/124人 90.031点 今日もどこかでデビルマン 十田敬三
7位/9人 89.974点 ちょっと告白 橋本美加子
20位/170人 89.933点 アンパンマンのマーチ《うたいり》 ドリーミング
263位/824人 89.540点 ?でわっしょい ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子
2位/4人 89.430点 花のピュンピュン丸 財津一郎
3位/48人 89.321点 帰ってきたケロッ!とマーチ 財津一郎&小倉優子
13位/37人 89.267点 みえるだろう バイストン・ウェル MIQ(MIO)
10位/50人 88.489点 しょで! しょで! だんしんぐっ! 工藤真由
83位/184人 87.965点 POISON 布袋寅泰
435位/1174人 87.831点 鬼帝の剣 ALI PROJECT
31位/178人 87.793点 けせら・せら 小清水亜美
3位/26人 87.629点 はじめ人間ギャートルズ ザ・ギャートルズ
2位/2人 87.519点 冒険コロボックル ペギー葉山
22位/57人 87.207点 勝利だ! アクマイザー3 水木一郎/こおろぎ'73
6位/16人 87.070点 ありがとう 99Harmony
16位/40人 87.029点 リンゴの森の子猫たち 飯島真理
9位/21人 86.991点 ジュー・ジュー・ジュー 中山千夏
8位/43人 86.663点 ドリフのズンドコ節 ドリフターズ
5位/6人 86.623点 ランとジャッキー 大杉久美子
12位/23人 86.292点 369
4位/6人 85.697点 魔法(まほう)のマンボ 前川陽子/ハニー・ナイツ
6位/7人 81.582点 赤い狩人 町田義人


曲数:37曲 (1-20曲表示)

 
 逃がした魚は大きいじゃないから。(^^; 事実なのですが、ジブリソングでもたまには歌ってみようと『さんぽ』《うたいり》(となりのトトロ)を歌ったら今回最高の95点台を出して10傑入りしたのですが、家に戻ってデータを見たらどこにも見当たらない。おそらく画面で「ゲスト」扱いになっていたんだと思います。もしかしたら他にも結果が出なかったものがあるかも。(><)

 しっかし、『あしたに生きろバルディオス』とか『宝島』とか見て下さいよー。自分なりには高い得点でも全国順位は……orz。○○○○さんとか○○○○○さんとか私を高みから見下ろしよってからにぃーーーーんんんぬっ!(いくつもの曲で私の上位にいる常連さん達・笑)

 12月で結構歌ってる方が多いのもあって上位に食い込むのは輪をかけて至難の技でした。1位を取れたのは2曲、それもみんなが歌っていない曲(笑)。もうね、隙間を突くしかないんですよ弱者にとっては。その隙間の曲すら歌われている事実。『ジュー・ジュー・ジュー』とか『ランとジャッキー』とか。これでは逃げ道がありません。(><) それから『ジュー・ジュー・ジュー』はフルコーラスでなく1番のみのようなので、後で挽回しようとしてもできません。(^^;

 今回の失敗曲は『赤い狩人』。『宝島』と同じ町田義人さんの歌なのに点数の差がヒドイ。(><) だけど前者はサビの部分の音の高い時間が長くて繰り返しになるので途中でバテてしまいました。次に歌う時は無理せずキーを下げます。(^^; また、私自身が得意としている『帰ってきたケロッ!とマーチ』は中盤まで「1位確定!?」の表示が出ていたのに後半歌詞を間違えて激しく動揺し(笑)3位に沈みました。orz 『?でわっしょい』と『鬼帝の剣』は他の方から見ればこれも失敗に入ると思いますが、私の歳から言えば良く付いて行ってるってのが正直なところです。テンポが速いのでついて行くだけで精一杯。(^^; 逆に頑張ったのは『熱血!!勇者ラムネス』や『ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!』『明日へ』あたりかな。結構気持ちよく歌えました。(^^) 

 カラオケではじめて歌ったのは『翼よ走れ! −キャプテン翼応援歌−』、「翼く〜ん、今日も萌えてるか〜い!」(一部違う・笑)のあねご(中沢早苗)のセリフから入るちょっと照れくさい歌なのですがこれも結構頑張ったよ。これ音源持ってないから放送当時の記憶を手繰りながら恐る恐る歌いました。(^^; 『あしたに生きろバルディオス』『草原の少女ローラ』『バレーボールが好き』など懐かしいアニソンでもはじめて歌ったものが多いのが今回の特徴です。今回はこんな感じになりました。(^^;