猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うたスキでアニカラしました

 まったくやる気のない友人を車に乗せて、ええ久々に(笑)。今回は初っ端から登録していたIDが使えず何てこったい。何がマズかったのか未だにわからず投げっぱなし。何かメンドクサ。(^^; 仕方なくサブアカっぽいIDを作って歌うことに。マイうたなしで選曲するのもメンドクサ。

全国順位 総人数 点数 全国平均点 曲名 歌手名 画像
1位 6人 88.545点 86.063点 オカルトハンマーのうた 大杉久美子/コロムビアゆりかご会 テレビアニメ スーパーヒストリー 13「ピコリーノの冒険」?「ろぼっ子ビートン」
2位 2人 89.949点 90.030点 うちの親分 松島みのり/藤田淑子 テレビアニメ スーパーヒストリー 26「ベムベムハンターこてんぐテン丸」?「小さな恋のものがたり チ
3位 65人 92.580点 84.629点 ケロッ!とマーチ《うたいり》 角田信朗&いはたじゅり ケロッ!とマーチ
3位 95人 91.832点 84.929点 夢のENDはいつも目覚まし! B.B.クィーンズ 夢のENDはいつも目覚まし!
5位 15人 93.401点 92.054点 未完成協奏曲(コンチェルト) 錦織健 ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 2
5位 17人 94.239点 89.321点 この愛を未来へ 岩崎宏美 ママは小学4年生 DVD-BOX(1)
5位 40人 89.309点 85.744点 愛という言葉 紗希 愛という言葉
6位 133人 95.452点 85.861点 さんぽ《うたいり》 井上あずみ/杉並児童合唱団 となりのトトロ
7位 10人 92.426点 92.388点 青春の旅立ち ヒデ夕樹 ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~
8位 20人 87.127点 86.141点 夢操作 P.M.P.1 片桐圭一 プラレス3四郎 <音楽篇 / 登場テーマ篇 / ドラマ篇>
8位 88人 94.016点 89.713点 とべとべ おねいさん のはらしんのすけ&アクション仮面(かめん) クレヨンしんちゃん TV・映画 主題歌集だゾ
12位 26人 90.827点 91.150点 宇宙空母・ブルーノア −大いなる海へ− 川崎麻世 ゴールデン☆ベスト 川崎麻世
17位 67人 89.193点 87.420点 いつも何度でも《うたいり》 木村弓 いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
25位 32人 86.149点 よーい・どん! シャンプー・右京・小太刀・あかね らんま1/2 歌暦(平成3年度版)
35位 276人 89.051点 85.785点 サクラサク 林原めぐみ サクラサク
48位 65人 81.768点 84.614点 イワナビー STANCE PUNKS アイワナビー
71位 1005人 92.095点 87.077点 Parallel Hearts FictionJunction Parallel Hearts
126位 432人 90.364点 88.516点 ありがとう〜 BON'Z ありがとう~
141位 916人 87.353点 84.482点 四角い宇宙で待ってるよ 宮永咲植田佳奈)・原村和(小清水亜美)・片岡優希(釘宮理恵)・染谷まこ(白石涼子)・竹井久(伊藤静 四角い宇宙で待ってるよ

2009年10月1日0:00時点

 初っ端のアクシデントはあったものの点数的には頑張ったよ(あくまで個人的には)。臼井儀人先生追悼で2曲を熱唱。うち1曲がトップ5に入ったものの気持ちは複雑。1位を獲れたのはたった1曲。どんどん1位を獲るのが難しくなってるよね。逆に猛者がカンストされている曲が多くなってるし。『オカルトハンマーのうた』は穴と言えば穴なアニソンなので上手く間隙を縫って1位獲れたって感じ。でも、もっと穴の『うちの親分』は獲れなかった(笑)。

 悔しかったのは『さんぽ』のトップ5落ち。逃げ切れるかと思ったんだけどなぁ。(^^; 『Parallel Hearts』は71位だけど歌った方の数と自分の年齢を考えれば頑張ったほうでしょう(笑)。でも、歌が重なっているところをどう歌っていけばいいのかわからないんだよね。その辺りが課題。年齢で言えば『四角い宇宙で待ってるよ』も(大笑い)。『サクラサク』とともに速くて音を細かく刻む曲にも挑戦してみました。苦手意識は全然変わらんけど。(^^;

 もっと練習して上達してから歌いたいのは『いつも何度でも』。カラオケで歌ったのは初めてでかなり音を探りながら歌っていたので(《うたいり》|なのに・笑)、音がきちんととれるようになれば点数と順位を上積みができそうです。

 合わないなぁと思ったのは『よーい・どん!』と『アイワナビー』。前者は最初から順位が上がらず。セリフっぽい歌い方の部分が多いのでその辺りが合っていないのでしょう。後者はノドを絞るような感じになるので途中で声枯れを起こし大惨事になってしまいました。前回も同じ失敗したのに学習能力なし。orz