猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

戦争と平和と挑戦と

外山滋比古さん死去。
学生の時国語の試験やテストで彼の文章が登場した。
そしてよく悩ませられた。

轟二郎さんも死去。
びっくり日本新記録」のチャレンジボーイも
さることながら柳沢慎吾も羽ばたいた「翔んだカップル
のシリーズが懐かしい。一人称が確か「ボキ」
だったよねw ドラマの失敗シーンを集めたNG特集も
楽しかった。轟さん、多かったよねw
楽しい思い出ありがとう、合掌。

私は広島にも長崎にも行ったことがない。
中学と高校の修学旅行はどちらも京都と奈良だった。
この国に生まれたからには広島と長崎を訪れたい。
今は家庭の事情で遠出することが叶わないけど
いつかきっと……