猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大きな空をながめたら

今日は機械に嫌われたなぁ。
いえいえカラオケの話です。


DAMのランキングバトルで毎回遊んでる。
で、今日もいつものように歌い始めたんだけど
点数が出ない。

どこがどういう風に?と聞かれたら、
・出始めの点数がいつもより悪い
・急な点数アップがある
・歌っている途中点数が動かないことがある
・特に歌の後半終盤で不可解な点数ダウンがある
・私の強みの「音程」がいつもより低い

まぁ私自身そこまで上手くはないけど、下手と
言うほどでもないと思っているので正直
今回の点数は受け入れ難い。プンプンw
たまにこういうこと起こる経験をしてきているので
諦めて次回逆転ホームラン狙う。
首を洗って待ってなさい(ウソですw


途中でスマホ見たら筒美京平さん死去の通知が。
アニソンへの貢献も大きく、まだ長生きして
いただきたかった。
筒美氏作曲の「サザエさん」EDや「エルガイム」OP
など数曲歌って弔い。白黒時代の「怪物くん」OPも
筒美氏作曲だったのね。合掌。