猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第2話

 OP曲で女性ボーカルのハモリがどっかに飛んでいきそうな感じが好き(笑)。何事にも無関心、なフリをしている六条任晴(CV.釘宮理恵さん)の前に、じゃなくて上からいきなり清水雷鳴(CV.藤村歩さん)登場。彼女自身は忍ではなく侍だとおっしゃってますが。(^^; ミハルのやる気なしで「フルパワーだよ」と雷鳴の「ウソつくな!」の掛け合いに笑った(笑)。無関心マスターなるありがたくない名を付けられてしまいました。(><) 雷鳴は人の顔を覚えにくいのかよく人間違いをするようですね。

 雷鳴はブーブー言いながらもミハルの世話焼きをしてしまうのでしょう。ミハルが無関心を装っていると思った彼女が見張るには必要なのかも。そして風魔小太郎にミハルを合わせようと風魔の里にみんなでゴー。ミハルがバックレルかと思ったらえらいおのぼりさんの格好で来ましたね(笑)。雲平先生(CV.浪川大輔さん)は乗り物が大嫌い。新幹線に乗ろうとしないで帰ってしまうのかいっ! 「先生が乗ってくれなきゃ、どこにも行けないよ」とお約束のミハルの萌え顔(そうか?・笑)で先生を瞬殺して新幹線に無理やり乗せました。保護者失格だね。(^^; 

 風魔の里は神奈川にあるそうです。部外者に見られないように霧で隠されていているのですが、何だかお里の様子がヘン。風魔忍が登場するも何者かにやられてしまったようで。相手は一体誰なのでしょう、いきなり戦いにミハル達は巻き込まれてしまうのでしょうか。(><) そして先生が見ていた夢現、多くの敵がいる中でミハルを助けようとしていた彼の姿はいつのことなのでしょう。感想書きけってーい。(^^)

CRAWL (DVD付)

CRAWL (DVD付)

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)