猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年総まとめ 狩人のちょびっと&いっぱいコメント!

・<ゲーム>ちゅーかな 雀士てんほー牌娘 昔スーファミの『スーチーパイ』で遊んだ私にとっては懐かしい限り。今回もキャラクターデザインは園田健一で、相手を負かすとウハウハ(死語)シーンもあり。買いたくなってきた(笑)。歌ってしゃべる声優陣は、…

蛍の光 窓の雪

2004年も残すところ本日のみとなりました。私にとっての2004年は今までになかった激動の年となりました。これ以上の底はないと思いたいので2005年は必ず良い年にしたいと思います。(^^) 大晦日の今日もまた大粒の雪が降っています。この分だとまた積もり…

方言ネタ・・・正確にはアクセント、イントネーションネタ

回転寿司食べてたら、近くにいた若いカップルの男の方が「カレー下さい」って。え?ココにはカレーはさすがに置いてないだろ。ん、寿司握ってる店員さんも平然と受け答えしてる。あれ?私がおかしいのか?カレーライスの“カレー”は語尾上がりで、魚の“カレイ…

月刊コミックブレイド 2月号

表紙は来年の1月5日26時12分(細けー・笑)よりテレビ朝日にて放映開始の『ジンキ・エクステンド』(綱島志朗先生)。私は雑誌は買ってるけどこの作品はほとんど読んでません。だって萌え系でしょ?(笑) 今回は応募者全員に赤尾敏の辻説法・・・それはそれ…

最近の傾向

ローソン>セーブオン(かなり地域限定・笑)>セブンイレブン>ファミリーマート 私のコンビニ出没頻度(そんなもん書くなよ・笑)。で、今日はローソンで『ジャぱん』17号の“マーガリン入りロール”(3個入り)を買いました。コレってもっと数入って売って…

奈良小1女児誘拐殺人事件

年内に逮捕できて良かったです。奈良県警の威信をかけた捜査や周辺住民の協力が実を結んだのでしょうね。容疑者の部屋から被害者のランドセルや携帯電話なども見つかっているようなので犯人に間違いないでしょう。それに過去に2度も女児襲ってるんだってね、…

明日も雪だってさ〜それでも月は出ている〜

世間がテレビにかじりつきな時間に、父のお墓参り→DIYで買い物→回転寿司の3コンボで今頃ニュースに魅入っている年の瀬です(笑)。紀宮さまと黒田慶樹さんの婚約内定の記者会見、2度の会見延期があっての3度目の正直でした(今日もさりげなく危なかった)。…

ふしぎの海のナディア

再放送の最終回でした。大したことないなぁーと思いつつもナゼか涙が(笑)。時は流れてみんな結婚したり、赤ちゃんができたりと丸く収まったようで。でも、マリーはアレで良かったのか?ナディア、ジャン、エレクトラさんはその後の花火、エリカ、ロベリア…

募金しました

今回のスマトラ島沖地震の募金を某スーパー(鳩のマークのところ)でやってましたので、サッカー台に備え付けてある募金瓶の中に少額ですが募金してきました。直接的には何も出来ませんのでほんの少しですが間接的に自分の善意は示したいと思いました。

え?

今、さりげなく東京九段靖国神社のコマーシャルが流れたんですけど・・・なんだか、とってもかわいい感じの(笑)。コレまで、っていうか年末年始に靖国神社ってコマーシャル流したことなかったよね。懐柔策・・・ですか?(^^;

お昼のニュースで

アニメーター刺殺で姉が自首http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20041229010.html http://www.asahi.com/national/update/1229/007.html ニュースを流し聞きしててビックリ。アニメーター(原画・動画)の高橋美代子さんがどんな作品に関わ…

夜なのに外が明るく見えます

一面銀世界になってしまいました、うーっ寒っ!この辺りは福島に近い栃木なので、お天気はいつも東北寄りです(笑)。結構積もってます。スタッドレスタイヤの出番がとうとうやって来ました。しかーし、結局は年末年始用の買い物をするのに母を乗っけてスー…

『スクールランブル』『焼きたて!!ジャぱん』

・スクラン もう内容忘れとるし(^^;。 あーそう、何で同じ部屋に男女一緒に寝てるの?いや、私は一緒に寝たいけどさ(笑)。でも女の子の歯ぎしりとか鼾とか聞いちゃったら百年の夢も一瞬にして醒めてしまいますわなぁー(笑)。野郎どもみんな撃沈して…

冬コミですねー

もう数年前の話になりますが、企業ブースで待機していたら開場と同時に地鳴りのような足音が・・・あの音を聞いたらこどもは絶対トラウマになるね。私も初めての経験でかなり恐かったモン。それに一日声出してたら空気の悪さもあって声が全然出なくなってし…

出演できない・・・か

今日付けの『スポーツニッポン』を開いたら、アチャーです。“Hysteric Blue(ヒステリック・ブルー)”の元メンバーでリーダーだった赤松直樹被告が懲役18年求刑されてました。(^^; 私の作った紅白アニソン歌合戦の表にも載ってますが、メンバーが何か事…

反吐が出る!

TBSロック公演で香田さん殺害映像 ロックって人の情熱とか愛やらを伝えるものじゃないんかね。このグループのやった行為は周囲のロックグループからも拒絶・否定されるんじゃないかな?人間として大切なものを失ってるんじゃないかと思う。 このKLACKってロ…

チョー気持ちいいー!

諫山実生『月のワルツ』が話題沸騰中! いやぁー痛快爽快ですよー。懐かしアニソンマニーな私の予想通りの展開になりましたからね(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20041202#p5)。端から『みんなのうた』と小馬鹿にしてる人多いでしょ?リアルで聴いてなか…

30にしてコミケに初めて行った男

今年は最後の最後まで油断してはいけないみたいですね。スマトラ島沖地震による大津波では日本人も数多く被害に遭われている様子で、全体でも死者が2万人を越えるなんて新聞の大きな見出しも目に飛び込んで来ます。今年、自然は人間に対して最終通告にも似た…

紅白アニソン歌合戦(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20041224#p3)

先日のネタフリに反応していただいた方々、どうもありがとうございます。<(、、)> id:ryuu2さん(http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20041227#p1)、楽しんでいただけたなら幸いです。そちらにコメント欄がありませんでしたのでトラバの上、私のコメントを書…

まんがライフMOMO 2月号

今月も表紙はももせたまみ先生のキャラかぁー。他に誰か抜きん出る先生はおらんのか?(ちょっと不満らしい・笑)・せんせいのお時間(ももせたまみ先生)酉年だからって“てり焼き”のイラストの年賀状をよこすのは小林、あんたぐらいなもんだと思う。(^^…

徒然なるままに

壁紙を替えてみました。コレだけ見るとなんだか学生の女の子っぽいブログに見えるよね(笑)。でも、書いてる内容を見れば脳内年齢と実年齢が一目瞭然です。(^^; 横にカレンダーなど諸々のものがないのがちょっと不便、全部一番下に行ってしまってます。…

ヤングアニマル1号

で、いつも読んでる『まじかるストロベリィ』。のっけからいちこはご主人様にニャーンしております。「馬子にも衣装」の“まご”を“孫”と勘違いしてる方はたくさんいます(笑)。いちこの切なる願は神さまではなくまつもと先生に言った方が効果があります。“凶…

週刊SPA!新年合併特大号

「これをやったらまるでモテない」の特集で「女が引くBGMの傾向」の第一位は案の定アニメソングやモーニング娘。などのオタクジャンルです。“オタク”を突いておけば他ジャンルの音楽が好きな方は安心するんでしょうね。みんなと話を合わせておけばいじめられ…

DATTEやってらんないじゃん

今日の『ふたりはプリキュア』に物申す。いくらなんでもアレはアカンって。合唱ってあの程度のものなの?合唱コンクールで良い成績をおさめたいのはどこでもそうなんだろうけど、替えた選曲が『ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!』ってどういう事?ま、まぁ、その選択…

山に雪も積もってきたよ

この時期どこもかしこも特番だらけで、もうねぇ・・・チャンネルの梯子ですよ(笑)。そんなんだから日記も縮小版にしようかと。車走らせていて、渋井陽子選手の母校前を通りました。応援の横断幕が掲げられてましたね。今日はその高校が女子駅伝で走ってま…

今年一年をブログ的に振り返る

それまでは自分のHPに日記を付けていたんだけど何かつまらなくて、風の噂で“ブログ”を聞いてはてなさんのを借りたのが3月末。4月1日に日記に書き始め、それからは気が向いた日につらつら書いていた。かなり気楽に書いてんだけど、その雰囲気がぶちこわされる…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

いつもの通り午後6時にテレビを付けてしまった方、ご愁傷様です。(^^; 私も忘れてましたが今日は午後5時半から2話連続放送の日だったのですね。過日の新潟中越大地震の影響で仕方ないのですが。私はたまたまテレビを付けてあったのでセーフでした。それ…

今年の邦画ランキング

04年、日本映画のベスト10は?このランキング見てみると、いかに今日の邦画配給会社がアニメ作品に依存しているかがわかるよね。トップ10の内の5作品(『ハウルの動く城』『ポケットモンスター』『ドラえもん』『名探偵コナン』『ワンピース』がアニメ、原作…

ヤングアニマルを買わないと

もう、表は用いません。おそらく、たぶん、まぁちょっと覚悟はしておけ(笑)。重いったらありゃしない。日記見るのも書くのもリンク先に飛ぶのもとっても具合・・・です。誰が悪いって?こんな私を作った社会が悪いんです(オイ・笑)。

古今東西〜♪ 勝手に作っちゃいました、狩人的24時間耐久紅白アニソン歌合戦っ!!

参考資料:大変参考になりました。(^^) http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/index.htm http://anison.info/これはid:Z9M9Zさんのところにあったネタを膨らませて膨らませて書いています(笑)。NHK紅白歌合戦に実際に出場したことのある歌い手さんで…