猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

karinto さんのキーワード

はてなの中があっちこっち変わっていて付いてゆけていません、狩人です。(^^; マイキーワード(?)のページも変わっていますのでちょっとご紹介。 「キーワード編集数」と「キーワード作成数」とその順位が載るようになりました。前者は約1100件で61位…

のだめカンタビーレ 巴里編 第4話

千秋(CV.関智一さん)が久しぶりに帰宅すればいつも我が物顔で占拠しているのだめ(CV.川澄綾子さん)がいません。いるところにいない、千秋が激しく動揺。ってことで今回は千秋がのだめに積極的にアプローチする変化を見せる姿がそこかしこで見られます。 …

まんがライフ 12月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生) 私もまたたびみたいなものがどうして良いのかわかりませ〜ん。(^^; タローだってサクラに言ってやりたいことだってあるだろうに、こ〜いうところはお人好しなんだよなぁ。マリーちゃんの由来はアントワネットですか…

大晦日・年越しはこれで決まり

●NHKFM 今日は一日『アニソン三昧』放送日決定! まず大晦日放送でNHKテレビ(AMラジオもか)の『紅白歌合戦』にぶち当ててビックリ! そして大晦日の朝から年越しまでの長時間放送にまたビックリ! 番組紹介の文面を見て裏では色んな事情があるんだろうなぁ…

元気一番

今のおじいちゃん・おばあちゃんは背筋がピンと張っていて反って若い方のほうが丸まってますよね。こどもの頃見た背中の丸まったおじいちゃん・おばあちゃんは一体どこに行ってしまったのか。

ミチコとハッチン 第2話

第1話を見逃してしまい今回が初視聴です。う〜ん、声のバランスがあまり良くないような。それにハッチン(CV.大後寿々花さん)は可愛い声を出すイメージがあったんだけど、実際声を聞いてみたら低くて太いよね?(笑) 気になったのはそのぐらいでナチュラル…

とらドラ!(とらドラ!) 第5話

竜児の母ちゃん(CV.大原さやかさん)も大河(CV.釘宮理恵さん)も竜児(CV.間島淳司さん)がいて良かったなぁー、2人の毎日の元気の源を竜児が生み出しているようなものですよ。 今回はモデルの川嶋亜美(CV.喜多村英梨さん)が登場。これが極端な二重人格…

左門

今年は秋の果物が豊作とか。青果コーナーを見てなるほどなと思います。ウチの母は無花果や柿や蜜柑を好んで食べてます。私は果物はそれほど好きではないんだよね。(^^;

アンテナいっぱい

久々にアンテナ増やしました。4コマ漫画家さんのブログをメインにちまちまと。1桁の被アンテナ本数が続き、佐野妙先生の「日常絵茶飯事」もそうかなぁ〜と思って数字を確認した時の私の表情……( ゚д゚)ポカーン……何と151本ものアンテナを佐野先生のところが抱えて…

年賀状

以前某所から年賀状印刷のパンフレット&申込書が届いていたのを放置していたのですが、そろそろ考えねばなるまいという時期になりつつあるので毎年恒例のご案内をさせていただきます。「年賀状送ってちょうだい」「年賀状欲しいのよ〜」って狩人に希望され…

最近購入したCD

・プレパレード(とらドラ! OP) 逢坂大河(CV.釘宮理恵さん)、櫛枝実乃梨(CV.堀江由衣さん)、川嶋亜美(CV.喜多村英梨さん)の3人が歌うOP曲です。ピコピコキュンキュントゥルトゥル〜♪とシンセバリバリ、こういうのをテクノって言うのかな?(^^; …

魍魎の匣 第4話

加菜子はどこに行ってしまったのか。雨宮は行方知れず、そして須崎は焼却炉の前で殺されているのが発見されました。徐々にホシが絞られそうです。加菜子がいなくなったことで同様を隠せない刑事達、生きながら天女になったと喜ぶ頼子(CV.高橋美佳子さん)。…

まんがタイムファミリー 12月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081028/1225216446 ・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生) 春の「3」のような口がプリチーだわ(笑)。金魚ぐらい良いではないか、埋蔵金でも埋めたって吹聴してあげなさい(コラコラ・笑)。詩緒はちーとカッコつけすぎな…

オレンジ色のニクイ奴

夕方は大きなうろこ状の黒い雲に覆われ、雲の隙間から差す夕陽のオレンジ色と黒色の何ともいえない色彩を放って不気味に思えるほどでした。

Qちゃん引退

●<高橋尚子引退>Qちゃんスマイル、最後の最後で涙 日本女子陸上界初の五輪金メダルを獲得してから8年。00年シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子選手(36)が28日、現役引退を表明。 いやぁもう今までお疲れ様でしたとしか言えませんよ…

調べた

『うちの3姉妹』の新ED曲のことが気になったので相川七瀬さんのオフィシャルHP(http://www.nanase.jp/)へ。曲のタイトルが『Paya Paya』でライオネル45%というユニット名で相川さんが参加されています。 また、11/1発売の『como』12月号(主婦の友社刊)で…

うちの3姉妹 第30話

ここに来てED曲を変えて来るとは思いませんでした、パヤパヤ。歌っているのがライオネル45%、Wikipedeiaでこのライオネル45%のリンクから相川七瀬さんの欄に飛びました。(^^; 今回は番外編として松本ぷりっつ先生が新米ママだった頃のお話を放送。初産っ…

ヴァンパイア騎士 Guilty 第4話

一条家と支葵家が元老院派、そこで拓麻(CV.千葉進歩さん)と千里(CV.保志総一朗さん)はどうする? というか、千里は父に身体を乗っ取られたっぽいけど。枢(CV.岸尾だいすけさん)に危機迫る!? 守るつもりが守られて、優姫(CV.堀江由衣さん)と零(CV.宮…

まんがタイムファミリー 12月号 その1

その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081029/1225297522 ・キラキラ★アキラ(曙はる先生) 巻頭カラーゲット! 表紙のイラストも大きくなっているのが気になります。(^^) 無邪気で元気すぎるほど元気なアキラですが、そこは女の子、恋心もしっかり秘…

狸の婿入り

今日は昨日のように突然の雨はないって天気予報で言っていたのに〜お昼過ぎに空が暗くなって一雨来ましたよ。(−−; 天気予報を信じて布団を干したまま外出された方、慰める言葉も見つかりません。(^^;

今日の5の2 第4話

プール使用後の目洗いがちょっと怖いのわかるわ。悪ガキが人が使っている水を勢い良く出してくれたものです。(^^; 目を洗わなくて目が痒くなるリョータ(CV.小林ゆうさん)に目が一発で治る方法があるとか言ってキスしようとしていたおませんさんなチカ…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

アケビは昔はウチの庭にも生っていたんだけど今じゃごくわずかなスーパーでごくわずかに買えるぐらい。DASH村の秋は収穫も楽しや。福神漬けもオリジナル、ゴーヤやゴボウも入れてましたができあがりはとても美味しそうでした。自家製はちみつは強すぎるよ。…

ソウルイーター 第30話

何だかパティ(CV.高平成美さん)受難の回じゃないのさ(笑)。今までで一番目立っていたのも事実だけど。砂漠の上をレールもなしで100年間走り続けているという伝説の暴走特急の動力源である魔道具の回収に向かったキッドとリズ(CV.渡辺明乃さん)&パティ…

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第4話

LMEのオーディションに落ちたキョーコ(CV.井上麻里奈さん)は傷心しつつガソリンスタンドで新たなバイトを開始。そこに尚(CV.宮野真守さん)を乗せた車がやってくるのはお約束(笑)。傷心のショーコにさらに追い打ち。キョーコがバレないように声を変えた…

狐の嫁入り

いやぁー寒いです。この秋はじめてランタン型の小さい電気ストーブを置いて暖を取っています。午前中はあんなにも晴れていたのに、夕方土砂降りになりました。夜に来た宅急便のおじさんが雹が降ったって言ってましたよ。確かに雷も近くに落ちてたからなぁー…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第36話

う〜ん、先週がはっちゃけていた分今週は元に戻って物静かな感じに思えました。本当なら後編でもっとぶっ飛んで欲しかったんだけどなぁ。(^^; OP映像は映画仕様(特別版)。ムカーディアに乗っ取られた『ファイブdeチャンス』は前編でキュアルージュ=り…

CDTV

あらら一体どうしたのでしょう。今週の1位は東方神起、2位はイ・ビョンホンさん、1つ飛んで4位がリュ・シウォンさんと韓国の男性アーティストが圧倒していますよ。(^^; 日本勢で奮闘したのは3位、新垣結衣さんの『赤い糸』でした。アンジェラ・アキさん…

待望の配信

みたさんのAnikara blogの10/20付の日記を見たら…… [10/28] 3272-15/いくぜ!イッキマン!!/樋浦一帆/剛Q超児イッキマン OP [10/28] 3272-17/イッキマン・マーチ〜Go Go Blue Planets〜/樋浦一帆/剛Q超児イッキマン ED ヤッホ〜イ!DAMでとうとう配信…

ラクガキボード係

10/20と10/22に猫のイラストをそれぞれ描いてくれた方ありがとうございます。どちらも可愛く描けています。(^^) ウチのタイトルが「猫の目ギラリン」(壁紙も猫の手仕様か・笑)なので自然と猫の絵が多くなっているのかもかも〜。もちろん猫の絵以外も大…

機動戦士ガンダム00 第4話

誰かミスター・ブシドーくんのお面を取ってあげて〜(覆面レスラーかって・笑)。声が中村悠一さんってクレジットしたらダメじゃないかぁ。(^^; 昔研究施設にいた頃、アレルヤ(CV.吉野裕行さん)はマリーと出会いました。彼女に「アレルヤ」と命名して…