猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 12月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 私もまたたびみたいなものがどうして良いのかわかりませ〜ん。(^^; タローだってサクラに言ってやりたいことだってあるだろうに、こ〜いうところはお人好しなんだよなぁ。マリーちゃんの由来はアントワネットですかい? あらら、お兄ちゃんがみんなの枕代わりに。そんだけ安らぎを与えているってことですよね。(^^) うちの地域の池にも白鳥がやって来たけど今年は餌やりNGだってさ。水質が悪くなるのを防ぐそうな。タロー感電死。(;;) 「一目瞭然」の4コマ目に「樹の後ろ」ってセリフ。正解は「みき」なんだろうけど2つ後ろに樹るう先生の漫画があるのでクスッと来た(笑)。ハワードはしょうがねぇーなぁー、甚八もなぁー(笑)。

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 タイミングが良くないと言うか遅いよね、連載化が。私が褒めていた時期に連載にすれば良かったのに〜。かなり以前に見ているので新しい感じがしません。(^^; 佐藤さんが豊かな胸で力持ちで凶暴なのは相変わらずですね。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨ、バニーちゃんにコーフンとはさすがオス(違います・笑)。犬の散歩は健康的にダイエット効果ありですね。(^^) 鈴木は前からおかしいと思っていたけど職人にでもなるつもりですか?(^^; 秋の味覚を火の中に入れ、栗は爆ぜるから注意だよね。ケムリのニオイが髪についたら数日は取れません。(><) 萌が変身する時、それはポヨとの距離ができる時かもしれませんがそれまではポヨと楽しく過ごして下さい。(^^)


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 「猫好きななこ」の3コマ目、何だか髪の感じが違うと思いました。秋だから?(笑) ネコスキーななこさん、防犯ブザーにも興味津々ですか。でも、できることなら観賞用であることに越したことはないですよね。ぶん投げることのないように。(^^;

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 今回はぷひちゃんがぶっ飛んでるなぁー(笑)。というか全体的に暴走してるよね。小鉄のナニとマツタケが似ているとか。マツタケでいいじゃん、シメジとかエノキとか言われないだけ。(^^; ぷひちゃんの熱烈な思いは果たして成就するのか楽しみ……むじなくんには災難以外の何物でもないけど。(^^;


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 人肌ならやっぱり猫舌系じゃないのかね、千夏ちゃん?(^^; ウソをつく春子先生もどうしようもないけど検索をかけてチェックする千夏ちゃんも以下同文。「犬」の字の尻尾がくっついてない、ドーベルマンのことかとアワワ。(><) 釣り師登場、大物がヒットするか(笑)。


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 気持ち悪いぞ、宵子の抱き枕。(^^; ランクAの戦闘服がなぜか罰ゲーム的な。女性が着るなら問題なし(コラコラ)。何でもありだった昔とは違う、世知辛い世の中になったものです。千歳飴って結構硬いので武器になるんじゃない。コブができる程度でしょうけど。(^^;


・逃げ腰日和(押切蓮介先生)
 話が最後まで行ったらふり出しに戻るような永遠ループになりそう。とりあえずお清めの塩でも全身に振りかけておいて下さい。(^^;


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 ハロウィンはおウチで心行くまで2人でお楽しみ下さい。もちろんイタズラもオッケー(笑)。血液型本ですかぁー、熱烈なファンじゃないけど私は結構昔にそういう本を買ったことがありますよ。今活躍されている先生の父上が書いた本でしたが。(^^;

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

 


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 「ネコにネズミが噛み付いた、あべこべだネコ叩き」って『トムとジェリー』主題歌の一節が思い出されました。肉食獣うる野情けなや。(;;) うさ原の「かわいさ」に爆笑(笑)、キャラが違うでしょーに。(^^; 


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 チコねーちゃん、付き合いええなぁ。こんなガキどもの遊びの中に入ることなんてないのに。でも精神年齢は結構低そうだからまっえっか(笑)。